小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

Nの奇行

こんにちは、秀巧金属㈱マスコット猫の小太郎です。
今日は午前中忙しくて、こんな時間の更新です。
会社のHP開設にともなって始めた新ブログ。
最初は社員さんが交代で書く予定だったんだよ。
全員で交代で書く女性3人が交代で書くになって
その中の1人の人が
「書くことないし、私が書くと『今日のNの奇行』になっちゃうよ」って言い始めたの。
Nさんっていうのは秀巧金属㈱の取引先なら知らない人はいないって位の有名人のジジィおじさん社員。
いろんな意味で変わってるの。ママなんか何か月か前にブチキレて
「くそじじい!」って怒鳴っちゃったんだって。
悪口や愚痴になっちゃうし、そんなの書くのも読むのもつまらないから
結局僕が書くようになったんだよ~。

そんな感じでストレスたまりまくりのママは家に帰ってくると
「猫じゅう」って言って、ギュ~って抱っこしたり、モフモフしたり大変なの。
心が落ち着いてくるんだって・・・。
される僕も大変なのよ

DSC_0201.jpg

ママを癒す僕のお仕事が終わった後は丁寧にグルーミング。

DSC_0190.jpg

丁寧に丁寧に

DSC_0160.jpg

仕上げも手を抜かずに丁寧に、丁寧に

DSC_0108.jpg

ふぅ終わったぁ。
ちなみに僕が寝てるのは猫ベットではなく、毛布が畳んである上だよ。
ズボラーのママは「天気が良くなったら、毛布洗濯しなくっちゃ」と言い続けて
7月になっちゃったよ~。早く薄掛けと交換してもらわなくっちゃ。
こんな僕にポチッとお願いします。



にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.07.03 (木) 17:34
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

Nの奇行ってお話も、ちょっと聞いてみたい気がするなあ(*゜▽゜)
奇行って、どんな?

小太郎ちゃんはママを毎日、しっかり癒しているのね!
そして、お仕事が終わったら綺麗になって睡眠( ̄q ̄)zzz
あれっ!ご飯は?
  1. 2014.07.03 (木) 20:22
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

コメントありがとうございました!
小太郎ちゃん~会社のマスコット猫ちゃんなんですね
シュシュしてとっても可愛いです^m^
あぁ~わかります、私もそう
夏と冬入れ替えで
毛布をしばらく放置?(畳んで置いて)ました
洗ってしまおうと思って
とりあえずはもうしまってはいますが
洗ってしまうとかカバーきれいにしてからと置いてた時
黒猫のおふみが乗ってました(^_^;)
  1. 2014.07.04 (金) 04:48
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

あははは~そんな変わってる人なの??それはそれで知りたいかも~(*≧m≦*)プププw

いろんなストレスは家に帰ってきて小太郎君でいっぱい癒されてるんだね(o^-^o)
ほんと猫さんの影響力大きいわ~♪
うふふ~小太郎くん必死必死で毛繕いしてますね♪
ほんと猫さんって毛繕い丁寧だよねー

毛布、暑い夏は片付けたいけどうちはタマがフミフミする為にいつも側に置いてなきゃいけないので暑いです~(笑)

 管理者にだけ表示を許可する