小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

出雲大社③&夏休みの小太郎

おはようございます。秀巧金属㈱のブログにお越しいただき有難うございます。
ますは出雲大社の続きから。

出雲大社の主祭神、大国主の命と言えば「因幡の白うさぎ」が有名ですよね。
大社内には因幡の白うさぎの銅像もあります。

DSC_0600.jpg

そしてこの大しめ縄も有名ではないでしょうか?

DSC_0580.jpg

このしめ縄に5円玉がうまくさされば、良いご縁があるということで、以前は沢山の人が
小銭を投げていましたが、今は禁止になっています。
金網がしめ縄にかけられてるんですよ。
でもささってるから、どういう風に投げたのだろう・・・と不思議に思ったりもしました。

さてさて、夏休みは普段お留守番がちな小太郎といっぱい一緒に過ごしました。
そうしたらこんな場面も見れましたよ。

DSC_0647.jpg

何やら小太郎が一生懸命上を向いて鳴いています。
なんだろうなぁ・・・と思いつつ最初は放置してました(笑)

DSC_0649.jpg

だんだんニャーニャー鳴きながら、興奮してきました!

DSC_0641.jpg

ベッドから伸び上がってみたり、窓の桟に乗ったり、大忙しな小太郎。

DSC_0640.jpg

チョイチョイと手も出始めました(笑)必死です。

DSC_0642.jpg

クンクン始めました~。
そして正体はこれでした~!!

DSC_0645_2014081808400913d.jpg

網戸の外の格子に止まったアブラゼミ。
鳴いてなかったからメスかな?
虫が大嫌いな私は、窓が閉まってて良かったと心からホッとした瞬間でもありました。
大興奮の小太郎にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2014.08.18 (月) 10:42
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん、とても立派な訪問者だったのね!
猫って人間には中々見つけられないような虫でも気が付くもんね(*^▽^*)
窓ガラスの外だと、ストレス溜まっちゃったかな(笑)
  1. 2014.08.18 (月) 16:10
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

そうなんですよね、この大きな締め縄
修学旅行で行ったのははるか昔だから
その頃は平気だった(やっても)気がします
今はダメなんですね
こんな風にセミがいたんだー
これは興奮しちゃうよね
今朝ベランダにセミが来て主人が逃がしてあげてたけど
その時ちょっと鳴いた、くらいで
2匹がなになに?ってものすごい窓によってきてるくらいだったもん
  1. 2014.08.19 (火) 04:08
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

おはようです~お久しぶりです(o^-^o)
そうそうここのしめ縄、有名なんですよね。にしても立派だわー!!!

夏休み中、いっぱいひろりんさんと過ごして小太郎君嬉しかったんだろうなー。
ひゃーーー窓の所で何に夢中になってるのかと思ったら驚いたー。
セミだったんだ。
鳴いてたらもっと興奮だったんじゃない?うちもベランダに来た事あったんだけど大変な騒ぎだったもん。
ははは~窓、閉まってて良かったね。捕まえて口にでも咥えられたら大変だもーん(笑)

 管理者にだけ表示を許可する