小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

やった!

おはようございます。錦秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。

錦織圭選手やりましたね~!決勝進出!おめでとうございます!
グランドスラム大会で、日本人が決勝にでるなんて夢みたいで
漫画の中の世界が現実にも起こるようになったんだなぁって感慨深くなってしまいました。
私は昔テニススクールに3年ほど通っていたので、それ以来結構テニスは好きです。
今も少年マガジンで連載中の『ベイビーステップ』という漫画をコミックスで買って読んでいます。
この中の池爽児君は錦織選手がモデルになってるんですよ。
めっちゃ面白くて、最初偶然に見たアニメから、一気に原作を大人買いし
今ではコミックス発売日を指折り数える程になってしまいました(笑)
機会がありましたらどうぞ読んでみてください。おすすめです。

この週末、土曜日は会社で仕事でした。
主に掃除と整理。でもお陰様で引越作業も完全に終わりました。
日曜日はゆっくり小太郎と過ごしましたよ。
しかし小太郎君実によく寝ます。
寝子とはよくいったものですね~。

DSC_0759.jpg

家の中は暑いのかフローリングに寝てますね。

DSC_0765.jpg

こちらはオネエ座りをしてくつろぐ小太郎。

DSC_0768.jpg

キルトの上でお昼寝中の小太郎。
夜も大体ベッドの足元に畳んでおいてあるキルトの上で寝てます。
小太郎、遊びに誘ってもあんまりのってこないんですよね~。
何か良い案はないかしら・・・。

DSC_0771.jpg

ママの遊び方が下手なだけだニャ!

こんな生意気な小太郎にポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.09.08 (月) 09:13
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

錦織君のモデルのマンガがあるんですね!
知らなかった!

オネエ座りの小太郎ちゃん、色っぽいわあ(*・∀・*)
ぽっちゃりなお腹が尚更色っぽく見えてる!

圭佑は、じゃらしを敷物の下で、直接見えない動かし方とか、敷物の端から、じゃらしの尻尾がちょっと見えてたりすると、
エキサイトしてくる見たいです(°▽°)
  1. 2014.09.08 (月) 16:01
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

錦織君、本当にすごいですよね!
試合の映像は何度見ても感動しちゃいます
この勢いで決勝戦も乗り切ってほしいですね~

うちの珊瑚醍醐も、最近は全然遊んでくれません
新しいおもちゃを買っても、ほんの少しだけ…
大人になっちゃったのかしらね?
ちょっと寂しいですよね…
  1. 2014.09.08 (月) 18:21
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

そういう漫画は知らなかったなー
なかなか漫画を最近は読まないんですが
なにか機会あれば読んでみたいです(ネットカフェとか)
小太郎ちゃん今回のはひまわり模様のシュシュ可愛い
遊び、そうなんだ
好きな遊びとかはないのかな?
うちはビニールにじゃらしはかなりのってきます(さっちゃん)
おふみはさっちゃんがいるといやなようで
なかなか遊ばないけど^_^;
  1. 2014.09.09 (火) 04:54
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです。わ~ひろりんさんテニスされてたんだー!!凄い。
で、錦織君本当にすっごいですよねー。
日本人でここまで活躍って、見てる方も嬉しくなっちゃう。
なんとか決勝で勝って優勝して欲しいですよね!!!

土曜日もお仕事お疲れ様。ようやく引っ越し作業終了(o^-^o)良かった。

まだまだ昼間は暑いから小太郎君もフローリングでベターん。
キルトの上でこっち向いてるショット可愛い♪
遊びに誘ってもあまり乗って来ない・・・うちのチョコと一緒よー(;´Д`) うぅっ。。
ほんと何か案はないのかなー??いろんな玩具で試すんだけどねー。

 管理者にだけ表示を許可する