小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

お正月休み後半

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
今週は挨拶まわりで終わって、来週から本格的始動って感じですね~。
さてさてゆっくり出来たお正月休み後半のお話です。
私はひたすら読書とゲームにあけくれ、小太郎はひたすら寝ていました
読んだ本は湊かなえさんの「Nのために」。
湊かなえさんの作品は結構好きなんです。作品全体的に通して思うことが「救いが無いけれど、読み始めたら止まらない」。
でも読後感に「ジメっ」とした感じはなく、読みやすいんですよね。
「Nのために」はドラマで初回を見て、興味を持ち、文庫を買って一気に読みました。
今まではドラマや映画なんかの映像作品より、原作の方がいいって思ってたんですが
今回初めて「ドラマの方がいいかも」って思いました~
原作は少々わかりにくい・・・・というのが私の感想。
ドラマは原作と多少違うところもあるのですが、大筋は違わないので問題なしですね。
榮倉奈々ちゃんが可愛くて結構イメージ通り。
可愛いだけじゃなくって、影のあるところも良かったです。さすが女優さん!
あと読んだのは、谷瑞恵さんの「思い出のとき修理します」の2巻と3巻。
1巻でもきゅんきゅんしたのですが、2巻も良かったし、3巻もきゅんきゅんしました。
いや~、忘れきってたピュアな気持を思い出しました(爆)
思い出すだけですが
まぁ私はこんな感じで、あとはひたすらゲーマーになってました。
そして我が家の小太郎君はひたすら寝てました。
普段お留守番の時は暖房はかけていないのですが
(小太郎は私のベッドのお布団にもぐって寝ています)
私が部屋にいるので、エアコンはつぃていて、部屋も適度に暖かいので
もぐったり、お布団の上に移動したりしながら、ひたすら寝てました。
さすが寝子。

DSC_1210.jpg

お布団めくって覗いてみたら大あくび。

DSC_1211.jpg

起きたと思ったら、夜ご飯の催促。
無視しててもジ~ット見て、鳴くのです。

DSC_1213.jpg

最終的には私が負けます。
あの執念辛抱強さには負けちゃいます。

DSC_1215.jpg

昼間ずっと寝てて、夜中12時~1時位におもちゃ転がして遊んだりしてて
2時位に私のお布団に入れてって鳴いて、一緒に寝るって感じでした。
「起こさないで、自分で入ってきなよ」って思うけれど、ついついお布団をめくってあげちゃうんですよね。
可愛いから負けちゃいます。もう仕方ないですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2015.01.07 (水) 11:34
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

お正月後半はゆっくり過ごされたんですね!
まあ、小太郎ちゃんはいつもゆっくり過ごしてるでしょうけど(笑)

小太郎ちゃんもお布団に入って来るんですね!
圭佑も朝方に私の肩や頭をガシガシして、入れろ!と無理やり起こします( ̄▽ ̄;)
  1. 2015.01.07 (水) 12:50
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

読書&ゲーム三昧でしたか~
でも、好きなことをして過ごすのって、最高の休日ですよね!
小太郎ちゃんも大好きなママと一緒に過ごせて良かったね

うちのにゃんずのごはんの催促は、実力行使ですよ(爆)
醍醐なんて、そこらじゅうの物に八つ当たりしたりして…

にゃんこに起こされても、「しょうがないな~」って思っちゃいますよね♪
  1. 2015.01.08 (木) 01:16
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

Nのために~は私もテレビドラマを途中まで
見てました
でもなんかやめちゃった^_^;
(主人が見るというので全部録画してますが)
小太郎ちゃんお利口ですねー
暖房ついてないと
布団の中に入って自分だけで寝てるんだ
それだと寒さの心配ないですよね
12~1時の遊びは今はどうなのかな?
  1. 2015.01.08 (木) 04:06
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようございます。わ~Nのために~今回ドラマでかなり嵌まった私です。
最後泣いたもんー。
図書館でどうしても原作が読みたくて探しに行ったら2冊とも貸出中でね~
まだ読めてないのー。
なんだか他の人もドラマの方が良かったって言ってるみたいね。

小太郎くんは快適なお部屋で寝正月(笑)だったんだね。
さすが寝子ね。

それにしても豪快なアクビ(*≧m≦*)プププw
そしてご飯の催促の真剣な顔ったらww
あら~お布団に入れてーって鳴かれるのは眠いけど可愛くてたまらないですね。
  1. 2015.01.11 (日) 22:57
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

大変遅くなりました。新年おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
ひろりんさん、小太郎くんにとって、素晴らしいよい年になりますように…
 幸せなお正月過ごされたようですね(^-^)ふふっ。
小太郎君も、待遇が良くって、ママのそばで快適に過ごされたみたいですね。
ふふ(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪

 管理者にだけ表示を許可する