小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

今年もありがとうございました。

おはようございます。ご無沙汰しています。
そして秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
前回の更新からほぼ1ヶ月ぶりの更新。どれだけサボったのか・・という感じですが
マイペースに続けていきます。
今年は2月に母が亡くなり、父は三男で、親戚は皆愛知県、我が家だけ東京というのもあり
何もわからないところからお墓の準備を始めました。
1周忌までに納骨できればいいと考え、じっくり納得のいく霊園を探しました。
毎週末は石材屋さんと一緒に霊園周りというのがしばらく続きました。
しかし幸いにも非常に良心的で、丁寧な対応をしてくださる石材屋さんを紹介して頂いたので
とても良いお墓が出来上がり、11月末に引渡し頂きました。
来年1月に母の1周忌法要と、納骨の日程も無事決まり、少しホッとしています。
でも母の居ない年末は想像以上にさびしいです。
毎年年末には一緒に美容院に行って、帰りにお茶とケーキを楽しみ、帰宅というのが定番だったのに・・・
去年は一緒に行ったのに・・今年は私1人・・・そんなことを考えていると今でも涙が出てきます。
この寂しさにもいつかは慣れるときが来るとは思うのですが
今はまだつらいです。

先日妹一家と父と私で、茨城県の那珂湊おさかなセンターに行ってきました。
おじゃまっぷで見て、買い物に行きたいって思っていたんです。

DSC_0520_20161226090031e78.jpg

DSC_0518_20161226090029dc6.jpg

DSC_0517.jpg

まずは腹ごしらえです。海鮮丼を食べ、エビフライと牡蠣フライはみんなでシェアしました。
でも私は牡蠣は食べれないので、パスしましたが、他の人は美味しいと大絶賛でしたよ。
お買い物は、貝がずいぶん安いという印象を受けました。
その割にお魚はそうでもなかった気がします。
貝はとにかく安くて、私もあさり、牡蠣、ほたて貝、ホンビノス貝、ムール貝に酢だこを買いました。
牡蠣は父が美味しいと大絶賛、あさりとホンビノス、ほたては冷凍しました。
ムール貝は蒸して、むき身にして冷凍しました。そして、下処理が面倒な為
スーパーで調理するだけのものを買ったほうが良いという結論になりました

そうそう小太郎の兄弟猫ポニョの写真を友達のJちゃんが送ってくれました。

20161226074542.jpg

20161226074449.jpg

近所に兄弟猫が居て、その様子を聞けるってうれしいです。
本当に小太郎とポニョはそっくり。でも1~2歳の時の方がもっとそっくりだったので
住んでいる環境で、顔も違ってくるのかなぁなんて思いました。

そんなこんなでサボりまくったブログですが来年もよろしくお願いします。

DSC_0514.jpg


  1. 未分類
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見ていただき、ありがとうございます。
真冬並みの寒さになったり、小春日和になったりと、気温の変化が激しいので
皆様体調には気をつけてくださいね。

うちの小太郎君、缶詰では「まぐろの達人」の白身魚以外は好きだったのですが
最近、まぐろの達人「鮭」を嫌々食べるようになりました。
本当に嫌々食べているのがわかるんですよ。
最初お皿を置いてあげても、匂いをかいで、私のところに戻ってきます。
しかし変えてもらえないとわかると仕方なく、食べます。
ちなみに他の種類は、置いた途端ガツガツ食べます。
しかし、ささみ嫌いが高じて、まぐろの達人の「ささみ」も食べなくなっていたのですが
最近これは美味しそうに食べてくれるようになりました。

DSC_0508.jpg

色々食べてほしくて、同じキャラットの「かつおの達人」も最近あげているのですが
大ヒット。ささみ味も大好きで食べてくれます。
猫さんの嗜好は本当にコロコロ変わるので、わかりません。
療法食のカリカリはロイカナの3種類を500gでローテーションして
上にドリミーズを1粒パラパラしてあげてるのですが
ガツガツ食べてくれます。
これは本当にありがたいです。
まぁいつまた気が変わるかわからないのが、猫ですけれど(笑)

冬毛のせいもあり、モフモフのデカ猫小太郎を遊びに誘ってみました。

DSC_0504.jpg

最初は私が何をしているのか、わかってなくって、キョトン顔。

DSC_0505.jpg

キッカーを一生懸命私が振っているのがわかると、反応してきました。
激しく動いています、首だけが!!!
一生懸命、首から上だけで反応しています(爆)
そしてポ~ンとキッカーを投げてあげたら
追いかけました。その後はキッカーを捕まえて、ペロペロして
ケリケリ1匹サッカーをしてくれたので良しとします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

夜間撮影

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを読んでいただきありがとうございます。
このブログは仕事の合間の、手の空いた時に更新しているのですが
最近会社のPCが新しくなって、非常に使いにくく、こんなに間が空いてしまいました(。>ω<。)ノ

小太郎も私もおかげさまで元気です。
私は今週は健康診断があるので、少しドキドキですが(笑)
先日夜寝る時、キャットタワーにいる小太郎を見たら
すごくかわいかったので、思わずパチリとしました。
TVの明かりだけでも結構映ることに驚きつつ、パチパチ。

DSC_0490_2016111410253941b.jpg

お目目くりくりでかわいい♪←親馬鹿は承知しています。
でも調子に乗って撮っているとプイってしちゃいます。

DSC_0489.jpg

これは日中の小太郎。

DSC_0487.jpg

最近弟に「小太郎またデカくなった?」と言われました!
夏毛からすっかり冬毛になり、モフモフ感が増した小太郎です。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

写真は嫌い!!

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、有難うございます。

DSC_0460_201610251003408ae.jpg

うちの小太郎は朝は療法食のカリカリを2回に分けて与えているのですが
1回目を食べ終えた後から、この体勢で2回目を待っています

でも何とも言えず可愛くて、写真をパチパチ撮っていたら・・・

DSC_0462_20161025100339baf.jpg

逃げるように私のベッドにジャンプ!

DSC_0463.jpg

お気に入りのプラスチックの箱に逃げ込んでしまいました。

DSC_0465_20161025100344345.jpg

体勢を整え、睨みをきかした後は

DSC_0464.jpg

私を無視するように、そっぽを向きます

写真嫌いはママに似てしまったのかしら??





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ふふふ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
仕事も少し落ち着きました。・・・・というか忙しいのはごくごく一部のお客様だけなんですよね。
私達の業界はオリンピック関連が動かないことには、他の関係ない物件もややも停滞かなぁって感じの雰囲気です。
職人さんや資材の確保など、オリンピックに左右されるからだろうなぁなんて
勝手に予想しています。来年冬位から、一気に動くと予想されていますが
一時は東北のお仕事も多かったのですが、そちらも停まっている感じです。

さて先日書いたキャットベースの代わりのダンボールハウスを見つけました!

1476915754336-769828883.jpg

写真はお借りしました。
耐荷重20kgだから、7kgの小太郎でも十分だし、冬用のハウスを置いてあげても大丈夫!
中に爪とぎは個人的にはいらないので、入れても入れなくてもいいかなと。
昨日の夜見つけて、一番安いショップでポチっとしました。
今から来るのが楽しみです。

DSC_0451.jpg

DSC_0454.jpg

最近小太郎は私のベッドにいることが多いので、そろそろカゴバックなんかをかたしたいと思うと・・・

DSC_0456_20161020084544461.jpg

乗ってくるので、片せません!う~んどうしようか思案中です。
部屋が片付かないけれど、小太郎は乗るし、悩みますよ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>