小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

残念~~~

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
昨日ママは体操の世界選手権をず~っと見ていて、鉄棒の最後の最後で逆転されたとき
「あぁぁぁぁ」とうなってました。
「中国の最後の鉄棒演技はすごかった・・・すごかったけれど、高得点すぎない!?」って
ブツブツ言って、煩かったの。

それよりも僕には食欲の秋。

DSC_0924.jpg

DSC_0925.jpg

DSC_0923.jpg

滝川クリステル風にお願いしてみたよ。
でもくれなかった・・・

DSC_0929.jpg

そしてそして、この間のリボンタイ、ママが同僚に
「肉に埋もれて、首輪が見えないよ」って失礼なことを言われたのでリベンジ!
ママの腕が悪いのでボケボケだけど、見えるでしょう?
僕可愛いよね?
ふくむらさん、いつも可愛い首輪ありがとうございます、ってママが言ってました。

DSC_0930.jpg

ゴミ捨て場の近くにいるキジちゃん。
近所のおじさんがご飯はあげてくれてるんだけれど
夏ごろから食欲がないの。
ママのお友達のYちゃんが「I獣医さん(良心的な値段で、特に野良ちゃんにはもっと安くしてくれるの)に連れてってあげてよ」って頼んだけれど、病院なんて必要ないって言われたんだって。
今日ママが近くで見たら、鼻水がすごくて、舌が少しでっぱなしになってるんだって言ってたよ。
野良猫の餌やり、地位猫、難しい問題ってママもうんうんうなってる。
僕のお仲間の猫さん、みんなが幸せになれますように・・。
今日もポチってお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト


  1. 2014.10.08 (水) 09:34
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

滝川クリステル風に笑った( ´∀`)/
食いしん坊圭佑には無理だろうなあ…
ゆっくり欲しがるなんてことは(笑)

今日は首輪がしっかり見えるよ!
秋らしいオレンジが似合ってるね!
  1. 2014.10.08 (水) 11:50
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

小太郎くん、可愛いわよ~(≧▽≦)ノ
つい、シーバをプレゼントしたくなっちゃわぁ~w
なんて、食べすぎはよくないものね・・・。
 地域猫ちゃん、風邪をこじらせちゃっているのかな?
病院に連れていけないのだったら、少しでも暖かくて、食べやすいご飯を食べれるといいね。
地域猫ちゃんがいるところは、平和だと思うのですが、お金がかかるとなると、話が別なのかもしれませんね。。。
 我が家の周りには、動物嫌いな人いらっしゃるから・・・。。。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.10.08 (水) 13:35
  2. URL
  3. ふく村さん
  4. [ edit ]

No title

こんにちは(^^)/
小太郎君のリボン首輪のお写真、BBSに
投稿してくださって、ありがとうございました!
お目目、ピッカピカで、クリンクリンで、とても
可愛いです♪
リボンもよく似合っていて、ハロウィンまで
もう少しですね。
可愛くおねだりしたのに、もらえなかったの?(笑)

お外の猫ちゃん、寒くならないうちに風邪
治してあげたいですよね。
  1. 2014.10.08 (水) 17:27
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

小太郎くん、滝クリ風のお願いが可愛いなぁ
うちの醍醐の叫びとは大違いだわ

外猫ちゃん、風邪みたいですね
病院に連れていってあげたいけど、通院って言われても困るし金銭的な問題もあるし…
うちの近所も外猫が多くて、気になることばかり
みんな幸せになってほしいですよね
  1. 2014.10.09 (木) 04:26
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです。私は中継は見てないけど、ニュースで見ましたよ。あれは~~
凄く悔しいですよね。ほんと、高得点過ぎだわ。

あはははは~笑っちゃった。滝川クリステル風にご飯のお願いなのね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ついついあげちゃいそうになるわ~(笑)
あっでも作戦失敗しちゃったのね。
小太郎君、可愛いリボンタイとっても似合ってるよ♪♪

最後の猫ちゃん。キララとちょっと柄と色が似てる。
猫風邪酷くなってるなら気になっちゃうよー。
う~ん(涙)これから寒くなるし酷くならないうちに・・・
お薬だけ貰えないのかな~ご飯と一緒に食べてくれたらな。

 管理者にだけ表示を許可する