小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

残念・・・

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見ていただき有難うございます。
3連休、みなさんはどうすごされましたか?
私は土曜日は用事があって出かけたのですが、残り2日間はゆっくりすごしました。
たまってた文庫本を一気に7冊読みましたよ。
本はコミックスも基本作家さん買いで、小説も借りるより買う派なので、たまってしまうのですよ。
でも家をリフォームした時に、それを見越した本棚や収納にしたので
まだまだ本を買って読みます~。
ちなみに我が家は小太郎の脱走防止のために、すべての窓に面格子が付けてあります。
それでも不安なので、網戸には網戸ストッパー。
玄関の前には、もう1つ扉を作ってもらい、玄関をしめて、再度扉を開けて中に入るという感じにしてもらいました。

話は変わります。何が残念かというと高橋大輔選手の引退です。
年齢的にはそうかなぁ~と予想はしていましたが、残念。
バンクーバーの時は丁度昼休みが思った位に大ちゃんや真央ちゃんの演技だったので
社長の許可をもらって、仕事をさぼってTVで演技を見て、一喜一憂していたのを思い出しました。
本当にお疲れ様でした。
スケート見るの大好きなのに、今シーズンは大ちゃんも真央ちゃんもいなくて
ちょっとつまんないなぁ~って思ってしまう私です。

さてさて最近めっきり気温が下がったように思います。
でも我が家の小太郎君、まだ一緒に寝てくれません。
ベッドの足元に畳んでおいてあるキルトの上に寝ています。
もともとベッドカバーなんですけど、小太郎が畳んだうえで寝るのが好きなので
畳みっぱなしなんですよね~。

IMG00006.jpg

IMG00003.jpg

僕は甘えん坊じゃないから、ママとは一緒まだまだ寝ません!
宣言されてしまいました・・・。

DSC_0949.jpg

そんなこというなら・・・と赤ちゃんがおくるみにくるまれてるように、薄掛でくるんじゃいました。

DSC_0941.jpg

DSC_0942.jpg

不満そうな目で見てますが、この後潜って、くるくる体の方向を回転して
位置を決めなおして、熟睡しちゃいましたよ。

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト


  1. 2014.10.15 (水) 11:00
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

私も残念です( ̄▽ ̄;)
彼の滑りは大好きでした!

まあ、また新しい選手が登場するし、
楽しみにしましょう!

小太郎ちゃんはまだ一緒に寝てくれないのね(*^^*)
圭佑は朝方だけ、入って来るようになりました!
  1. 2014.10.15 (水) 11:57
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

小太郎くんは、まだ、一人で寝たいのね。
もう少し寒くなると、一緒が暖かくなるよっ。ふふっ。
我が家は、もう、場所の取り合いが始まっております。
まだ、全員じゃないですけどねw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.10.16 (木) 00:46
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

うちもまだ一緒には寝てくれません
(冬になるとさっちゃんが枕の横にきてくれる)
今日はかなり寒くなったので
今度の土日に天気がよければ
冬支度を少ししようかなーと
本7冊ですか!
すごいですね
作家さんで買うというのはわかります
昔すごく読書をしてた時はそうでした
今はもう最近老眼きてるようで細かいの見るのが^_^;
  1. 2014.10.16 (木) 04:13
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです、わ~連休になんと7冊も。すごいねー!!
我が家も玄関にはもう一つの網戸扉ついてるけど、これほんと便利ですよ(o^-^o)

台風の後気温が下がりましたね~
小太郎君まだ一緒に寝てくれないのね。キルトの上でゴロンしてるショット凄い
素敵~♪
あら~まだ一緒に寝ないの?そんな強がり言って~早く一緒に寝てよねー。
布に包まれてる様子(*´▽`*) 牙がチラっと見えてめっちゃ可愛いなー

 管理者にだけ表示を許可する