FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

嬉しいお年玉

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございました。
1年前の小太郎の写真です。

DSC_0080_20210112075919d2d.jpg

DSC_0079_2021011207591712d.jpg

小太郎とは全く話は変わります。
私にとっては嬉しい嬉しいお年玉を2つ頂きました。
私は羊毛フエルト作品でインスタを地味にやっています
1つ目は尊敬、敬愛する羊毛フエルト作家のわくねんこさんが初めて私の投稿に「いいね」とコメントを下さいました!
今までわくねこさんの投稿にコメントして、お返事をいただいたことはあるのですが
私の投稿にコメント頂いたのは初めてです
本当に本当に嬉しいです。わくねこさんは私が羊毛フエルトを始めるきっかけもなった作家さんです。
2つ目はやはりインスタ絡みです。
自分の飼っている3にゃんとお空に帰った1にゃんの計4にゃんの羊毛フエルト作品を作ってほしいと言われました!
その方はchikaさんに贈った5にゃんの作品を見て欲しいと思ってくれたそうです。
私は1枚のフエルトに出来るだけ飼っているうちの子にゃんを全員おさめたいという考えがあるので
その当たりに共感して頂けたのかなと思います。
今はまだ修行中なので、お断りさせて頂きましたが、すごく嬉しかったし
自信につながりました。引き続き精進したいです。
いつかは安価なお値段で自分の作品を販売し、収益を猫さんの保護団体に還元するのが私の夢です。
その為にも頑張ろうと思います。
今は「鬼滅の猫刃」を作成中です。もう少し時間がかかりそうです。
『鬼滅の刃』ははまりまくってまして、アニメも見たのですが、
漫画も電子書籍で4回読みました。
1回目はさらっと流し読み、話全体を把握
2回目はじっくり細部まで細かく読み込む
3回目は自分なりに分析しながら、伏線を考えながら読む
4回目は自分のお気に入りのところはじっくりと、それ以外はさらっと読む
こんな感じの私です。
同じ本繋がりですと、お正月見たドラマの『教場』が面白かったので
文庫本を購入しました。
時間を見て読んできたいと思います。

コメント等ありがとうございます。
コロナが猛威を振るっています。皆様くれぐれもお体ご自愛くださいね。

DSC_0215.jpg



スポンサーサイト





  1. 2021.01.12 (火) 17:19
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん、1年前はこんなに元気そうだったのに、あと2か月で一周忌…時の流れは速いですね。
羊毛フェルト作品の注文があったなんてスゴイですね~~(*^^)v
自信をもって販売できる作品ができて、保護団体に還元できるようになるといいですね!
努力家のひろりんさんですから、きっとできますよ!!
『鬼滅の刃』はあまり知らないんだけど、『鬼滅の猫刃』…どんなのができるんだろう…
楽しみにしていますね。
  1. 2021.01.13 (水) 06:13
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
小次郎くんの横向きショット(*´∀`*)可愛いな。
このブルー系のシュシュ首輪も似合ってるね♥♥

わーなんとあの作品の投稿で依頼が。
それは嬉しいですね!!
でも断られたのですね・・・残念

ひろりんさんの夢近いうちに叶いそうな気がしますね。
頑張ってください。

鬼滅の猫刃楽しみだわー!!
私はAmazonプライムでざっと見ただけだけど。
漫画は4回も見られたんですね。凄い。

教場ってやってたけどキムタクが苦手で(笑)
ビデオ撮らなかったんです。
そんな面白かったんだ。見ればよかった
  1. 2021.01.13 (水) 12:06
  2. URL
  3. Aki
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん 可愛い♪
首輪を手作りかしら・・・?なんて読み進めていたら・・・
嬉しいこと2つ スゴイです~!!
どちらも本当に嬉しくて励みになりますよね(≧▽≦)
新年早々 素敵です!
オーダー断られたのですか?
ひろりんさんの羊毛制作に対しての
理想というか志というかが高くて感心させられます
私も見習わないとな・・・です(^^;)

  1. 2021.01.14 (木) 10:28
  2. URL
  3. yumi-gino
  4. [ edit ]

わくねこさん、ほんとにすごいですよね!!
海外からもコメントが来てて作ってほしいという方が沢山
いるのに、一つ一つにすごく思いを込めて時間をかけてこだわりの
作品を作る姿勢がすごいです。

わ~~、オーダーのお話があったのね。 断るなんてもったいない!
お代を受け取るつもりで本番に挑む練習するのもいい経験になると
思います。
私もはじめてペット画のオーダー受けた時も、緊張感がありましたよ。
こんなのでお金を受け取っていいのか?とか悩んで。 
だからすごく安い価格から出発したのですが・・・・。

でも初めの一歩、ぜひ自信もってチャレンジしてください♪ 
その方はひろりんさんの作風が気に入って作ってほしいと思われたのですから♪ 明るく元気になるようなひろりんさんの羊毛フェルト、きっと喜ばれると思いますよ!!
  1. 2021.01.14 (木) 16:24
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、良かったですね!!
師匠に思っているわくねこさんから励ましのいいね!とコメントを頂けたのですね^-^
そして、オーダー依頼の件も
ひろりんさんの想いを知ってお願いされたのでしょうから
嬉しくて素敵なお話です。。
頑張ってくださいね^-^
鬼滅の猫刃も楽しみです♪

そして、小太郎君!!
ここを開けた瞬間あ、あ~っと思いました。。
時々は小太郎君の思い出の写真も載せてくださいね♡
  1. 2021.01.14 (木) 17:21
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

こんにちは^^

ひろりんさんの向上心と努力は、本当に素晴らしいです!
その気持ちが皆さんに伝わり、オーダーに至ったのだと思います。
せっかくの機会ですから、トライしては如何でしょうか?
貰った方は、とっても喜ばれるはずですv-353

小太郎くん、とっても可愛いですv-318
  1. 2021.01.14 (木) 19:17
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

1年前の小太郎ちゃん… 1年前はそこにいたんだね。。。
ひろりんさんのあたたかい羊毛フェルトは見る人にも伝わっているので、ご依頼が来たのですね♪
尊敬する方のコメントも本当に嬉しかったでしょうね。
気持ちってやっぱり伝わりますよね。
たんたん&いこちゃんもあんなに可愛く作っていただきありがとうございました!!
家の招き猫ちゃんになっています(=^ェ^=)(=^ェ^=)
福が寄ってくるような行いをしたいと思います。
鬼滅の刃…アニメの26話しか見ていませんが、面白いところもあり、優しい部分も多く感動しますよね。
木村拓哉さんの教場見ましたよ。
1も2も良かったです。
イケメンモテ男役ではなく、こーゆー役も木村拓哉さんは年齢を重ねてきていい味を出していましたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。