小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

新事務所で仕事開始です!

秀巧金属㈱のブログをご覧いただき有難うございます。
9/1今日から新事務所で仕事です。
先週いっぱいかかって、引越も無事完了し、何とか始動できました。
移転祝いのお花やお酒等々沢山頂戴し、本当に有難いです。
そしてお陰様で本日も忙しく過ごさせて頂きました。
このままの調子で景気が上向くことを切に祈ります!

DSC_0734.jpg


さてさて、話は変わります。
今日は防災の日。我が家の小太郎の「もしも・・・」の時の備えの紹介を。

DSC_0721.jpg

我が家の小太郎君、7kg超えのデカネコちゃんなので、
ショルダーかリュックタイプのキャリーを探してたんです。
今獣医さんに行くのは、手で持つタイプなんだけれど
3~4分の駐車場に行くだけでもツライ・・・。
このキャリーは可愛くはないんですが、優れものなんです。
耐荷重10kgで、リュックにもショルダーにもなり
こんなに沢山物も入ります。
今のところ入れてるものは
①カリカリ
②保存期間5年のお水
③ポータブルトイレ
④食器2個(100均のシリコンスチーマーで代用)
⑤ハーネス&リード
このほかに別の袋に入れてポータブルケージと猫砂って感じです。
地元区役所にも確認し、ペットの同伴避難が基本と確認もとっています。

DSC_0052.jpg

うちの小太郎大の洋服嫌いで、ハーネスすごく嫌がるんですよね。
下手すると吐いちゃうほどなんです(涙)
獣医さんに相談したら、無理にハーネスをしなくても
「きちんと首輪をして、ケージを用意すれば大丈夫でしょう。
無理にハーネスはストレスがかかりすぎおちゃいますよ」って言われました。
もしもの時は臨機応変に行かないと・・・ですね。
ちなみにうちの小太郎の首輪には
名前、私の携帯番号、チップ埋込済と名札に入れています。
必要になることがないのが一番ですけど。
こんな小太郎にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.09.01 (月) 18:39
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

防災対策バッチリですね
うちは簡易ケージとトイレを用意してないなー^_^;
災害用の2匹一緒に入れれるキャリーケージを
東日本大震災のあと焦って購入はしました
(まだもちろんそれは使ったことなし、15キロまでOKです)
あのとき宮城の方が猫のごはんが手に入らなくて困っていたから
(お店も震災でやってない、ネット注文もあの時
宮城や福島岩手はダメ)
宅配がOKになって(それでも店舗どまりでしたが)
すぐに送ったのですが
それを教訓に今は昔の倍はごはんや砂を買ってます
あっシャンプータオルのようなのもあると便利みたいですよ
  1. 2014.09.01 (月) 21:06
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

お引越しお疲れさまでした。
これからもいい調子でよいお仕事ができますように・・・。
 しっかりされてますね(^-^)ノ
洋服もハーネスもイヤイヤだよね。
小太郎くん
今日も元気で健やかさんで(^▽ ^)ノ
小太郎くん♪
  1. 2014.09.02 (火) 01:09
  2. URL
  3. ぴいひょろ
  4. [ edit ]

No title

ひろりんさん、こんばんわ!
お勉強になります。
ポータブルケージとかあるのですね。
我が家はまだ準備できてません。
早急に用意しようと思いました^^
小太郎ちゃんは7キロもあるのですかぁ?!
ほっちゃんは5キロくらいですが大きく見えますが、
もっともっと大きいのでしょうね^^
お引越お疲れさまでした。
  1. 2014.09.02 (火) 04:31
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

引っ越しお疲れ様でしたー!!!新しい場所でのお仕事頑張ってくださいねー♪

防災用具バッチリですね。
このリュック、なんと10キロまで対応とはすぐれものですね!!
うちは5匹も居るので、同時にどうやってみんなを避難させれるかと、それがいつも不安で。
カリカリもちゃんと賞味期限みておかないとだわ。
お水は5年も保存期間が!良いですね。
うちもハーネスも用意してるけど、確かにつけるとみんな固まりそうだし、パニックになってる時ってつけるのも大変そうな気がします。
首輪にもしっかり小太郎君の情報が♪これは安心ですね。

ほんと使わないのが一番だけど・・・
私ももう一度見直さなきゃ!!


  1. 2014.09.02 (火) 09:20
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

私も昨日から新しい事務所で始動でした!
席が人のいない場所になって、隣まではみ出して余裕だから、何だか嬉しいね(*・∀・*)ノ

誰も来ないで(笑)

防災の準備もバッチリですね(*^▽^*)
小太郎ちゃんを運ぶのは確かに大変そう!
体力作りも!

 管理者にだけ表示を許可する