小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

花火

おはようございます。秀巧金属㈱のブログにご訪問ありがとうございます。
今日は月曜日。今日からまた1週間お仕事がんばります~。

土曜日は妹が板橋花火大会に行ってきました。
なんと有料席で見たそうです!

1407103569708.jpg

1407103575924.jpg

綺麗ですね。私は混んだところが嫌いなので、数年前に隅田川花火大会に行ったきり
花火大会には行ってないですね~。
大学生のころは東京湾花火大会で警備のバイトもしたのにね~。
警備と言っても、バイトでスタッフTシャツを着て、橋から人が落ちないように見て
立ち止まらないように即す楽なバイトでしたが(笑)

話は変わります。ちかさんの記事で最近はガチャにも猫さんものが結構あるということを知り
私もやってみたいなぁって思ってたんです。
そして土曜日同僚とスシローにお昼を食べに行ったら、ありました!
さっそくやってしまいましたよ。

20140804070846.jpg

ニャンコ先生ゆけむりシリーズというガチャらしいです(笑)
小太郎に似たキジじゃないのが残念ですが
三毛ちゃんも可愛いので、少し嬉しい私でした。

うちの小太郎、冬は一緒にお布団の中で寝るのですが
夏は私の足元で寝ます。
自分のベッドでは寝ません~。
そんな訳で足元にはキルトが畳んでおいてあるんですよ。

DSC_0534.jpg

キルトにこんな風にベッドみたいにして寝る時もあれば
頭だけ乗っけて、枕にして寝る時もあります。
しかし共通しているのは私の足が小太郎に触ると軽くかみつき
抗議してきます(笑)
「僕の陣地だ!」とでも言ってるみたいですね。
私のベッドなのに・・と思いつつ、譲ってしまう甘いママです。
早く冬になって、一緒に寝たいなぁって思う今日この頃。

更新の励みになります。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ


  1. 2014.08.04 (月) 08:54
  2. URL
  3. Anne
  4. [ edit ]

No title

色々なブログでガチャの猫グッズが紹介されてますよね!
私は一度も買ったことない(^_^;)
と言うか、ガチャを見てみたことがない!
こんど気が付いたらチェックしてみよう(*^_^*)

可愛いキルトの上が小太郎ちゃんの陣地なのね(*^^)v

オーストリア良いデスヨ~!
私は12月のクリスマスマーケットを楽しむためにザルツブルグやグラーツ、クラーゲンフルトとウィーンに行きました。
地方都市とウィーンとではカフェなんかもかなり違いますよ!
ウィーンの市庁舎前の有名なカフェでザッハトルテ頂きました(*^_^*)
是非、叶えてください!
  1. 2014.08.04 (月) 15:18
  2. URL
  3. しばシマイ
  4. [ edit ]

No title

花火きれいですね~(^▽^)ノ
なかなか、花火を見にいかないですね。
散歩中に見える花火を、わんこ達と堪能するぐらいです。
小太郎くんは、足元なんですね。
我が家は、いろいろですね。
一緒の時もあれば違うときもあるって感じです。
小太郎くんは、その場所が僕の場所なのねwふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 小太郎くん♪
  1. 2014.08.04 (月) 20:14
  2. URL
  3. barusa39
  4. [ edit ]

No title

こんばんわ~
至るところで花火が上がってるので
花火記事が多いですよね~^^
なので花火を見に行けない私にとっては
嬉しいのですけど~^^
コメありがとうございました^^
  1. 2014.08.05 (火) 01:45
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

No title

花火大会は私も若いころに2~3回行ったけど
今は家から見れるので
夏は家から見るのを楽しみにしてます
ニャンコ先生のガチャ可愛いですね~
ニャンコ先生は好きです
5~6個ガチャで取ったのあります(主人が)
  1. 2014.08.05 (火) 04:15
  2. URL
  3. ちか
  4. [ edit ]

No title

わ~有料席で見る花火って最高でしょうね。小学校の時に一度だけ有料席で見たけどやっぱり迫力が違ったわー。
最近は人混みが多いのが苦手で全然。

わ~にゃんこ先生のガチャガチャだね(≧∀≦)可愛い~♪
このキャラ根強い人気だもんねー!

あははは~面白い(笑)自分の陣地だと思ってるんだ。ひろりんさんのベットなのにね(^m^ )クスッ
寝てる時に噛まれると、かなりビクーってなりそうだわ(≧∀≦)

 管理者にだけ表示を許可する