小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

柿食えば鐘がなるなり法隆寺

おはようございます。秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎です。
昨日はママが多忙を極めた為、ブログをお休みしてしまいました。
もっと頑張って記事を書くように喝を入れますニャ!

もう9月、暦の上では秋だけれど、まだまだ暑い日はあるみたいです。
秋と言えば、食欲の秋。秋の食べ物と言えば柿!
借りている駐車場には柿が植えられています。

DSC_0747.jpg

まだ青いけれど実が沢山なってますニャ~。
僕は柿は食べないけれど、おじいちゃんが柿大好きなの。

DSC_0746.jpg

おじいちゃんのおねえさんが柿作ってるので
毎年送ってくれるのよ。おじいちゃんは楽しみにまってる(笑)
ママは果物全般あんまり好きじゃないの。
面倒くさいんだって、食べるのが!
本当にズボラーなママですニャッ!

ママが好きなものは僕に決まってる!
毎日「小太郎大好き」って言ってるからね(笑)

DSC_0740.jpg

ママが僕を抱っこして、顔を近づけると、僕は鼻キスをして挨拶するの。
ママが頬っぺたを近づけたら、ペロペロして、チュウするのよ。
僕は紳士だから、マナーがわかる男なの(爆)

DSC_0745.jpg

ママは特に僕のホッペが大好きで、すぐ頬ずりするの。
しょうがないから、させてあげてるニャ。
こんな優しい僕にポチってお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.09.03 (水) 11:24
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

凄く実がなってる!
そりゃあママが好きなのは小太郎ちゃんに決まってるよ(*・∀・*)ノ
他に選べる訳がない!

カフェは猫は圭佑だけなので、
ササミや鱈のような白身魚を茹でて貰ってます(*^▽^*)
野菜は人参やキャベツを少しだけ!
  1. 2014.09.03 (水) 14:07
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

そうなんだー果物全般?
私は反対に好きです
旬というとついつい食べたくなるし
昨日も桃食べました
柿もだんだん季節なんですねー
こんな風になって
小太郎ちゃんほっぺに~なんだぁ^m^
小太郎ちゃんが大好きなのね
  1. 2014.09.03 (水) 16:52
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

柿が鈴なりですね~
私は果物が大好きで、いつもきらさないようにしています
ですが、夫が果物アレルギーになってしまいました
(食べると耳の奥がかゆいそうです)
小太郎くんのほっぺ、ふわふわで気持ち良さそうです♪
  1. 2014.09.03 (水) 18:10
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

我が家にも柿の木1本だけ植えているのですが、
風のあたりが強いところなので、
毎年落ちますwww
頑張ってなっても1個ぐらいなのです。。。
 小太郎くん、かわいいなぁ~。
いい子さんね。紳士の小太郎くん(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.09.04 (木) 04:09
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはよ~~うわ~駐車場にこんな立派な柿の木がなってるなんて凄いね。
あら~くだもの全般あんま好きじゃないって一緒だわ(≧∀≦)
私も理由に面倒ってのもあるわ。特に種のあるものが苦手で。

うふふ~ママはもちろん小太郎君が一番だよねー!!
顔を近づけるとぺろぺろしてくれたりチューしてくれたり。
分かってるわね!良い子(o^-^o)
わ~頬ずりしてくれるの可愛いわねー♪♪小太郎君紳士じゃないの!!

 管理者にだけ表示を許可する