小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

秀巧金属㈱ブログを見て頂き有難うございます。
皆様初詣は行かれましたか?私は大宮の氷川神社に行ってきました。

DSC_1228.jpg

羊の大きい絵馬が飾ってありました。

DSC_1229.jpg

近づいてパチリ。

DSC_1230.jpg

朝早かったせいか、すごく寒かったです。
わかりづらいのですが、池に氷がはっているんです。

DSC_1231.jpg

水面にギリギリまで近づいて、撮ってみました。

我が家の小太郎君はお正月でも平日でも変わりませんね~。

DSC_1223.jpg

ベッドの枕元にドスンと寝転がってマッサージ要求。

DSC_1220.jpg

頭をそんなにベッドの縁にくっつけて痛くないのかしら・・・。
気持ちよさそうにウットリしてるの。

DSC_1224.jpg

そして姿勢正しく、ごはん要求。

DSC_1218.jpg

キリっとして要求しますよ。なんであんなに正確な腹時計なのかしら・・・と感心します。
その小太郎も今年の4月で7歳。シニアの年齢になるんですね。
時間の経過は早いなぁ・・・って思っています。
シニア用のカリカリは何にしようかリサーチしなくっちゃ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2015.01.13 (火) 18:45
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

氷川神社って聞いたことはあったけど
行ったことはないです
自然も多くて良さそうな場所ですねぇ
今年は初詣に行きたいなーと
思ってたんですが行けてません
今週の土日行けたら行きたいな~
小太郎ちゃんはお行儀よくお手手も揃えてますね
ご飯の要求なんだ^m^
  1. 2015.01.13 (火) 18:51
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

大宮で氷が張ってるなんて(゜〇゜;)

小太郎ちゃん、食事であんなにキリリとなるなんて、躾が行き届いているのね(*^^*)
  1. 2015.01.14 (水) 04:10
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

空気が澄んでますね~だけど、寒かったんですね!小太郎くんは、時間ぴったりなのね!
ぴったりだと、まだ、いい方ですよ!!
我が家、天気が悪かったりすると、早かったりするんですよ~!!
いつも、早いよ!! って、促しおりますwww
小太郎くん、お行儀良くって、いい子ねっ(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2015.01.14 (水) 04:33
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようございまーす。ほんと大きな羊の絵馬ですね。
うわ~~氷が張ってるとは。めっちゃ寒そうだわー!!

ほんと猫さんは正月とか関係ないですね(^m^ )クスッ
小太郎くん、枕元でマッサージ要求なんだね。
猫さんってちょっと痛そうな所でたまに寝てたりするよね。
全然平気そう。やっぱり毛があるから??不思議だわ。

ぷぷぷ~腹時計は正確に!!だね(*^ワ^*)さっすが。
もう小太郎くんも7歳になるんだね。ほんとつくづく時間の経過の早さを感じるわ。
今シニア用のカリカリもいっぱい種類が出てるもんね。
  1. 2015.01.14 (水) 07:21
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

立派な神社ですね
私は近所の神社で初詣でした
氷が張って…寒そうっ!!
うちのにゃんずの腹時計も めっちゃ正確です
不思議ですよね
でも、ごはんの要求がお行儀良くて お利口さんです
うちの醍醐なんか、その辺の物に八つ当たりするんですよ~

シニアなんですよね
私も考えなくっちゃ

 管理者にだけ表示を許可する