小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

招き猫

秀巧金属㈱のブログを見て頂き、有難うございます。
お陰様で毎日忙しくお仕事させていただいています。しかしなかなか更新が・・・
これからもマイペース更新ですが、よろしくお願いします。

明日はホワイトデー。仕入れ先のK君が義理チョコのお返しにと贈ってくれました。

DSC_1293.jpg

酉の市で有名な鷲神社の招き猫のおみくじ。
猫好きとしては、ここのおみくじがしたかったのです。
しかしなかなか行くことが出来ず、K君が買ってきてくれました。K君の会社は神社から徒歩10分位。
「未開封です!」って言ってくれましたよ。
かなり嬉しかったです~。

DSC_1288_20150313160153400.jpg

DSC_1287.jpg

仕入れ先で飼われているトラちゃん。
夏はクネクネダンスを見せてくれたのに、冬になったらドームベッドに引きこもって出てこない~。
でもじ~と見てると、諦めるのか出てきて、抱っこさせてくれます。
しかし写真は大嫌いなので、写真を撮り始めるとまたまたベッドに・・・・。

さてさてこれは我が家の小太郎君。

DSC_1291.jpg

最近よく食べてすぐの消化されないご飯をリバースする気がするので
毎日チッコ玉の数、う○ちの有無、ブラッシングしたかどうか、リバースしたかどうかを記録することにしました。
平均するとチッコ玉は2~3個、う○ちは二日に1回平均。
抜け毛がすごいので、ブラッシングは軽めで毎日。
きちんと記録するようになったら、小太郎がリバースしてない!!
忙しくてあまりかまってあげれなかったから、精神的なものだったのでしょうか?
それとも獣医さんに連れて行かれるという危機感を察知したのかな?
何はともあれ良かったです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2015.03.13 (金) 18:15
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

招き猫のおみくじなんですね
あまりよくないおみくじでも
招き猫でよくなりそう
小太郎くんそうなんだ
うちもおふみが2回くらいありました
で、念入りにブラッシングしたらなくて
あれ?毛玉のせいだったのかなーと
我が家は毎日大をします
小太郎くんは2日に1回なのねぇ~
  1. 2015.03.13 (金) 19:20
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

可愛い猫さんのおみくじだ!
何が出たか気になるなあ…
小太郎ちゃん、一杯相手をしてほしかったのかな(*´∀`)
飼い主の都合は関係ないのが猫だものね(=^ェ^=)
  1. 2015.03.14 (土) 04:14
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

わ~嬉しいですねーホワイトデーちゃんと猫好きって分かってくれてる。
招き猫おみくじ~おみくじした後も飾れるから良いですねー。

トラちゃんほんとに写真が嫌いなんですね(笑)くねくねしてる所も
見かたった。
小太郎くんのリバース治まったんだね。良かったー。
もう段々暖かくなってるし毛玉とか溜まり気味だったのかな???
獣医さんに連れていこうかなーって思ったら調子良くなるって結構ありますよね(笑)
危険を察知したのかな??
このまま調子よく過ごせるといいなー。
  1. 2015.03.16 (月) 03:42
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

可愛いおみくじですね~。
招き猫さん、かわいいw
取引さんの猫ちゃん、恥ずかしがりやさんなんですね。
カメラ苦手な子は、ほんと苦手さんですもんね。
 小太郎くん、リバースしてたんですね。
お手入れできっと、毛食べてたんでしょう。
ブラッシングしてもらえてうれしいねっ(^-^)ノ
病院の危機感もあったのかもしれませんが・・・(;^ω^)あはっ。
嫌だもんね~。。。
 今日も元気で健やかさんで(^-^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2015.03.17 (火) 16:34
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

招き猫のおみくじ、可愛いですね!!
ここなら私でも行けそう!
今度チャレンジしてみますね~

小太郎くん、抜け毛の季節だからかな?
うちも醍醐と苺がよくリバースします
軽くてもいいから、ブラッシングとスキンシップは大事みたいですよね
  1. 2015.03.22 (日) 22:36
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、マコのこと気にかけ応援していただきありがとうございました。
3月20日安らかに、旅立ちました。きっと、姉妹のユミと走り回っていることだと思います。
本当に、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。<(_ _)>

 管理者にだけ表示を許可する