小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

今昔物語

おはようございます、秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
昨日東京は夕方すごい雨と雷でした。
自宅の方はそうでもなかったのですが、会社の周囲が結構すごいことになってました。
私の帰り道では、せいぜい足首までした水がきてなかったのですが
同僚の帰り道は膝まで水がきていたそうです。
道を1本隔てただけなのに、道路の水捌け状況でこんなに変わってしまうんですね。
もちろんまったく水がたまってないところもあるんですよ。
皆様お住まいの地域は大丈夫でしたか?

今日は小太郎の昔の写真を引っ張り出してきます。
題して小太郎今昔物語。

無題

まだ保護する前の餌付けしてるときですね。
ポニョこの時は白くてシャム猫みたいな色だったんですよ。
でも成長するにしたがって縞模様がでてきて
最終的にはサバトラになりました。
この時で大体1か月半~2か月弱ですね。

mike.png

4兄妹なのにミケ(現ミーちゃん)だけ写ってなかったのでソロショット。
最後に保護できた時なので5か月くらいです。

kotarou.png

これは最初に保護した時なので、2か月。
この後一緒に奥に写っているポニョはJちゃん家の子になりました。
小太郎は脱走~(汗)

200809110648000.jpg

200810040714000.jpg

やっと2回の脱走を経て我が家の子になり、大体4か月位。
まだまだ小さいですね~。
小太郎2回目保護する前は、ミケといつも一緒にいて
ごはんももらってたんだけど、必ず食べようとするとミケに猫パンチされて
ミケが終わった後、小太郎が食べ始めた光景を今でもよく覚えています。
猫界でも女は強いんですね~。
ちなみにお母さん猫は避妊手術をして、リリース。

200905171327001.jpg

我が家ですくすく大きくなり、1歳位でしょうか。
まだお腹はプニプニしてません(笑)

DSC_0538.jpg

そして立派なデカネコに育った今の小太郎に至ります。
いっぺんに見ると男前な顔に育ってきたわ~と親ばかになってしまいました(汗)
今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2014.09.11 (木) 10:56
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

みんな無事に保護して貰って、それぞれのお家の家猫さんになって良かったね!
やっぱり、優しいお顔になって行くんだね(*^^*)

今日も雨が酷いそうですね!
道路を隔てて!違いに驚きです!

  1. 2014.09.11 (木) 15:11
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

みんな新しいお家が決まって、今は幸せなんですね~
良かった良かった☆
小太郎ちゃん、小さい時も可愛いけど、
今の凛々しいお顔も大好きです

うちの方は、昨日はたいした雨ではありませんでした
今日もまだ危ないですよね
どうぞお気を付けくださいね

昨日、コメントし忘れたのですが、
珊瑚醍醐のパイロットの帽子&カラーは
「ネコのお洋服やさん キャットプリン」で購入しました
http://www.cat-prin.com/
時々東京のデパートで催される猫展などに出店してますよ
  1. 2014.09.11 (木) 15:31
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

雨は大丈夫ですか?
落ち着きましたか?
雨の日の通勤はお気を付けくださいね~。
 小太郎くん、すくすく大きくなって、幸せよね(^-^)ノ
うれしくなってしまいますね。
子猫の頃も可愛いですが、今もとっても可愛いわよ~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.09.11 (木) 18:36
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

そっか~小太郎ちゃん保護されてなんですね
小さい時からこうやってだんだん大きく
今では元気にしっかり大きくなりましたね~
そちらは雨すごかったんですね
なんか局地的な感じでしたよね
うちのほうも夕方遅くから雨は降ったけど
全然平気でした
  1. 2014.09.12 (金) 04:12
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようございます。雨被害大変でしたね。最近局地的な凄い雨って多くて恐ろしいですね。

うわ~~懐かしいショットの数々。可愛いなー♪♪
三毛ちゃんも凄く可愛いよね。みんな美猫さんだわ。
脱走しちゃったけど無事に保護されて本当に良かったよね小太郎君。
4か月頃の小太郎君、今の雰囲気ちゃんと持ってるね。
でも幼い感じでまた良いわー。

立派に成長した小太郎君もまた凄く可愛くてかっこいいー。
ヒラヒラ首輪がとっても似合ってるよね(o^-^o)

 管理者にだけ表示を許可する