小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

なんだかなぁ・・・・

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。

たまの玉手箱のちかさんが保護して里親さんを募集していたちゃちゃたんですが、今お話が進んでいるので一旦募集を中止します。
このままいいご縁に繋がりますように!

先日、来年消費税が10%に増税されるかどうかを総理が有識者から意見を聞く1回目の懇談会が開かれましたね。
8人中5人が引き上げに賛成。
もうありえないです。建設業界、潤ってるのは一部の土建屋さんだけですよ。
来年の見通しが立ってる会社の方が少ないと私は思います。
オリンピック需要というけれど、今の段階ではまだありません。
取引先に「忙しい?」ってよく聞くけれど、「暇です」っていう回答しか返ってこない。
それでも私達も含めて、生き残っていかなきゃいけないから一生懸命に動いています。
経費の削減これ以上は無理だろうってところまで来ても
まだほかに削減できる部分はないかと考えます。
営業の人は仕事を獲得することに全力投球、私のような事務方はそういう面を考えて
会社の利益を少しでも出すように考え、動きます。
大部分の中小企業は似たような状態だと思うんですよね。
今回多くの中小企業も入会している商工会議所の会頭まで賛成・・・・本当にありえない。
こんな景気で消費税が10%になってしまったら・・・、私的には今まで以上に財布の紐をしめて
買い物しないですよ。必要最低限のものしか買わないでしょうね。
消費税を上げる前に、政治家の人達はまずは自分たちの身をきってくれよ~って思います。
定数削減の話はどこに行ってしまったのかしら??
高いお給料をもらって、国会で居眠りしてる人もいるんだから、ボロイ商売だよ・・・(毒)
なりたい人が沢山いるわけだよね・・・(毒)
景気にかかわらずボーナスももらえるしね・・・(毒)

この先も頑張って小太郎にこんな風にのんびりのんきに過ごしてもらえるように頑張るぞ!

DSC_1043.jpg

朝から私のベッドの上でくつろいでますね~。

DSC_1045.jpg

仕事に行かないで、小太郎のモフモフで癒されたい(笑)

DSC_1047.jpg

「ママ頑張って働いて!」と言っています(笑)

DSC_1046.jpg

今日もポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.11.07 (金) 15:07
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

8%に消費税上がって
それだけならまだしも
普通に色んなものの売ってる値段なんかも
あがりましたもんね
消費税抜きで
去年より同じ買い物しても出費が増えてるそうです
でも給与が上がらなければ
それだけ家計は苦しくなっていくし
いってるように国の経費削減っていうのは全然やってなくて
どうなっちゃってるんでしょうね~
(民主はそれをするっていって出来なかったけど(-_-;))
株価上がったり円安になっても
大企業や金持ちだけ潤ってるって感じだしねー
  1. 2014.11.07 (金) 15:49
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

日本の政治家は二世が多くて、苦労してないし、資産も多いし!
まだまだ、その繋がりで、国民は投票するしで、
政治家が悪いのか!
投票する国民が悪いのか!

仕方ないから、猫のカリカリを消費税アップ分カットしましょうか…

  1. 2014.11.08 (土) 04:47
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです。そうそう、引き上げ賛成派の方が多いなんてありえないですよねー。
庶民はみんな苦しんでるぞー。
潤ってるのは一部よね。
今、食費どんどん削って頑張ってるけど消費税がまた上がると・・・
あぁ~絶対反対ですー。
給料は全然上がらないのにー。
もっと他に削減出来る事あると思うし、もし消費税が上がるとしても
日々買う様なものは、そのままにして欲しいとか思っちゃいますね。

小太郎君とこんな風にまったり幸せに生活出来る為に、日々ひろりんさん
一生懸命頑張ってるんですもんね!!
小太郎君、ひろりんさんにいっぱい感謝だよー。
  1. 2014.11.09 (日) 23:50
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
消費税10%キツいですぅ^^;;
一般庶民はお財布のヒモがキツくなりそうですよね。
一度「消費税下げます」となったら
みんな沢山お買い物しそうな気がするのになぁ。
何もかも値上がりして、お給料は増えてる感じしないけど。
将来の不安はつきません。
小太郎ちゃん、本当は一日中ママと一緒にゴロゴロ
過ごしたいんだよね^^ いつもお留守番ご苦労さま。
ひろりんさんもお仕事ご苦労さまです^^

 管理者にだけ表示を許可する