小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

もう今年もあと半月

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
今日は12月15日。あと半月で今年も終わり。早いですね・・・。
皆様大掃除は進んでますか?
我が家はお風呂場、自室、客間と済ませたので、来週台所、玄関周りをする予定です。
小太郎のトイレ砂もきれいに総取替しなくては

昨日は総選挙でしたね。朝9時に投票に行ってきましたよ。
今朝テレビで見たら、与党圧勝、最低の投票率だそうで・・。若い年齢層の人が投票率が悪く
年齢層が上がるほど、投票率も上がるそうです
先日池上さんの番組で、「若い人が投票しないから、政治家は票を稼ぐために高齢者層の政策をたてる。若い人が投票すれば票が欲しいから若者向けの政策を考える。」と言っていました。
投票してもしなくても、政治なんて変わらないって思っていましたが
自分達の権利を自分で捨てて、政治家の政策に文句を言うのはダメなのかもしれないですね。
自分達の意識を変えなければいけないのかもです。

DSC_1137.jpg

DSC_1136.jpg

DSC_1186.jpg

最近寒くなったせいか、小太郎が毎日一緒に寝てくれます。
猫と一緒に寝る幸せ・・・・あぁ~もっと一緒に寝たいです!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.12.15 (月) 12:50
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

私は以前は冬がキライでしたが、
にゃんずと一緒に寝るようになってから「冬大好き」になりました!
暖かくて幸せですよね~

あと半月で今年も終わり…
早くてついていけてない私です
  1. 2014.12.15 (月) 14:01
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

最近は飼い主には幸せな季節ですよねヽ(´▽`)/
ちょっと位、毛が顔に付いたって!
一緒は嬉しい!

ハリーポッターをコーヒー1杯で一日中書いていたカフェも、ホテルから徒歩15分位の所にあるそうです!
  1. 2014.12.15 (月) 19:58
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

寒くなってきましたよね~
小太郎ちゃん毎日一緒に寝てくれるんだ
一緒に寝るってうれしいですよね
投票私もしっかりしました!
なんだけどー戦後最低の投票率とか?(-_-;)
大掃除着々と進んでますね
私は気ばかりで全然で
とりあえず台どころの換気扇とコンロと流ししかやってない^_^;
  1. 2014.12.16 (火) 03:55
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです~。ひゃ~大掃除(笑)まったくです。いつもギリギリにならないとやる気にならないんだもん(大汗)
ひろりんさんしっかり計画立ててやってるー。素晴らしい!!!

投票率ほんと低かったですね。私も池上さんの番組見てましたよ。
なーんかこの結果、分かってたけど悲しいなー

わ~寒くなってより密着度が増えたんだね(*^ワ^*)
嬉しいよねー!!!
小太郎くんくっついて甘えてポッカポカだ~。
一緒に寝たら絶対胃気持ち良さそうだもーん。
  1. 2014.12.17 (水) 22:44
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

ほんと、あっ!という間に年末になってしまいますね~。
しかも、寒い・・・。(;^ω^)
小太郎君は、ママとぬっくぬくなのね~。ふふっ。
我が家も団子の皆さんですよ~(^-^)ノ
 選挙・・・私も行ってきましたが、
中には、雪の中投票という場所もあったでしょう・・・
いろんな意見があるでしょうが、
この時代、家から投票できるようになるべきじゃないかな?
なんて、思います。
小学校の体育館の一部に、何人係員すわってるんだろう・・・
って、1日中同じこと言って・・・
自治体からのお手伝いは、お弁当だけだろうけど、
職員さんの・・・。。。
不正がないようにだろうけど、だからとって・・・
実際投票率高くなるのが理想だと私も思いますが、
高くなってほしくない人もいるのも事実だし・・・。
問題は、山ほどあるでしょうが、それぞれの利益利害の駆け引き。
シンプルなものが、シンプルに解決できる日っていうのは、
なかなか難しいんだなぁ~と、思ってしまうのであります。
 寒いので、ぬっくぬくね。暖かくお過ごしくださいね(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで! 小太郎くん♪

 管理者にだけ表示を許可する