小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

節分

おはようござます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
2/3にはアップしたかったのに・・・・せめて先週中にはアップしたかったのに、仕事が忙しく、テンパってたので更新できませんでしたそんな訳で少々時期はずれな写真です。

DSC_1265.jpg

会社の前のケーキ屋さんで節分の日限定で売っていたケーキです。
どれも美味しそうだったけれど、私が選んだのは・・・・・

DSC_1266.jpg

茶色のオニシュークリームです。シュークリームにアーモンドとチョコレート、氷砂糖でデコってるんです。
シュークリームの中身は生クリームとカスタードクリーム。
可愛くて、食べるのがもったいなかったけれど、美味しく頂きました。

DSC_1260.jpg

最近の我が家の小太郎ちゃんの定番。
ベッドに頭からつっこみ、おチリが丸見え。
「頭隠して尻隠さず」まさにこれです。
でも一応小太郎の名誉の為にい言うと、入れないわけではありません。
私が尻尾とか撫でてると、ガブガブするために、中に入って方向転換しますから(笑)

DSC_1261.jpg

昨日布団乾燥機をかけたので、ベッドの上でいつも以上にだらけていました。
小太郎の為に、掛け布団と掛け布団の間も丁寧にかけていきます。
でこにもぐっても気持ちいいように・・・というママの気遣いを小太郎はわかっているのでしょうか???
疑問です。
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2015.02.09 (月) 11:29
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

可愛いケーキ!
デコが面白いですねえ♪
圭佑も中に入れるように、工夫した上に寝てたりします( ̄▽ ̄;)
気が付いて欲しいですよね(笑)
  1. 2015.02.09 (月) 14:59
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

おいしそうですね~
こういうのがその時だけ売ってたんだ
地元のケーキ屋さんなのかなー
うちのほうは昔はあった地元のケーキ屋さんは
全部なくなりました
今は商業施設に入ってるチェーン?とか有名どころの
ケーキ屋ばかりです
小太郎ちゃん可愛い
こういう使い方するんだー
後ろから襲われる心配がないからなんだろうな~
うちだと絶対なにかやられるから
小太郎ちゃんもタワーのてっぺんとかダメなんですね
  1. 2015.02.10 (火) 00:43
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
小太郎ちゃんもガブガブするのですね^^
最近欲しいもの。布団乾燥機です!!
するとお布団がフカフカになるんでしょうね。
小太郎ちゃんいいなぁ^^
  1. 2015.02.10 (火) 04:52
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

わ~~鬼さんのシュークリーム(*^ワ^*)そして金棒エクレア(笑)面白い。
ケーキ屋さんもいろいろ考えるなー。
食べるの勿体無いくらいだね。アーモンドで角。よく考えてあるわ。

小太郎くんの寝方面白い。ちゃんと息出来てる??(笑)
ほんとに頭隠して尻隠さず状態だよね。
こんな風に寝てたらお尻つんつんしたくなるよ。
あっでもそんな事したらがぶがぶされるのね。

布団乾燥機の後ってやっぱり気もちいいんだね。持って無くって。
小太郎くん、ママの気持ちちゃーんと分かってるかな?(o^-^o)

同僚さんお昼休みに見てくださってるの?嬉しい――ー!
  1. 2015.02.10 (火) 16:21
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

鬼さんのシュークリーム、可愛いですね~
これは食べるのがもったいないです
でも、豆まきのかわりにガブリ、かしら?

小太郎ちゃん、あったかお布団でねんねですね
幸せなにゃんこですね~

 管理者にだけ表示を許可する