小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 猫仲間
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

キジちゃん

おはようございます。秀巧金属㈱マスコット猫の小太郎です。
毎日暑かったり、寒かったり、寒暖の差が激しいので、皆様体調に気を付けてくださいね。

僕の家の近所に住んでたキジちゃん覚えてますか?

DSC_0930.jpg

ママのお友達のYちゃんがお薬あげたり、ごはんあげたりしてたんだけれど
やっぱり近所の方との折り合いが難しかったの。
そうしたらYちゃんの知人のNさんがキジちゃんを引き取ってくれたの。
お医者さんに連れて行ったら、2歳未満だけど小さくて、まだ避妊手術が出来ないんだって。
幸いお腹にはまだ赤ちゃんも居なかったから、体力が回復したら
避妊手術するって言ってたよ。
キジちゃんが一緒にいたお母さん猫はやっぱり近所の人が引き取って飼ってくれてるんだって。
その家はお母さん猫も含めて、7匹だって~。
Yちゃんがお願いして、きちんとお母さん避妊手術もしてもらったから、安心って言ってたよ。
キジちゃん本当に良かった。頑張って元気になって、幸せになってね。

さてさて土曜日はママはお仕事だったので、日曜日は僕とゴロゴロしてたよ。

DSC_0986.jpg

カジカジ攻撃で、ママの指に甘噛み。
ママの指や手は傷だらけなの。

DSC_0989.jpg

今度はお腹をコチョコチョするから、ケリケリ攻撃。

DSC_0992.jpg

やっと僕の好きなところを撫でてくれたよ。
気持ちよくってゴロゴロ鳴いちゃった

DSC_0988.jpg

今度はどこを狙ってるのかしら・・・。
油断ならないママでしゅね。

DSC_0990.jpg

今日もポチっとお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト


  1. 2014.10.27 (月) 11:13
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

キジちゃん、良かったね!
これで、安心出来るね!
もしかしたら、今は小さなキジちゃんも、そのうち、小太郎ちゃんに負けない位、大きくなるかも(*^▽^*)

休日はママに一杯甘えて良かったね!
  1. 2014.10.27 (月) 11:59
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

キジちゃん、よかったですね。
しっかり体力回復して、楽しく過ごそうね(^-^)ノ
キジちゃんのお母さんもよかったです。
みんな健康で、楽しく過ごしてくれますように・・・。
 小太郎くん、いろんなところ撫でてもらっているのね。
ふふふっ。
気持ちいいところはいいけど、やっぱり嫌なところもあるのね。
ママだから、許してあげてね(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪ 
  1. 2014.10.27 (月) 12:00
  2. URL
  3. デ某
  4. [ edit ]

はじめまして

はじめまして・・・。

Anneさんのコメント欄でお見かけして訪ねさせていただきました。
キジちゃん、まだ2歳の女の子だったんですねぇ。
よき人に巡り遭えて・・・ほんとうに幸いでした。

ご挨拶が遅れました。同じ金属、否、猫族のシマジロウと申します。
主人のブログに「吾輩も猫である」を綴っています。
お時間がおありの時でもお訪ね下されば歓びます。

ではでは・・・。
  1. 2014.10.28 (火) 01:52
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

キジちゃん2歳未満だけど
というと1歳とかにはなってるのかなー
でも栄養状態があまりよくなかったのかな
小さいんですね
お家に引き取られてよかった!
これで元気に大きくなって
過ごしていけるといいです
小太郎ちゃん~あごのとこ好きなんだー
そこは気持ちいいよねぇ~^m^
  1. 2014.10.28 (火) 04:30
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

わ~前に紹介してた猫ちゃん、なんと知人さんが引き取って下さったなんて!!
ありがたい(涙)
良かったね。体力が回復したら避妊手術ね。頑張るんだよ!!!
一緒に居たお母さん猫も近所の人が!うわ~本当に優しい人たち。ありがたいですね。
みんなどうかどうか幸せにね。

小太郎君、カジカジ攻撃(^m^ )クスッ あはは~指痛そうwww
お腹こちょこちょしたら、足ケリケリされるよね(笑)
痛いけどちょっと楽しくてやっちゃうわー。
顎の下は大好きなポイントね~♪とても気持ち良さそう。
  1. 2014.10.28 (火) 04:36
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する