小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

風邪にご注意

秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
17日の午後からなんだか鼻水が出る・・・・っていう位の症状から始まり、一応内科にも行き、薬を頂きました・・。
し・・・しかしどんどん症状が重くなるんですよ。19日3時で早退をして、20日はお休みをいただき、なんとか21日には出勤。
最初は出なかった咳も、だんだん止まらなくなり、咳のし過ぎで横隔膜や、背中が痛いわ・・呼吸は苦しいわで結構大変。
しかし通っている内科は水曜、木曜とお休みなため、我慢で出勤。
21日の夜には目が回り、吐き気も伴い、それが朝まで続いて結局23日また会社を休んで、再度お医者様へGO。
最近は影をひそめていた喘息を併発していたため、ここまで重くなってしまったのでした・・・。
まだゴホゴホしてますが、なんとか普通に仕事できています。皆様もお気を付け下さい。

私がどんなに咳をしていようとも、鼻をかんでいようとも、我が家の小太郎ちゃんには関係ありません。
ベッドで寝ている私の足の間にちんまり入ってきます。

DSC_1239.jpg

寝ちゃうし・・・・。

DSC_1240.jpg

横向きになって寝ている私の上にのってくるし・・・。

DSC_1241.jpg

でも横で寄り添うようにも寝てくるから、可愛くって、苦しくても我慢しちゃうのです。

DSC_1237.jpg

多分皆様もそうですよね~。
これからまだまだ寒くなります。お体ご自愛くださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2015.01.26 (月) 13:54
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

大変でしたね!
しかも、喘息と一緒は辛いですね!
何とか回復されて良かったです(*^^*)
きっと小太郎ちゃんも心配で、一緒にいたんだね!
  1. 2015.01.26 (月) 19:12
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

大変でしたね
ちょっとあやしいかなってところで
すぐに病院行って薬もなのに
喘息も併発してひどくなってしまったんだー
今はもう少しよくなったのかな
私もちょっと風邪気味になってきたか?って
くらいですぐに薬飲みます、で治っちゃいます^_^;
咳とかがあっても小太郎ちゃん平気で
いつも通りなんですね
横に寄りそうようにも寝るの可愛いですねぇ~
まだまだお大事にしてくださいね
  1. 2015.01.27 (火) 04:24
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、おはよう。なんと影をひそめてた喘息と併発して凄く酷い状態
だったんですね。
ぜんそくの咳、相当苦しいって言いますね(涙)辛かったですね。
あぁ~どうか早く落ち着いて良くなりますように!!

咳をしたり鼻をかんだりを嫌がる子が結構いるけど、小太郎くんは関係ないみたいで
良かった(*^ワ^*)
側で看病してくれてたのかも。
あっでも、しんどい時はちょっと苦しかったみたいだけどww
でも可愛いから我慢しちゃうよね(o^-^o)
水曜から急激に寒くなるそうだよー。また酷くならないように注意してね。
  1. 2015.01.27 (火) 15:50
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

風邪をひいたりすると、喘息を誘発してしまうんですよね
私も昨年喘息でエライ目に遭ったので、よく分かります
(夏に発症したのに、未だに呼吸器科に通っています)
こじらせないよう、しっかり治療してくださいね

小太郎ちゃん、ママが心配で看病のつもりで添い寝したのよね?
重いけど、一緒に寝ると幸せですよね~
  1. 2015.01.28 (水) 05:39
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、ご自愛くださいね。
私は、大昔学生の時に、風邪を引いて病院にいったけど、
なかなか治らなくって、違う病院へ行くと、肺炎になってて即入院っていわれたことがあります。
風邪こじらすとやっかいですので、
ゆっくり暖かくすごされてくださいね。
小太郎くんも、看病お疲れ様。
しっかり頑張ってね(^-^)ノ
体力落ちているときに、再びインフルなんてことならないように、
しっかり美味しいものを食べられて体力つけてあたたかくしてお過ごしくださいね。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪

 管理者にだけ表示を許可する