小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

チーズ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。

先週マツコの知らない世界でやっていたチーズのお菓子(スナック)を作ってみました。

DSC_1087.jpg

簡単で結構おいしかったです。
クッキングシートにとろけるチーズをのせて、1分30秒電子レンジでチンするだけです。
ちなみに大きいのを作りたいと思ったら、3~4枚並べて(重ならないように)時間を多めにチンするだけ。
ビールなんかのおつまみにもあうと思いますよ。
ただ口当たりがいいので、食べすぎちゃうと栄養過多になるのが問題(笑)

うちの小太郎君です。最近本当にベッドにいますね~。

DSC_1091.jpg

カメラ構えているので、全然こちらを向きません。

DSC_1090.jpg

ツ~ンとそっぽ向いてます。

DSC_1089.jpg

こっちを向いてもらうために尻尾をコチョコチョ。

DSC_1092.jpg

もう少しコチョコチョ。でもこのまま続けると猫パンチが飛んできますよ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2014.11.19 (水) 11:30
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

きゃーo(^o^)o
笑った!
私も見てて、スライスチーズ買って、
夕べ食べたところ(*^▽^*)
カロリー考えて、1枚だけ、赤ワインのお供に(笑)

チーズなのにサッパリしてて美味しかった!

きっと、どこのスライスチーズを買うかで、ちょっと味は違うかもね♪
  1. 2014.11.19 (水) 17:21
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

チーズ大好き!
これは簡単で美味しそうですね~
早速作ってみますね♪

小太郎ちゃん、こっち向いて~
こういう時、私はシーツの下に手を入れて、下からもぞもぞしてやります
獲物が動くようになると、必ず食い付いてきますよ☆
  1. 2014.11.19 (水) 22:19
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

こんばんは(^-^)ノ 妹も同じテレビを見ていたようで、
チーズチップス作るためにスライスチーズ買ってきてましたよw
チーズおいしいですもんね~。
明日は、ボジョレの解禁日ですもんね。
チーズ進みそうですね(^-^)ノ
小太郎くんは、チーズ狙ったりしないいい子ちゃんかな?
我が家の猫族さんも、犬族さんもチーズ大好きで食べていると
よってきますよ~w
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.11.20 (木) 04:24
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

わ~とろけるチーズで1分30なのね。これ本当に食べすぎちゃいそうね(笑)
私チーズ好きなのー。

小太郎くん最近は本当にベットの上が大好きなのね(o^-^o)
寒いし余計動きたくないのかな??(笑)
あはは~ツーンと横を向いてるお顔が可愛いー
こっちを気にしてるようにも見えるよ。

シッポこちょこちょ~~(笑)うちのタマも猫パンチが飛んで来ちゃうわー。
  1. 2014.11.21 (金) 00:16
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ヒロリンさん、こんばんわ!
先日ガンちゃんがチーズのお菓子作ってくれました。
作ってくれたわりにはほとんどガンちゃんが食べてしまいましたが…。
美味しかったです^^
小太郎ちゃん冬毛になって一層大きくなったのかな^^
ほっちゃんも毛が体がモコモコしてきたようです。
多少脂肪をつけたのかな?
小太郎ちゃんママのベッドが好きよね^^
  1. 2014.11.21 (金) 00:23
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

このチーズの結構前ですが
私もテレビで見て
前やったことあります
おいしいですよね^m^
またやりたくなりました
最近ベッドが多いんだー小太郎ちゃん
ベッドって居心地良さそうだもんね~

 管理者にだけ表示を許可する