小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

目覚まし小太郎

おはようございます。秀巧金属㈱のブログに来て頂き有難うございます。
各地で大雨の被害が出ていますが、皆さんお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
これ以上各地の被害が広がりませんように・・。
一刻も早く被害にあわれた方の救出が進みますように・・・。

さてさて土曜日の弊社引越作業朝9時~夜7時までかけてようやく3割終了って感じでしょうか。
もうふくらはぎが筋肉痛になるわ、腰が痛いわ、鼻が詰まるわで本当に大変でした。
土曜日帰宅後、小太郎にごはんをあげて、自分は少し休んでから、お風呂、夕食を取りましたよ。
今週は5時終業後、1時間程度引越作業をし、8/29午後から、8/30午前中引越を完了し
8/30午後からは今の事務所の大掃除予定です。
そんなわけで肉体精神ともにヘロヘロの私ですが、小太郎には関係ありません。
日曜日も6時前から鳴いて私を起こします。

DSC_0695.jpg

小太郎が10分ほど鳴いた後で根負けして起きました(笑)

ぐるぐる

ご飯も食べ終わって、自分は満腹になると、今度は「撫でてて~」って鳴きはじめます。
眠かったけれど、可愛さに負けてご奉仕活動。
ゴロゴログルグル喉を鳴らして、気持良さそう。

DSC_0701.jpg

そして次は私の枕を横によけさせて、自分が寝ます(笑)
ちなみにこの段階で触ると「やめろ~」と噛みつきます。
なんてワガママな小太郎。でも可愛くってママの完敗です(笑)
こんな小太郎にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト


  1. 2014.08.25 (月) 09:19
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

引っ越し大変ですね♪
お疲れ様です!
私の仕事場は、自分の分だけ段ボールに詰めて、新しいデスク番号を書くだけだから簡単です(*^▽^*)
まあ、他は総務が作業してくれるからですが…

小太郎ちゃん、6時なんて羨ましい!
圭佑は5時前三 (lll´Д`)
休日はタイマーセットで朝食を用意しておきます!

  1. 2014.08.25 (月) 14:59
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

ニャンコにはお休みとか関係ないですもんねー
私はだいたい休みの日に朝早く起こされても
二度寝です^_^;
小太郎ちゃん枕どかしてそこで寝てるんだ~
可愛いですね
引越しほんと大変そうです
腰とか気をつけてくださいね
  1. 2014.08.25 (月) 15:36
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

No title

引越作業、お疲れ様です
体調に気を付けて作業なさってくださいね

そうそう、にゃんずには平日も休日もありませんからね
うちも朝6時、いや5時45分くらいには起こされます
私も今朝苺に枕を取られました…
小太郎ちゃん、満足そうに寝てますね~
この可愛い姿を見ると、確かに飼い主の完敗ですよね!
  1. 2014.08.26 (火) 04:54
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようございます。引っ越し作業かなり長い時間かかって肉体労働だわ。
日頃運動不足な私なんて~ちょっとしただけでへろへろになりそうだもん。
もう少し頑張ってくださいねー!!!

せっかくの休みはゆっくりしたいけど、やっぱり起こされちゃうー。
小太郎君はずっと鳴くタイプなのかな??
うちは鳴くよりわざと大きな音を出して起こされるー

ご飯食べた後のご奉仕タイム~嬉しそうね。
もう満足した顔で(o^-^o)そのあと自分は二度寝!!!あはははは~~
うちもそうだよー。ほんと勝手だよね。

お休みの日だったのにチョコのお祝いの言葉やキララに応援本当にありがとうございました(o^-^o)
  1. 2014.08.26 (火) 05:53
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

おはようございます。
お疲れ様です。引っ越し作業って、意外と埃がいっぱいですよね。。。
休めるとき、休んで、順調に作業進みますように・・・。
小太郎くん、可愛いですね。
朝ごはん6時ですか? 我が家と同じですね。
その前から、みなさん待機されてますが・・・
(私の後ろで・・・まだかなぁ・・・って・・・)
小太郎くんも、ご飯食べた後、ご機嫌ね。ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪

 管理者にだけ表示を許可する