FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

嬉し、寂しい、大好き!

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
3月18日は小太郎の1周忌でした。
やっぱり小太郎が居ないことを実感する瞬間はつらくて寂しいです。
1周忌が近づくにつれて、泣いてしまうこともありました。
「1年前はここに居てくれたのに・・・」って。
でも小太郎は頑張って生き抜いてくれましたし、
私が迎えに行くまで、お空に返るのを待っていてくれました。
それだけで十分だと思うようにしています。

DSC_1215_20210317081156f28.jpg

弟につかまり、ぶーたれる小太郎

DSC_1031.jpg

にゃんもないとな小太郎

DSC_1142.jpg

まっすぐ私を見つめる小太郎。

「ママ、いつもここにいましゅよ。」

私は小太郎が大好きで、お空に帰した今でも大好き。宝物です。
小太郎も私だけが大好きで、いっぱいの愛情を返してくれました。
本当に私以外の人には「シャー」でしたから。
一緒に暮らしている父でさえ、時には逃げるし、シャーも言います。
捕まると大人しく撫でさせていましたけれど。
まぁ小太郎のご機嫌次第ともいえます。
でも私にはいつでも100%甘えん坊BOYでしたよ。
私は妙玄さんの受け売りですが、
存在する時間軸が違うだけで、いつもそばに居てくれると思っています。
「有難う、小太ちゃん」といつも心を込めて言うからね。
***************************************************************************************

先日も書きましたが初めてのオーダー作品です。
インスタには載せているのでかぶります。

正面

DSC_0224_20210315152749ffd.jpg

斜め

DSC_0225_20210315152749c25.jpg

左上 貫太君
甘えん坊で、人見知り。
横向きで、お顔だけ正面。クッションをフミフミして、おもちゃのボールを散らかして、ママを呼んでいます。
右上 トム君
去年天使になりました。
お空で大好きなプリンを食べながらママに愛とキラキラを送っています。
左下 ジュリちゃん
トム君と兄妹。
お姫様気質で、ツンデレさん。
お姫様感を薔薇とキラキラで表現。「撫でてもいいわよ」って言ってます。
右下 Cooちゃん
甘えん坊で食いしん坊。甘いものが大好き。
「ママ、おやつ頂戴!」って手足をバタバタして駄々っ子になっているところです。
そして真ん中の「LOVE LOVE LOVE」
みんにゃどこにいてもママが大好きだよって気持ちを込めました。
ドリカムの名曲をパクりました~。
ご依頼主様から、性格とかを聞いて、私が勝手に考えたストーリーです。

今回クッションのデコは自分で羊毛で作りました。
プラスチックデコばかりではなく、ワンポイントで羊毛デコが入ると
少しあったかみが出るかなって思って。
初見の猫さんでしたが、本当に楽しく作ることが出来ました。
製作時間は1か月程度。しっかり4にゃんに向き合いましたよ~。
まだまだ腕が未熟だし、細部の仕上げが雑です。
もっともっと精進していきたいと思います。
でも飼い主様から「胸がいっぱいになりました」というお言葉を頂き
私も胸がいっぱいになりました。
わくねこさんのように飼い主さんの心に寄り添った作品を作れる作家になりたいです。
作風は違いますが、寄り添いたいという気持は同じなので
それを作品に反映できるように精進、努力をもっとをつまねばなりません!
今回材料費と送料だけは頂いたので、全額妙玄さんのお手伝いしている愛さんの施設に
猫缶に変えて送らせて頂きました。
夢に一歩近づけたようで嬉しいです。

いつも閲覧、コメントありがとうございます。

スポンサーサイト





  1. 2021.03.22 (月) 06:01
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
小太郎くん、1周忌になるんですよね。

小太郎くん本当に良い子で頑張ってくれたね。
そしてひろりんさんの子になれて絶対幸せだったのは
間違いないよ。
本当に感謝してると思う。

今でもいつも一緒にいてくれてるんだね!!!

「存在する時間軸が違うだけで、いつもそばに居てくれる」
素敵な言葉ですね。本当ですね。

羊毛フェルト作品心を込めてつくってすごい可愛くて素晴らしい。
丁寧に作られてるのがよくわかります。

胸がいっぱいになりましたって嬉しい言葉もらうと
やってよかったーって思いますね。
  1. 2021.03.22 (月) 11:03
  2. URL
  3. Aki
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん 1年が経ったのですね
寂しく思う気持ち 会いたい気持ちは
今も1年前も変わらないのかもしれませんが
感謝やいたときとはまた違う愛おしさは大きくなっていくような
気がします(^^)
ひろりんさんのことが大好きだった小太郎ちゃん
今もお空から見守っていると思います(^^)

羊毛ネコさん達も それぞれのストーリーがあって
楽しく読ませていただきました
手足のバタバタも表現されていて(^m^)
一緒の家族様に喜んでいただけるのは
本当に嬉しいですよね(*^^*)
これからも頑張って下さいね!
(私も頑張れ です^^;)
  1. 2021.03.22 (月) 11:42
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、天使の小太郎君、こんにちは~^^
3月18日は私も小太郎君の事を偲んでいましたよ。。
あのいつも真っすぐにひろりんさんを見つめる小太郎君を・・・。。
最後まで頑張ってくれて、最後までひろりんさんの愛情に包まれてシアワセだったと思います。。
違った形でしょうが、これからも小太郎君と一緒ですよね^-^
私も同様に思っています。。

オーダーの作品も心を込めて完成しましたね~!!
今回から尻尾が付きましたか??
デコの感じも優しくて良いですね♪
何よりもオーダー様の「胸がいっぱいになりました」という言葉と
施設に猫缶を寄付できたことが何よりも素晴らしいと思いました!!
ひろりんさん、良かったですね!!
7月も楽しみにしていますよ~^o^
  1. 2021.03.22 (月) 16:59
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

こんにちは^^

素敵~v-10
ひろりんさんの作品は、実にソウルフルですねv-238
細やかで、真心がビュンビュン伝わってきます♪

ひろりんさんと小太郎くんの絆は、勝手ながらブログを通じて感じさせてもらっていますv-398
  1. 2021.03.22 (月) 17:43
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

時間軸がちがうだけで、いつもそばにいる…確かにその通りだと思います。
姿が見えなくても、話しかけるだけで、自分の気持ちが満たされることがあります。
小太郎ちゃんも、ずっと近くで、ママを見守っているのですよね。

初めてのオーダー作品、胸がいっぱいの言葉は、本当にうれしかったのでしょう。
喜んでもらえてよかったですね。

  1. 2021.03.23 (火) 11:19
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

存在する時間軸…
一緒に過ごせることが奇跡なのかもしれませんね
小太郎ちゃん、本当にひろりんさんのことが大好きだったのですね
まっすぐに見つめる瞳から 熱いラブラブ光線が出てますよ~

オーダー作品、素晴らしい出来栄えですね
4にゃんの特徴もよく表現されていて、ちりばめられた小道具も楽しくて
しっぽや肉球も可愛いですね
これはオーダーされた方もお喜びになったでしょう
制作、本当にお疲れ様でした
次回作も楽しみにしてますね~
  1. 2021.03.26 (金) 14:26
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

私も、小太郎ちゃんの命日の前は、1年前はまだ生きていたんだなぁ…と泣いたりしていました。
切ないし、寂しいと思いますが、ひろりんさんが言うように小太郎ちゃんは体はお空に返しただけで、魂はそばにいると思います。

ご依頼の羊毛フェルト、どの子もみんな似ていてとってもかわいいです♪
毛色もとっても素敵ですね。
目標があるのはとっても素敵な事ですよねー!
これからも応援していますので頑張ってくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。