FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

虹の橋より

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
福島で地震が続いています。皆様大丈夫でしょうか?
十分に気を付けてくださいね。
震度3の東京でさえ、すごい揺れに感じたので、震源地付近の方の恐怖ははかり知れません。
一日も早く安心して過ごせる日が来ますように。

*******************************
虹の橋にみんにゃといる小太郎からのお便りです。

DSC_0220_2021021209565327e.jpg

ママ元気かにゃ?
僕は虹の橋で、みんにゃと仲良く遊んで食べて寝てるでしゅ。
金沢出身のレオ君も一緒に居るでしゅよ。
レオ君のお母さんの秘密も沢山聞いたでしゅけど、ママにも秘密
男の約束でしゅからね。
ママ達のいる世界は今コロナで大変みたいでしゅね。
神様にお願いして、笹で作った釣竿で湧き水から鯛を釣ったでしゅよ~
虹の橋はなんでもあるので、お願いすれば、湧き水からでも鯛が釣れるの。
早くおめでタイ世の中になるように祈ってるよ。
早く普通にお祝いできる世の中に戻るように紅白饅頭をみんにゃで仲良く食べたよ。
ママ、いつも僕にいっぱいの「愛」をありがとにゃ。
いつもそばにいるでしゅからね。


****************************************************************************************
小太郎の招き猫を作りました。
似てはいないんですが、丁寧に丁寧に作りました。
今回は釣り竿も鯛もパーツを使わず、羊毛フエルトでチクチク。
デコパーツとは違ったあったかさがありますね。
もちろん完成度はデコパーツの方が全然高いですけれど(笑)
今後は併用して作品を作っていこうと思います。
「愛」のビーズも頑張りました~。

斜め
DSC_0221_20210212095654c24.jpg

DSC_0222_202102120956562f6.jpg

去年のGWに羊毛フエルトを初めてもうすぐ10か月になります。
1番最初に作った小太郎です。

DSC_0223_20210212095657275.jpg

少しは上達できたなって思います。習わなくても、数をこなすことが大切ですね。
たまにインスタで「羊毛を始めたい」ってDM頂くんですよ。
まずは100均でも道具も材料も売っているので始めましょうって返事していますが。
最初の一歩を踏み出すのは結構勇気がいるんですよね。私は妹が背中を押してくれたから、始められたと思っています。
道具は全部わくねこさんの真似をして買ったので、少しお金もかかったかな
形から入って、自分のテンションをあげていくタイプなので

今はオーダー頂いている4ニャンを丁寧に作っています。
色々イメージやアイデアが浮かんで、ワクワクしてますよ。
大変ですけれど。楽しんで、頑張るのみですね。


いつも閲覧、コメントありがとうございます。

スポンサーサイト





  1. 2021.02.15 (月) 06:16
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
小太郎くん向こうでみんにゃと仲良く楽しく
過ごしてるみたいで安心だ。
レオくんと仲良く過ごしてるのね(´∀`)

湧水から鯛が釣れるのね。すごーい。
おめでタイ世の中♥うまい。

小太郎くんの新しい招き猫さん可愛いですね。
本当に丁寧に心を込めてチクチクされてるのが
凄くわかります。この鯛も良いですねー

最初の小太郎くんの羊毛も良いけど上達
してるのがよくわかるわ(*´∀`*)

私も最初は百均だったんだけど、百均の
針っていくらチクチクしても固まらない事多いんですよねー(笑)
  1. 2021.02.15 (月) 16:30
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

小太郎ちゃんからのお便り、ウルウルしながらもほっこり読ませていただきましたよ。
両手両足挙げて、楽しそうな小太郎ちゃん…可愛いですね。
おめでタイ世の中になるように、笹で作った竿で鯛を釣ってくれて、紅白饅頭も美味しそう。
小太郎ちゃんもたくさんの愛をもらい、小太郎ちゃんからもたくさんの愛をもらいましたよ~(*´▽`*)

  1. 2021.02.15 (月) 18:17
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、天使の小太郎君、こんばんは~^^
小太郎君の楽しさ・嬉しさ・シアワセがいっぱい伝わってきましたよ♡
湧き水から釣れる鯛はさぞや立派な鯛でしょうね^o^
早くおめでタイ世の中になりますように!!(笑)
レオ君からお母さんの秘密を聞いてしまったのね~^^;
小太郎君、お願いだから皆にばらさないでね~笑
レオ君とも仲良くしてくれてありがとう~♪

ひろりんさん、本当に素敵な作品が出来上がりましたね^-^
小太郎君、こんな風にあちらで楽しんでいるのでしょうね!!
小太郎君がテレパシーを送ってくれたから、こんな暖かい作品が出来上がったのだと思います^-^
どれだけ見ていても飽きません♡
  1. 2021.02.16 (火) 11:05
  2. URL
  3. Aki
  4. [ edit ]

小太郎ちゃんから優しくて温かいものが伝わってきました(^^)
被毛の感じばかりではなく肉球のお色や模様も
こんな感じだったのだろうな~と
ひろりんさんの丁寧さも伝わりました(^^)
お空のみんなも見守ってくれていますもんね
こちらのみんなも頑張らないと!です
羊毛オンリーもホッコリ温かい感じで良いですが
素材の違う物が入るのもまた良いですよね
私はデコは苦手なので
ひろりんさんは凄いなあと見るたびに思います(^^)
  1. 2021.02.16 (火) 13:41
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん、大きな鯛が釣れましたね~
みんにゃと遊んだりおしゃべりしたり、楽しく過ごしているのかな?大きな紅白饅頭も美味しそうです~

ひろりんさんのたっぷりの愛情が伝わってくる作品ですね
小太郎ちゃんも、きっとみんなに自慢していることでしょう

教えていただいたYouTubeの動画、昨日やっと視聴出来ました
楽しかった~♪
教えていただき、ありがとうございました

  1. 2021.02.17 (水) 18:28
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2021.02.23 (火) 16:24
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

こんにちは^^

凄く丁寧で心のこもった作品ですねv-22
小太郎くんへの愛情が溢れていて、こちらも元気がもらえますv-91
これからも作品のアップ、楽しみにしていますよ~v-353

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。