小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

お皿

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。

さてさてこれは何でしょう?

DSC_0855.jpg

肌触りが良さそうでしょう?
ファーのバッグやムートンのクッションじゃありませんよ。

DSC_0852.jpg

正解は小太郎のおなかでした!
思わずモフモフしたくなっちゃうでしょう?
私はモフモフします!もう小太郎に関しては変態さんですから(笑)

DSC_0854.jpg

またまた小太郎が覚めて目で見てますね~。
まぁ毎度のことなのでスルーします。

6年間使い続けた小太郎のご飯皿がかけてしまったので新しいお皿を買いました。

osara.png

同僚と会社の備品購入の為100均に行ったときに、思い出して購入。
最初見てても可愛いお皿がなくて、ブツブツ言ってたら
同僚から「100均に可愛いさを求めるな」と言いつつもこのお皿を見つけてくれました。
値段の割には、結構可愛いかなって思ってます。
しかし体型の割に結構神経質な小太郎。
お腹空いてるのに、このお皿にカリカリ入れてあげても食べないんですよ!
自分のお皿だと認識してないんです。
しかたなく、大好きなかつおのオヤツをトッピング。
ようやく食べたと思ったら、カツオだけ・・・
でもでもそのまま見てたら、カリカリ完食。
朝も普通に食べてくれました。
良かったです~。
こんな小太郎にポチってお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.09.25 (木) 10:22
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

私ももふもふしたくなりますよ~。
小太郎くんも、気持ちよさそうなもふもふだぁ~。
ふふふっ。
私も、100均で、猫さん、犬さんの皿など見つけちゃうと、
ついつい、買ってしまいますw
意外と可愛かったりもしますよね~(^-^)ふふっ。
 小太郎くん、おいしくモリモリ食べてねっ♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.09.25 (木) 11:23
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

可愛いお皿を見つけましたね!
小太郎ちゃんはお皿が違うと、少しでも警戒するなんてお利口(*・∀・*)
圭佑何か、食べ物なら、即食べちゃうし!

小太郎ちゃんは小顔で良いねえ…
圭佑は、顔がデカイから、よく太らせ過ぎって言われちゃう( ̄▽ ̄;)
体重は許容範囲ないなのに!
  1. 2014.09.25 (木) 15:38
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

小太郎ちゃん新しいお皿可愛いね
まだ気に入ってない?
うちは何個か何種類かのを
その時その時で使ってます
  1. 2014.09.26 (金) 04:10
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです。わ~気持ち良さそう~~~
小太郎君のお腹のドアップだ~~ほんとモフモフしたくなっちゃいますね。
猫さんのお腹、私もついついモフモフ顔をうずめたくなっちゃいます。
冷めて見てるの?でもこの顔凄く可愛いー♪♪

え~~お皿、これは良いの見つけたね。100円でかなり充分。
食器も最近は可愛いのいっぱいあるよね。
わ~自分のご飯皿と認識するまでちょっと時間がかかるんだー
うちのタマさんと一緒だわ。
でもそのあと、オヤツを入れてちゃーんと食べてくれたんだね。良かった。

 管理者にだけ表示を許可する