小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

おはようございます。秀巧金属㈱ブログを見て頂き有難うございます。
日中は暑い日もありますが、朝晩は肌寒い日が続くようになりました。
陽が落ちるのも早くなり、秋になったなぁと感じる今日この頃。
秋の味覚の代表格、柿。
以前紹介しましたが、駐車場の柿もこんなに色づいてきました。

DSC_0866.jpg

来月には食べ頃を迎えそうですね。
農家のように、肥料などをやって手入れしているわけではないので
表裏があり、豊作は1年おきです。
今年は豊作の年。いつもおすそ分けをいただくのですが
小ぶりですが甘いんですよ。
前にも言ったように、果物はあまり好きではないので
私は率先しては食べないのですが、両親は果物大好きなので
いつも有難くいただいています。

久しぶりに、アビニシアンちゃんに会いました。
(引越で置き去りにされた猫ちゃんです)

DSC_0879.jpg

ごはんをくれるお宅の室外機の上で寝てました。
写真を撮ったら起きちゃいましたが。
相変わらずひとなつっこいアビニシアンちゃん。

DSC_0880.jpg

そして最近ちょくちょく見かける野良ちゃん。
警戒するので、1m位のところでズームで撮りました。
外猫ちゃんにはこれから厳しい季節がやってきます。
みんな頑張って生きるんだよって心の中で応援中。

DSC_0857.jpg

我が家の小太郎君も秋なので、首輪を変えました。
前に猫のふくむらさんで買ったピンクのハートフリルに赤の唐草猫模様のシュシュ首輪。
ついついハロウィン首輪も注文しちゃいました(笑)
小太郎はコスプレは無理なので、首輪でオシャレして楽しもうって思ってます。
1~2週間くらいで、新しいのに変えて、つけてるのは洗濯するので
季節や気分で楽しめます。
ふくむらさんの首輪だけは嫌がらないんですよね~。
でも頭にカチューシャみたいに乗せるのは拒否されました。
小太郎の方が正しい使い方を理解しているのでしょうか・・・。

私も少々風邪をひいてしまいました。
皆様もお気を付け下さいね。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.09.27 (土) 16:22
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

外の猫ちゃんは夏もだけど真冬も厳しそうですよね
小太郎ちゃんこのお店のシュシュ首輪なら
平気なんだ~
シュシュ首輪って普通の首輪より柔らかく
ストレスもないんでしょうねー
  1. 2014.09.27 (土) 22:42
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
わ〜ショックぅ。引越で置き去りにするってどういうことだーーーープンプン!
一度飼ってた猫ちゃんを捨てるなんて考えられないです(涙)
アビシニアンちゃん、ごはんをくれるお宅の子になれるといいのに。
我が家のおばあちゃんが痩せた野良猫ちゃんを見ては
「ほっちゃんは幸せな猫だよ。」とほっちゃんにいいきかせてます^^;;
小太郎ちゃんも幸せだね。今日はピンクのフリルなのね^^
ハロウィンも楽しみにしてるね^^
  1. 2014.09.28 (日) 04:26
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです。ほんと日中は暑いけど朝晩は秋らしくなりましたね(o^-^o)
そうそう陽の落ちる時間が全然違うから季節感じるわ。
わ~柿もだいぶ色づいてますね。

アビシニアンちゃん、カメラに向かって笑ってるみたいに見える。可愛いね。
こんな人懐っこい子置いて行くなんて本当に信じられないよね

もう一匹は最近見かける子なんだね・・・
今の時期はいいけど真夏は本当に辛いよね。ほんとみんな頑張って長生きするんだよ!!

小太郎君、ふくむらさんの首輪だけは大丈夫なんだもんね。ピンクがチラっと見えて
凄く可愛いよー
わーハロウィンバージョンも注文したのね。つけるの楽しみにしてる。
で、風邪!!私も喉が痛くてー。早く治したいね。
  1. 2014.09.28 (日) 17:40
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

No title

引越で置き去りにされちゃうなんて切ないわあ!
だけどご飯を頂いてると言うことで良かった(*^_^*)

リラックスしてお昼寝してるみたいだから
ひとまず幸せに過ごしているのかな(^_^;)

 管理者にだけ表示を許可する