FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

今更のアニオタかよ・・・・

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
早いもので今週で3月も終わり、今週末からは新年度です。
年度末ということもあり、バタバタしています。
先日用事があって、ソラマチに行ったのですが、あまりにも可愛いので買ってしまいました。
銀座ジンジャーのソラマチ店限定販売の「猫バウム」です。
哀愁漂う背中が小太郎と似ている~
猫の他にも色々種類があります。もちろん形によって味も違いますよ。

DSC_0228_2021031708523555f.jpg

ソラマチに行く機会があったら、是非チェックしてみて下さいね。
ソラマチは結構スイーツ販売が和洋充実しているので、私には危険です

さてさてタイトルにもなっていますが、最近の私は立派なアニオタと化しています。
『鬼滅の刃』ブームは続いています。
今はひたすら「遊郭編」の放送を待っています。
お彼岸でお墓参りのはしごをし、常磐道守谷のSA(茨城県)のローソンで見つけて買ってしまいました。

DSC_0227_202103260701257ed.jpg

茨城で東京限定のお土産
そして猗窩座の羊毛フエルト苦労しています。
人間(鬼)作るの初めてなので、難しい~。
あと髪の毛とベストをつけて、デコなのですが、ペットの猫窩座(にゃかざ)の方がデカい・・・・。無理かもと思いつつ作りました。
出来上がったのですが、猗窩座は見るに耐えない出来なので、全部羊毛ほぐして削除しました

今後人型を作ることはないだろうと思う私でした( ;∀;)
来週お披露目します。
そして今もう1つはまっているアニメがあります。
『呪術廻戦』。アニメを見たら面白くて、続きが気になって電子書籍も全巻購入。
まだ連載は続いているので楽しみです。
この中のキャラの五条悟がカッコ良すぎてwww
50を過ぎてアニメを見る日が来るとは思いもしませんでした~。
成人過ぎてからは『ゲゲゲの鬼太郎』以外は見ていなかったからなぁ。
妖怪とか、そういう系統のアニメは昔から好きなんですよね。
でも小太郎が天使になってからは、大好きだったホラー漫画が嫌いになりました。
不思議です。
読み続けていた山本まゆりさんも全く関心が無くなってしまったのですよ。
好みが変わる瞬間は急激にやってくるものなんですね、と思った次第です。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。

スポンサーサイト





  1. 2021.03.29 (月) 13:01
  2. URL
  3. Aki
  4. [ edit ]

猫バウム 可愛いです!
お土産物にも喜ばれそうです(^^)
猫さんのフォルムってなんともいいんですよね~

呪術廻戦 私も少しずつ見ていますよ~(^m^)
鬼滅はザックリとした見たことがないのですが。。。
今は昔と比べるとアニメの画像も綺麗ですし
話しの内容も深いですよね(^^)
  1. 2021.03.29 (月) 13:27
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、こんにちは~^^
年度末と新年度でお忙しいと思います。。
そんな中で、可愛いねこバウムに癒されたことでしょうね♪
猫ちゃんの背中って哀愁と可愛さとでギュッと抱きしめたくなりますよね♡
アニオタも好いではないですか?!
好きなことにはまるって、まだまだ若い証拠ですよ^o^
好みが突然に変わるって分かるような気がします。。
それは必然で、そのタイミングを待っていたのかもしれませんね。。
7月、楽しみにしていますよ~♪
まだ時間はありますが、詳細が分かったら教えてくださいね^-^
  1. 2021.03.29 (月) 13:31
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2021.03.29 (月) 15:45
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

このねこバウム、金沢の本店がオンラインショップをやっていた時は、よく撮り寄せてお使い物にしていました。
実在したとらちゃんがモデルなんだと書いてありました。
今はオンラインショップを止めてしまったので、ソラマチに行かないと買えないなぁ…と思っていたのですよ。

茨城で東京限定のおみやげを?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、ひろりんさんのお膝元のスカイツリーだなんて、おもしろい巡り合わせですね。
アニオタ、いいですよね~
私の友達もご夫婦(50代と60代)揃って、週に何本もアニメを見ていますよ。
そういう私も、今は時間がなくて見られないけど、数年前までは、夜中にテレ東でやっている妖怪系のアニメを眠い目をこすりながらみていましたもん(笑)
  1. 2021.03.30 (火) 01:15
  2. URL
  3. オグリン♪
  4. [ edit ]

アニオタ最高♪

一日一本の映画、週に二冊の本、月に十冊の漫画がほぼル-ティン。
呪術廻戦と鬼滅以外にも面白い作品がありますヨ~。
お近くにレンタルショップがあれば覗いてみて下さいマセ。
一巻だけ借りて様子を見るのも手です。
ではでは。
  1. 2021.03.30 (火) 05:56
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
ねこバウム可愛いですね。
切り抜けるのが凄い可愛い~~。
これお土産で貰ってもテンションあがりますね。

ひろりんさん凄い。まだまだブームが続いてるんですね。

えーーーー出来上がったのをほぐして削除しちゃったんですか?
それは勿体無い(;>_<;)
人って難しいですよね。

小太郎くんが天使になってからはホラーが好き
だったのに嫌いになっちゃったんですね。
不思議ですね。

私は中高の時は凄いアニメオタクでしたが、その後
一切見なくなっちゃいました。
好みやっぱり急に変わるんですねー
  1. 2021.03.31 (水) 08:14
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ソラマチの猫バウムって猫ちゃん型のバウムクーヘンですか?
めっちゃ可愛い(=^ェ^=)
このぽっちゃり感がいいんですよね♪
ローソンでのまさかのお土産♪
よかったですね。
にゃかざさんの羊毛フェルトはInstagramで拝見しましたが、かわいかったですよ♪
とっても難しいのにすごいなぁと思いました。
呪術廻戦は私も噂で聞いて1回目は見たのですが、、、長いアニメを見続けるのは一旦お休みにしました(笑)
やっぱり面白いのですね。
  1. 2021.04.01 (木) 18:24
  2. URL
  3. yumi-gino
  4. [ edit ]

哀愁ある後ろ姿の猫バウム、初めて見ました。
もちろん回りも食べられるのですよね?
自分で型抜きしていくのって楽しいですよね!
最後、猫本体も食べてしまうのがちょっと忍びないですが。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。