小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

メリークリスマス

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
目標は毎日更新とブログ開始当初は考えていたのに、仕事の忙しさを理由に、12月は1週間に一度の更新になってしまいました。来年はもう少し頑張って更新したいと思います。
多分年内はこれが最後の更新になる予定。会社の方は26日までは通常業務、27日は大掃除、29日は年内最後のゴミ出しで午前中で終わる予定です。
皆様のお仕事はどうですか?大体の会社は26日金曜日が仕事納めというところが多いみたいですね。

我が家は昨日冷蔵庫の中の掃除をおえ、小太郎のトイレ砂交換もして、大体大掃除終了って感じです。
あとはささっと空いた時間で、玄関前を掃いたりする位ですね。もう手がガサガサ。
クリーム縫っても手先がガサガサです・・・

そんなことは全く気にしない我が家の小太郎君。
「僕は寝て、食べるのがお仕事」と言わんばかりに知らん顔。

DSC_1135.jpg

ご飯要求もしっかり時間厳守です。

DSC_1143.jpg

暖房をかけるので、乾燥対策をしなければいけないけれど、加湿器をかけるとカビだらけになっちゃう・・・そんな悩みを持っていた2年前、hanaさんに教えて頂き、購入した加湿器です。

DSC_1189.jpg

形も可愛いけれど、水の気化を利用するものなので、余計な蒸気も出ないし、カビの心配もありません。
朝喉が痛いということもなくなりましたよ。
今年も私の部屋で大活躍です。

今年も1年おつきあい頂き有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.12.24 (水) 11:36
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

だいたい同じです!
今週で終わり( ´∀`)/

可愛い加湿器ですね(*^▽^*)
なんか加湿だけじゃなくて癒されるわぁ♪

また、来年も宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2014.12.24 (水) 22:56
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

そっか~大掃除のほうもほぼ終わったんですね
すごいなー
私は今日少し(1時間半くらい)やったけど
まだまだ全然です
冷蔵庫の中身も・・・そうですよね、やらなくちゃなー
ブログ年内の更新はこれで最後なのかな?
よいお年をお迎えください~
そして来年もまたよろしくお願いします!
小太郎ちゃんもまた来年可愛い姿楽しみにしてるよ~
この加湿器そうですよね、hanaさんとこだった
私もいいなーって思っていたのに
乾燥がひどくなってきたから欲しくなりました
  1. 2014.12.25 (木) 04:14
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

メリークリスマス☆☆
わ~ひろりんさんちゃんと家のお掃除やらいろいろ手をつけられてえらい。
私は歯痛で何も手につかず、未だに年賀状も…涙

小太郎くんはマイペースでとっても元気そうだね(*^ワ^*)
え~~なになに?その加湿器。可愛い上に機能まで凄いの???
どこに売ってうの?
加湿器すると、結露が出てかびやすくなるのが、私も悩みなのよね。

ひろりんさん今年はいろいろと有難うございました(≧∀≦)
来年もどうぞ仲良くしてくださいね。
  1. 2014.12.30 (火) 17:09
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

私も手がガサガサです
ハンドクリームを塗ると、珊瑚が舐めちゃうんですよね

わ、この加湿器 買われたんですね!
うちは黄色なので色違いですね~
うちもこれを出すと、「ああ冬だなぁ」ってほっこりしちゃうんです

小太郎ちゃん、来年も癒し担当ですね
それが猫のお仕事ですものね♪

いつもコメントをくださり、本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えくださいませ
  1. 2015.01.01 (木) 23:47
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、明けましておめでとうございます^^
お正月は小太郎ちゃんとゆっくりできていますか?
お仕事お忙しそうだったから。
かわいい小太郎ちゃんの記事楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します^^

 管理者にだけ表示を許可する