小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

どっこいしょ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。
御岳山噴火、皆様の地域では被害等受けていないですか?
一日も早く全員の方が救出されることを祈っています。

同僚に指摘されました。
小太郎の写真、いつも同じアングルじゃない!?

使い回ししているわけではないけれど、確かに・・・。
いつもいつも小太郎が寝ているわけではないのです。
小太郎が動いたり、遊んだりしている時に私がカメラをかまえてなくて
カメラを用意した時にはもう終わってるのです

今日はカメラを用意し小太郎を遊びに誘います。

小太郎、おもちゃとってきて♪

DSC_0885.jpg

違う~。ママの手をペロペロするんじゃなくって、おもちゃにダッシュよ♪

DSC_0888.jpg


どっこいしょ
こんな声が聞こえてきそうな程、やっとこ動き出します。

DSC_0884.jpg

でも結局は尻尾ピーンってして楽しそう。
エンジンがかかるのが遅いんですよね~。

DSC_0882.jpg

もちゅみさんの記事で知りました。
詳細は
ケージを使うときには注意をしなくてはいけないことを思い知りました。
今の私には保護活動をする時間的、金銭的余裕がないし
小太郎の性格、住居環境を考えると無理です。
でも私もにできることをしていきたいと思います。

今日もポチっとお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ

スポンサーサイト


  1. 2014.09.29 (月) 09:18
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

ゲージは我が家にはないけれど、そんな危険なこともあるんですね!
元気に回復しますように…
皆さんの活動には頭の下がる思いです!

アジアは日本語ツアーが結構あるんですね!
ヨーロッパ出し、また、ロンドンではなくてスコットランドだし!
そんなに日本人の率は高くないかもですね。
8月何かは観光シーズンなので、もう少し選択わくはあるかもで、10月一杯でツアー等も寒いから終了です!
  1. 2014.09.29 (月) 18:21
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

同じですよ~うちも同じような
しかも寝てる時が一番撮りやすいし
起きて動いてる時はカメラが間に合わなかったりするんですよね
おっ小太郎ちゃんも尻尾このくらいの長さなんだ
さっちゃんと同じくらい

そうなんですよね
なかなか活動はムリでも
ほんとに気持ちだけでも少しね
ムリないように~が沢山になれば
またそういう活動されてる方の手助けになりますしね
  1. 2014.09.29 (月) 23:40
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
小太郎ちゃん落ち着いてますね^^
首輪の柄が猫ちゃん柄だ!
じっと座ってるけど目でいっぱいお話してる
ように見えます^^ 「ママがとってきて」と
言ってるような…!
ほっちゃんも子猫の時ケージでお留守番をさせるとき
柵のすき間に挟まらないか心配したのを思い出しました。
少しでも良い方向に向かいますように。
  1. 2014.09.30 (火) 04:22
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです、ケージに挟まってって・・・そんな大変な事が(涙)
家には凄い昔に買った物がありますが、どうしても狭い所に入れておくのを見るのが苦手で、殆ど使わないまんまで、今は畳んでます。
私ももっと猫さん達にって思いながらもなかなか難しくモヤモヤすることが多くて。

小太郎君、ちょこんと待ってる様子が可愛い~。
でもせっかく玩具振ってるのに、飛び付くのが・・・なのね(笑)
なんだかうちのチョコを見てるみたいで笑っちゃうよー
エンジンかかるの遅くてもちゃんとエンジンかかるだけでも偉いぞ!!
尻尾ピーンが可愛いな。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<バンダナ  | BLOG TOP |  >>