小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

楽屋ミラー

おはようございます。秀巧金属㈱のHPをご覧いただき、ありがとうございます。
今日は最近私がはまっていることを書こうと思います。
それは楽屋ミラー
テレビで見て、すっごく欲しくなり、ネットで検索・・・・・・・・・・・・・・
「高い・・・・高すぎる・・・・買えないよ・・・・」と思い自分で作ることにしました。
材料は100均で揃うし、失敗しても悔いなしです

第1作目。
楽屋ミラー1

鏡にレースで縁どりし、薄い緑が真ん中に入っている白いバラと黄色いバラを付けて
葉っぱやパールをちらしてみました。

第2作目
楽屋ミラー2

白とピンクのバラで可愛らしくをコンセプトに作りました。
自分ではなかなかよくできたのではないかな~って満足しています。
知り合いの方2人にも作って、プレゼントしました
ただ難を言うならば、100均なので鏡がショボイ・・・・
そして花がどうしてもバラになってしまう・・・
きちんとした造花専門店なら、バラ以外にも可愛くつくられた花が沢山あるけれど
お値段もそれなりにします。
ましてや自分で造花を作ることから始めるとなると時間もかかるし
籠手やアイロンを買うところから始めないといけない・・・・・
そんな訳で、もう少し自分のスキルが上がるまでは100均でいいかぁ・・と思っています。

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2014.06.28 (土) 04:42
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おおおおお~楽屋ミラーって一瞬何かな??って思ったらこういうのだったのね(≧∀≦)
なーんか鏡がこんな素敵でゴージャスだとかなりテンションが上がりそう。
鏡見るのも楽しくなりそうだしね。

にしてもこれ100均ので作ってたなんてー。言われなきゃわからないよ。凄い素敵。
特に2作目の色合いが私好み~~凄い可愛い。
これはプレゼントされたら嬉しいわー。
  1. 2014.06.28 (土) 05:39
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

おはようございます(^-^)ノ
 はじめまして。
ブログにほうに遊びに来ていただきありがとうございます(^-^)ノ
楽屋ミラー素敵ですね~。
100均のものでできてしまうとは!\(◎o◎)/!
華やかですね~。
可愛い~(≧▽≦)ノ
魅力的ですね~。何個でもほしくなっちゃいますねw
飾るだけで、素敵~♪
これは、作ってみたくなりますね~(^m^)ふふっ。

 管理者にだけ表示を許可する