小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

出張

いつも秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
11月12日は名古屋と長浜に出張でした。
午前中名古屋、午後は米原経由で長浜っていうスケジュールです。
名古屋はトヨタ景気のせいか、名古屋駅周辺も再開発が盛んなようだし
歩いている人にも活気があるような気がします。あくまで私の主観ですが。

名古屋高島屋のクリスマス飾り。正面玄関入ってすぐのところにあります。

DSC_1084.jpg

DSC_1081.jpg

DSC_1083.jpg

DSC_1082.jpg

お人形(マネキンは除く)が動いて、とてもかわいかったですよ。
SLの中のお人形も動いています。凝ってますね♪
この写真は名古屋でのお仕事を終えて、改札に行く途中にパチリ。
この後は長浜に移動です。

長浜駅前には秀吉三成出逢いの像があります。

045ac04fab2528b3530b0586a533d5af-300x200.jpg
(写真はお借りしました)

三成が秀吉に最初にぬるいお茶、次に少し熱いお茶、最後に熱いお茶を出して
秀吉が三成の心遣いに感動したというお話を銅像にしたものです。
タクシーの運転手さんが教えてくれました。
私は今猛烈に黒田官兵衛にはまっているので、三成は嫌いなため
写真を撮るのを忘れてました

DSC_1085.jpg

これは全く長浜には関係ないけれど、食べたお昼ご飯。
カルボナーラとアイスラテ。
まぁまぁでした(笑)可もなく不可もなくですね。

DSC_1079.jpg

ママは一体何をしにいってるのやら・・・・・
きっとそう思っている我が家の小太郎です。

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2014.11.14 (金) 12:59
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

出張お疲れ様です。
クリスマスの飾り、きれいですね~(^-^)ノ
ハロウィン終われば、すぐ、クリスマスの飾りが
されますもんね(^m^)ふふふっ。
小太郎くんも、いい子で待ってるよね。
きっと、お土産を期待しているのかな?
ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.11.14 (金) 14:09
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

出張、お疲れ様です!
日帰りは疲れますね!
まあ、泊まりの支度も面倒ですが(笑)
高島屋のクリスマスの飾りは豪華ですねえ(*^▽^*)
そろそろ街に出たら楽しそう!

胃カメラは先生との呼吸が合わないと辛いですね(〃´o`)=3
上手な先生だと、驚くほどスムーズです!
  1. 2014.11.14 (金) 14:12
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

名古屋とか行かれたんだー!
私は昔~1度車でリトルワールド(世界の国々の?)へ
行ったことがあるくらいで
あとはいつも新幹線で通り過ぎるだけです(山口帰省の時)
そっかートヨタは景気が良さそうですもんね~
名古屋にも高島屋があるんですね
  1. 2014.11.14 (金) 17:18
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

すごい凝った飾りですね~
もう世間はクリスマス一色なのに、私は全然ついていけません
まだ衣替えも途中だったりして(汗)
小太郎くん、いい子にしてたらお土産があるかもしれませんよ~♪
  1. 2014.11.15 (土) 04:29
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

うわ~豪華ですねクリスマスの飾り~~
最近あまり街に出てないからそういうの全然見て無かったわ。
もうすっかりクリスマスの飾り付けなんだろうな。

長浜は結婚前に何度か行った事があるけど良い所ですよねー。
パスタ美味しそう~。でも可もなく不可もなくって(*≧m≦*)プププw

小太郎くんしっかり見てたのねー
  1. 2014.11.15 (土) 22:31
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
ひろりんさんのお仕事は出張があるのですね^^
出張て大変そうだけどちょっと新鮮な感じなのかな?
今アイスラテがすごく飲みたいです(のどか湧いてるんです!)
アイスラテの気分です。
もうすぐにクリスマスですね^^;;早くてこわい〜。
小太郎ちゃん、ママは楽しそうだった?!

 管理者にだけ表示を許可する