小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

今日から仕事始めです。

あけましておめでとうございます。
本年も秀巧金属並びに小太郎共々よろしくお願いいたします。

今日から仕事始めのところが多いようです。
12月29日に仕事納めをしてから、1月1日まではバタバタしていて、2~4日まではゆっくり小太郎と過ごすことが出来ました。
その時の小太郎の様子はおいおい書いていくとして、今日は小太郎のコスプレを。
妹が小太郎にクリスマスプレゼント兼お年玉で帽子を毛糸で編んでくれました。
ピンクの帽子と白の帽子。可愛いですよね。

DSC_1191.jpg

早速小太郎に白い帽子をかぶってもらおうとしましたが、全力で拒否。
一生懸命脱ごうともがくんですよ。

DSC_1200.jpg

次はピンクの帽子。のせるだけだから、簡単にのせられるけれど、簡単に振り落されてしまいます。
まともに写真にとれるまで、振り落されたのをのせての繰り返しをかなりしました

DSC_1194.jpg

2日目に白い帽子リベンジ。
少しの間だけ(5秒位)かぶってくれたんだけれど、ひもが結ばせてもらえなくて、猿轡みたいになってます

DSC_1207.jpg

さらに翌々日もう1回リベンジ。顎を強くひいてしまうので、ひもを結ぶのは諦めました。
そしてわかったこと・・・・。
帽子が小さい!!!!小太郎の頭が帽子に納まり切りません。

DSC_1209.jpg

そのことを妹に言ったら
「小太郎頭でかすぎ!私の握りこぶしに合わせて作ったのに!」
うちの小太郎は頭がそんなに大きいのでしょうか!?

そんな私と小太郎ですが今年もおつきあいくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2015.01.05 (月) 11:24
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

明けましておめでとうございます!

ついに平常に戻ってしまいましたね!
小太郎ちゃんとゆっくり出来て何よりですね(*^^*)

可愛い手作り帽子!
まあ、中々人間の思うようにいかないのが猫ですからねえ…( ̄▽ ̄;)
そうかあ!頭が大きかったか!
まあ、圭佑も大きいからなあ(笑)

今年も宜しくお願いします!
  1. 2015.01.05 (月) 19:15
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

あけまして おめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いします

可愛すぎ~!
妹さんものすごく編み物が上手なんですね
小太郎ちゃん可愛いよー
耳の部分が出るようになってると
もっと嫌がらずにかぶってくれそうですね
(よくかぶり物でも耳の部分が出るようになってるのとかありますよね。
うちも耳が隠れるのが苦手なので
あぁいうのならいけるのか?とか思ってます)
妹さんこれだけ上手に編めるのもすごいなー
握りこぶしだと・・・うちもちょっと小さいかも^_^;
  1. 2015.01.05 (月) 20:14
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

あら、とっても可愛い帽子ですね!
でも、ちょっと小さかったのね
小太郎ちゃん、ちょっと怒ってる?
うちのにゃんずの頭もデカいですよ~

私は全く編み物が出来ないので、編み物が出来る方って尊敬しちゃいます
  1. 2015.01.05 (月) 23:43
  2. URL
  3. toranyansan
  4. [ edit ]

No title

明けましておめでとうございます

仕事始めだったので、久々の労働・・・
堪えましたw

今年もにゃんこに癒されながら、
楽しくやっていきたいですね
  1. 2015.01.06 (火) 04:00
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします♪
わ~~妹さん本当に器用ですね。こんなの編んじゃうなんて凄すぎ。
とっても可愛いです。

わはは~数日かけてチャレンジ~(笑)お疲れ様ー。うふふ~小太郎くん
ほんとに嫌なのね。
(*≧m≦*)プププw そっか~頭小さかったのかー。
可愛いお帽子みたいになってこれはこれで似合ってるよ。
頭が大きいって事は脳みそもたっぷり詰まってるのよねー♪
それに男の子だから余計かな(笑)

 管理者にだけ表示を許可する