FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

デジタルハーゲンカップ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
昨日インスタで可愛い写真を発見したので、私も真似をしました。

image (1)

image (2)

小太郎の可愛い「おちり味」の高級アイスクリームはいかがですか?
味の説明をするならば、バニラとストロベリーの間位で(いちごみるくやん!という突っ込みは却下)
香りは少し刺激臭です。
「デジタルハーゲンカップ」で検索すると簡単に作れて楽しいですよ。
お試しあれ。

お友達から可愛いデコパーツを頂きました。

DSC_0206_202012100942134dc.jpg

紅白饅頭
おめでたいですね~。そのうち作る予定の自宅の私の部屋に飾る用の小太郎の招き猫にデコります!
構想は次々湧いてくるのですが、手が追いつきません~。
今製作中の自分なりの大作は土台が8割出来て、
残りの土台と植毛という山場を迎えております。
そうしたらまた何回か招き猫を作ろうかな~って思っています。
私の2頭身の場合、リアル猫さんと違って、型を作ってしまえば
型をフエルト布にトレースして、ひたすら土台を刺して固める作業なので
手軽なんです。
集中力を養い、気分転換になります。
1度テレビを見ながら作業をしたら、指が流血沙汰になりました。
今はテレビをつけないか、つけていてもBGM代わりなので
全く内容はわからない感じです。
今の作品を年内には仕上げてブログや、インスタでUPしたいです。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。

スポンサーサイト





  1. 2020.12.10 (木) 13:15
  2. URL
  3. Aki
  4. [ edit ]

「おちり味」そして「CUTE」 いいですね(´艸`*)
お味はバニラとイチゴ味なのに・・・香りが刺激臭!
複雑なお味の様で・・・(笑

年内に新作アップの予定なんですね
楽しみです♪
作りたい物があるものの制作自体に時間がかかり
もどかしい気持ちになりますよね(^^;)

  1. 2020.12.10 (木) 14:42
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

小太郎君のおちり味~♪
すーはーすーはーしたひろりんさんだけが知っているのね☆
バニラとストロベリーの中間なのね~^o^
↓の小太郎サンタ君も可愛いですよ♪
口元のポチで小太郎君だって、直ぐに分かります!!
年内に作品を一つ仕上げる予定なのね^-^
楽しみに待っています☆
12月には年内〆の特別な仕事が入ってくるので
暇な私でも忙しくなってきました~^^;
お互いに身体に気を付けて頑張りましょうね^o^
そうそう、スケ坊にどれだけすーはーしても良いけど・・・
スケ坊ってちょっと臭いから、覚悟しておいてね~笑
  1. 2020.12.10 (木) 17:12
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

デジタルハーゲンダッツ、いいですね~(*´▽`*)
おちり味には笑ってしまったけど、私も猫のおちりのにおいは嫌いじゃないですよ。
むしろ好みと言えるくらい…(;^ω^)
小太郎ちゃんも、アイスの味にしたいくらいだから、香しかったのでしょうね(*^-^*)

紅白饅頭のデコパーツなんてのがあるんですね!
楽しそう~~
どんな小太郎ちゃんに飾られるのか楽しみにしていますね。

ネット環境にいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
もう、ほとんどEdgeで見ているのですが、ブログの管理画面だけが文字が小さくて、ブログ更新のときは、目が疲れます。
これだけなんとかしたいなぁと思っているのですが…。
  1. 2020.12.11 (金) 05:05
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございまーす。
あはははは(^O^)
おちり味ってどんな味?めっちゃ気になります。
刺激的な味なのかと思ったら違うんですね(笑)

バニラとストロベリーの間。それなら美味しいわ♪

可愛い小太郎くんのパッケージで絶対手に取って
しまいたくなるわ。

今製作中のはもう土台8割もできてるんですね。
植毛が大変そうです。
新しい作品楽しみにしてます。

  1. 2020.12.12 (土) 20:14
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

小太郎ちゃんのおちり味。笑
可愛いアイスクリームですね♪ ♪ ♪
私のクリスマスカードの投稿までありがとうございました。

羊毛フェルト頑張られていますね♪
今は大作を作られていると言うことで…がんばってね♪
ほんとに片手間ではできないですよね…。
テレビをつけていても、手元に集中しているので耳からも入ってこないですよね。
私もいつもすまほをいじっているときはそうです(笑)
ひろりんさんの可愛い作品達、これからも楽しみにしていますので、指先に気をつけて無理せずがんばってくださいね♪
たんたんの心配もしてくれてどうもありがとう。
ほっぺはカサブタ?みたいだから変に薬を塗ってかゆくなるより、しばらく様子見になりました。
私も前ほど今日は気にならなかったので、なんだか治ってくるような気がしています。
でもなぜ突然に3カ所もハゲたのか…?不思議です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。