FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ちゅうじ

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
11月も今日で終わり。明日からは師走。早いですね。本当に時間の経過の速さが嬉しくもあり嫌にもなります。
時間に経過の速さを感じるのは年をとった証拠だと誰かに言われたことがありますが
真偽のほどは定かではありません
今回も招き猫作りました。
敬愛する妙玄さんのボランティアしている愛さんの施設の『ちゅうじ』です。
今年4歳で天使になりました。
怖がりで、落ち葉に擬態して隠れてしまうほどの猫ちゃん。
施設ではボヘミアンキャット(人間に慣れない家庭内野良ネコ。妙玄さん命名)。
でもすごくかわいくて、イケ猫で、クリスピーキスとおもちゃで遊ぶのが大好き。
あまりに早い死に、当時ブログ記事を読んで泣きました。

正面

DSC_0205_20201130095030afc.jpg

斜め

DSC_0203_20201130095027fe2.jpg

小太郎がキジ白なので、キジ猫もなんとかいけるだろうと甘く考えていましたが大間違い。
難しい・・・・難しすぎる!!!
でも気持ちだけはこもっているので、差し入れと一緒に妙玄さんに送ります。
次はA4サイズの大作なので(自分比)時間かかります。
でも一気にやってしまう予感もします。
羊毛始めると楽しくて一気にニードル動かしてしまいます。
羊毛作業をしている時だけは自分でもすごい集中力だと思いますが
それが普段活かされないんですよね~。
まぁ気長に頑張ります。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。
来月もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト





  1. 2020.11.30 (月) 11:57
  2. URL
  3. Aki
  4. [ edit ]

時間の流れの速さ・・・
確かに年をとる度に速く感じるようになりました(^^;)

今回のネコさんもお色がたくさん使われていて・・・
ネコさんって お色や模様が複雑で難しいですよね
そして次はA4ですか!!
けっこうな大きさですよね!
作りごたえも相当ではないでしょうか~
頑張って下さい!
  1. 2020.11.30 (月) 14:31
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ちゅうじちゃん、自分のお人形を作ってもらって喜んでいると思いますよ!!
今度生まれて来る時は人間大好き猫大好きな子で
安心安全なお家猫ちゃんとして生まれてきて欲しいですね^-^
ボヘミアンキャットは今世で終わりにしましょう~^o^
早くにお別れする子も何か意味があって生まれてきているのだから
その子のことを思ってあげたいですね。。
両手両足の肉球が妙にツボってしまいました~♡
次の作品も楽しみにしていますよ!!
いつか一緒に語り合える日がきますように、こちらも楽しみにしています^o^
  1. 2020.11.30 (月) 15:49
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

年々時間の流れが速くなるのは実感しています。
加齢による体力や視力や判断力の低下で、30分でできていた家事が1時間かかったり、1日でできていた仕事が3日かかるようになり…歩く速度も手の動きも遅くなります。
あっという間に一日が過ぎ、一週間が過ぎ、一年も(;^ω^)

ボヘミアンキャット、ウチにもいました。
兄弟の仔猫を保護したのですが、1匹はすぐに慣れて、里親さんが見つかったのですが、もう1匹はどうしても慣れてくれなくて、でも我が家でいいのなら、いてくださいと、うちの子にしたのですが、本ニャンは最初から長く生きられないのがわかっていたのでしょうか…3歳になる前に急に旅立ってしまいました。
もっとちゃんと向き合っていれば…猫に対して申し訳なさと後悔で、今でも毎日詫びています。
この猫さんと同じようにキジトラでしたので、涙が止まりません。
  1. 2020.12.01 (火) 05:56
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
もう12月ってほんとに早すぎですね。
あっという間にお正月だねーって感じですよね。

経過の速さを感じるのは年を取った証拠・・・
いいますねー(´Д`;)

ちゅうじちゃんはまだ4歳で亡くなってしまったんですね。
シャイな可愛い子だったんですね

ちゅうじちゃんの毛柄は絶対大変そう。
どれだけ手間がかかってるのかよくわかります。
おめめくりくりで可愛いです。
妙玄さん喜ばれるでしょうねー(^-^)

次は大きいサイズ。なにを作られるのかな?
楽しみです。
  1. 2020.12.02 (水) 07:21
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ちゅうじちゃん… Instagramで拝見しましたが、4歳の若さでお空に旅立ったと言うことで…ご冥福をお祈り申し上げます。
ひろりんさんの優しさがいっぱい詰まったかわいいかわいい羊毛フェルトに姿を変えましたね。
妙玄さん、あたたかさに喜んでもらえるでしょうね。
前の記事でペットが死んでからが本領発揮…と言う本の内容でしたが、とても気になります。
動画も拝見しました。
以前にも出ている本も気になります。
ひろりんさんは全部見ているのでしょうね♪
薬局に飾ってもらうみーちゃんもとっても可愛かったです。
ひろりんさんが保護猫活動のために色々と考えていらしてすばらしいなと思います。
これからも陰ながら応援していますので無理なく頑張ってくださいね(o^^o)
ひろりんさんの羊毛フェルトはとってもとってもかわいいですから♪
  1. 2020.12.10 (木) 05:24
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。