FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

鬼滅の猫刃(にゃいば)

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
『鬼滅の猫刃(にゃいば)』出来上がりました。
大好きな炎柱の煉獄杏寿郎こと猫寿郎(にゃんじゅろう)。
水柱の富岡義勇こと猫義勇(にゃんぎゆう)です。

DSC_0218_20210125075811b42.jpg

お裁縫が大の苦手なので、ビーズで名前を縫い付けましたが
やはり・・・・・の出来栄えです
縫い付け以外のデコは楽しくて、楽しくて、モリモリに盛りました~
最近100均だけではなく、ネットで安くてまぁまぁデコのお気に入りのお店を見つけて
そこでパーツは購入しているので、デコの収納ケースがすごいことになってきましたよ。
もう私の部屋は工房のようになってきました

DSC_0219.jpg

前回の記事にも書きましたが、マントと半々羽織は拘り
羊毛を混毛しながら色を作り、模様もチクチクしました。
結構というか、かなり大変でしたが、出来上がった時の達成感がすごいのです。
これがあるから羊毛製作はやめられません。
そしてインスタに先にアップしたのですが
この作品をオーダーしたいと言ってくださる方が居ました!!!
先日、今飼っている3にゃんと天使になった1にゃんをオーダーしたいと言ってくださった方です。
私の作品を気に入って下さって本当に嬉しいです。
今後の鍛錬の励みになります。
ただ見て頂ければわかりますが、売れるような品質の作品ではないので
今回もお断りさせていただきました。
鍛錬を重ね、自分で納得出来たら、4ニャンの性格や好きなものを教えて頂き(ポーズの参考にします)
お写真を頂き、必ず製作することをお約束させて頂きました。
私の作風は2頭身+デコで固まりつつあります。
そして飼っている猫さんを出来るだけ1枚のフエルト布におさめるというのを大事にしています。
この多頭を1枚に製作ってあまりされている方が居ないので
私の強みになるんじゃないかって考えています。
自信をもってオーダーに対応できるセミプロになりたいです。
その為にも鍛錬あるのみ。
今は天使になったお友達の猫さんを作成しています。
従姉の鬼滅好きなお姉ちゃんからは、他のキャラのコスプレ猫も作って欲しいと言われました。
どのキャラを作ろうか悩むな・・・と思いつつ刺し固めの練習になるなぁって思ってます。
いつもブログの閲覧コメント、ありがとうございます。
スポンサーサイト





  1. 2021.01.25 (月) 13:59
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

鬼滅の猫刃(にゃいば)が完成しましたね~♪
綺麗にデコって、ちゃんとした作品になりましたよ!!
とっても可愛いと思います^o^
ビーズでチクチクしたお名前も分かりますよ!!
2頭身+デコと、作風も固まりつつあってぶれずに作品を作れますね^-^
そして、作品のご注文もあったのですね!!(嬉)
素敵な励みになると思います~^o^
お仕事以外にも目標が持てるって素晴らしいことだと思います^-^
私も応援していますから頑張ってね!!
  1. 2021.01.26 (火) 05:59
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
鬼滅の猫刃完成おめでとうございます。

わー装飾も加わるとより一層華やかで
可愛いですね。
文字!!!凄いわ。ビーズで名前が。

デコ集めるのもつけるのも楽しそうですね。
大変なものも出来上がったら達成感が凄いって
わかります。途中どうなるか?って思いながら
完成した時の喜びは(^-^)やめられないですね。

オーダーの依頼があるだけでも凄い励みになりますね。
次の作品も楽しみにしています。
  1. 2021.01.26 (火) 11:30
  2. URL
  3. Aki
  4. [ edit ]

デコが入るとまた一層雰囲気が変わりますよね!
デコがあるからこそ 「ひろりんさんの作品」感も
あるのだろうな~と思います(^^)
オーダー お断りされたんですね~
もったいないです(>_<)
オーダーの作品は普段とまた違う気持ちで制作するので
こちらも鍛錬になると思います(^^)
  1. 2021.01.26 (火) 13:28
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

おお!鬼滅の猫刃の完成ですね!
私の大好きなふたりが、可愛い猫になっていて最高だわ☆
装飾も楽しいですね~
漢字をビーズで表現するのって、すごく難しそうです
今度は女の子のキャラをリクエストします
(しのぶとか蜜璃とかカナヲなんていかがでしょうか)
  1. 2021.01.26 (火) 18:54
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

ビーズの縫い付け、大変だったでしょう。
しかも漢字ですよ!!
想像しただけで、気が遠くなりそうですが、しっかりその漢字になっていますね(*^^)v
これだけの大作が完成すると、達成感は、半端じゃないでしょう。
オーダーしてくださるなんて、ほんと励みになりますね。
楽しみながら腕に磨きをかけて、自信を持ってオーダーに応えられる日がきっと来ますよ。
  1. 2021.01.27 (水) 14:22
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2021.01.30 (土) 12:54
  2. URL
  3. オグリン♪
  4. [ edit ]

笑っちゃった。

凄い。
傑作ですね。
やるもんだっ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。