小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

限定食べ物

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。

昨日の記事のトラは会社であまり遊んでくれる人がいないので
かまってくれる人が来ると大喜びなのかもしれません。
工場なので、事務所にはあまり人がいないので、従業員の人の机や椅子でまったりしていたり
台所にあるドーム型ベッドで寝ていることが多いですよ。

話は変わります。巷で話題になっているものを食べてみました。
1つ目!
メロンパンの皮だけ焼いたもの。

DSC_1012.jpg

関西限定発売だったけれど、先月末全国発売になったんですよね。
メロンパン大好きなので、買ってみました。
感想は、まぁ普通でしょうか(笑)
著しく口の中の水分が奪われる気がします。
パンと一緒だからしっとりして美味しいのかな・・って私は思いました。
通常のメロンパンの皮よりかなり厚いので、しっとり感はないです。

次はファミリーマートの数量限定のふなっしーまん。

DSC_1014.jpg

感想は、私はあんまり好きではないです。
普通の肉まんの方が好きですね。
ちなみに豚骨しょうゆ味。

DSC_1019.jpg

小太郎とひもで遊びましたよ。
捨てるパジャマのズボンのひもを抜いたものです。
先っぽを結んで、ポ~イとジャラシのように振ってみました。

DSC_1020.jpg

小太郎すごい食いつきです。
きむし以来のヒット遊びかもしれないって位。

DSC_1021.jpg

でも、でもずっと寝たままなんですよ~。
寝たまま伸びたり、転がったりしながら一生懸命ひもを捕まえます。
今度は動くように工夫して振りたいと思っています。


たまの玉手箱のちかさんが保護した
チャトラの女の子ちゃちゃたんの里親様を探しています。

ちゃちゃの家族探してます。

今日もポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.11.06 (木) 15:35
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

さっちゃんと一緒だよ~
小太郎くん同様紐遊び好きなんだけど
座ってるとこでやってもゴロンと横になっちゃうの
小太郎ちゃんも寝ながら遊びなのねー^m^
メロンパンの皮~私も食べました
パンというよりクッキーの柔らかいのって感じですよね
フナッシーのこういうのもあるんだ
豚骨しょうゆ味なんですね
  1. 2014.11.06 (木) 16:37
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

凄い食い付きでかなり気に入ったけど、寝たままって!
猫はこのパターンあるよね( ̄▽ ̄;)
  1. 2014.11.06 (木) 17:09
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

小太郎くん、紐遊び楽しいのね。
我が家の皆さんもずるずる引きずって
ぞろぞろ歩いてるよwww
 メロンパンの皮、噂になってますよね。
やっぱり、クッキー生地ですもんねw
ふなっしーは、ちょっとやっぱりしつこいお味なのかな?
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪


  1. 2014.11.06 (木) 21:37
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
ふなっしーまんはファミマの限定商品だったのですね。
他のブログで見て何処の商品かな?と思ってたんですよ^^
小太郎ちゃん寝たまま!!
ほっちゃんはそのヒモをムシャムシャ食べるんですよ;;
子猫の時に食べ物がなくてヒモを食べてたのかも?
故太郎ちゃんは食べ物じゃないってわかてるよね^^
動かないところが面白い!
  1. 2014.11.07 (金) 04:51
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

わ~巷で話題になってるパン。知らなかったー
こんなの売ってるのね。私、メロンパンの中は嫌いで外だけ
好きなのー。これ私にピッタリだ

わはははは~凄い口の中の水分が奪われるんだ(*≧m≦*)プププw
もっとしっとりしてるのかと思ったら違うんですね。
でも見つけたら買ってみたい。
ふなっしー肉まん凄い色ですね(笑)

わ~こういう紐うちも大好き。
小太郎君もヒットだったのになぜか体の方がいまいち動いてませんよー(爆)
もっと動きましょうwww運動になってないもん。

ちゃちゃたんのバナーいつも本当にありがとうございます。
良いお話があるので一旦募集はストップさせて貰ったんです~~。
また確定したらお知らせしますね!!!

 管理者にだけ表示を許可する