小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

不便です~

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。

先週携帯が壊れてしまいました~。
充電が出来なくて、ショップに行ったら、2週間位修理にかかるということで
今は代替のスマホです。
私はブログに載せてる写真もスマホで撮っているので
すっごく不便です。
ズボラーなので、コンデジで撮って、PCに取り込むのが面倒なんですね
今のスマホはちょっとしたコンデジ並にはカメラ性能もいいし、ちょうどいいのです。
ちなみに、私のコンデジはやっぱりズボラーな甥っ子に貸したまま返ってきません
代替機はメーカーが違うから使いにくいし
少々古いので、カメラ性能があんまり良くないし
ストレスたまりまくりですよ~。
早く直ってくることを祈るばかりです~。

私は英国のお土産でも定番のWalkersのショートブレッドが大好きなんです。

walker.png

子供の頃、父親がヨーロッパ旅行のお土産に買ってきてくれて
1缶自分だけで食べてしまったことを今でも覚えています。
もちろん、1日少しづつですよ。
それ以来大好きなんです。
スーパーに行ったら、安売りしていたので思わず買ってしまいました~。
誘惑に勝てない・・・。


IMG00024.jpg

「ママばっかり食べないで、僕にもオヤツ頂戴!」
小太郎が目で訴えてます。
「掃除機と、歯磨きと、爪切りと、ブラッシング終わってから
小太郎にもご褒美で、かつおあげたじゃない!」と私も反論。
平行線で終わりました(笑)

IMG00021.jpg

小太郎、ふて寝ですかぁ?
こんな小太郎にポチっとお願いします。
明日は会社がお休みなので、更新もお休みです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.09.22 (月) 11:21
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

それは不便!
以前壊した時、docomoでちょうど同じ機種をかりたので、使い方も分かっているから楽でした!

保険で新しいのに買い替えは、新しい機種しかなくて、新しい機種にして貰えて、支払い無しでラッキーでした!

私も現地スーパー大好きo(^o^)o
お土産探したりします。
最近は英国版100円ショップでお土産探したり(*^▽^*)

  1. 2014.09.22 (月) 15:00
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

このお菓子知らなかったんですが
数年前に友達に袋に入ったのをもらって
それ以来何度かプラザで売ってたので
買って食べました
おいしいですよね~
でも先日プラザに行ったらもう置いてなく・・・・
(好きなチョコも買おうと思ったのになくなってたし)
缶でこんな風にあるんですねぇ~いいですね
小太郎ちゃん今日はレースの可愛いシュシュね
とっても可愛いね(^v^)
  1. 2014.09.22 (月) 18:58
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

携帯が壊れると不便ですよね~
って、私は未だにガラケーですが
写真機能はイマイチですが、使い慣れているのでなかなかスマホに変えられなくて…
小太郎ちゃん、おやつ要求は通りませんでしたか
でも、食べ過ぎはダメなのよ~
  1. 2014.09.23 (火) 04:18
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

ありゃりゃ~それはめちゃめちゃ不便ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
私はスマホのカメラは殆ど使ってないけど、それをメインにして使ってたなら余計不便。
わはは~コンデジも返ってこないまんまなんだー大汗

ショートブレッド、確か同じもの、すっごい昔お土産で頂いた事があるけど、凄く美味しくてあっという間に食べちゃった思い出が~@^▽^@
久しぶりに食べたくなっちゃった。

小太郎君偉いね、ちゃんと歯磨きも続けてるのね。
ぷぷぷ~ちゃんとカツオのオヤツ貰ってたのに(笑)
不貞寝の小太郎君、ヒラヒラの首輪すっごく似合ってるね。可愛いな。
  1. 2014.09.23 (火) 19:49
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

お休みは、ゆっくりされましたか?(^-^)ふふっ。
使い慣れたものが、やっぱり、使いやすいですよね。
ちょっと違うと時間がかかったりして・・・。。。
早くなおってくるといいですね。
 ショートブレッド美味しいですよね。
缶も英国チックでおしゃれですよねw
見かけると買ってしまいそうになります。ふふっ。
 小太郎くん、訴えてみたけど
おやつの追加はできなかったみたいね。
ふふっ。でも、おやつをちゃんともらえていいじゃない!
我が家は、いつも、おやつも一袋を分けわけよ。
みんな小太郎くんを羨ましがってるわよ~。ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪

 管理者にだけ表示を許可する