FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ベイマックス

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。
先日TDLに美女と野獣のエリアが出来ましたよね。その中にベイマックスのアトラクションもあります。
それに伴って、ベイマックスの貯金箱が発売されたのです。
私は『ベイマックス』が大好きです。もう涙なくして見れないですよ~。
そして姪がTDRに行ったので、プレゼントしてくれました。
絶対に欲しいと思ったので、本当嬉しいです。
思わず、動画を撮りましたよ。



お金を置いて、ボタンを押すとベイマックスと主人公ヒロの愛猫モチが出てきて
お金を中に入れるんです。
そしてベイマックスの「バララララ~」という声が流れてくるんです。
妹曰く「何が良いのかわからん・・・」とのことでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く話は変わります。
羊毛フエルトを始めて、もうすぐ6か月になります。
GWに始めたので、早いものですね。
上達までにはまだまだ時間がかかりますね
デッサンの練習も続けています。
私は皆に不器用と言われ続けているのですが、昔から絵を描くのは好きだったのです。
アレルギーが出て止めてしまったのですが、以前は自分の爪もジェルネイルをセルフネイルしていたんですよ。

爪

最初マニキュアでやってみたら普通に出来たので、ジェルにしたんです。
サロンに行くと高いですからね~。
もうこの時から、キラキラ好き、デコ好きの片鱗が見えていましたね。
前置きが長くなりました、羊毛フエルト新作完成しました。

DSC_0191.jpg

DSC_0189_2020102714454676d.jpg

30年前に14歳で天使になったポメラニアンのナナの再々リベンジです。
今みたいにペットフードも種類があまりなかったし
「玉ねぎは食べさせちゃ駄目」って言われていたくらいで、あんまり食にはこだわっていませんでした。
今では考えられませんが、ナナの大好物は生クリームとアイスとトマトジュース。
ちなみに鶏肉は嫌いですが、ケンタのフライドチキンは好きでした。
こんないい加減な食生活でも、動物医療も今より進化していなかったけれど
小太郎より長生きだったんですよね。
ただ晩年耳の所に悪性腫瘍ができて、両耳とも鼓膜ごと腫瘍を切除したので
耳は聞こえませんでしたが。でも耳の形は残してくれてありましたよ。
本当に神様から与えられる寿命はわからないものですね。
話はそれましたが、デコはナナの好きだったもので揃えました。
トマトジュースは羊毛で作り、アイスとケーキはパーツを使用しました。
1作目がひどかったので、妹に謹んで進呈しましたよ。
「胸の毛が足りない」とクレームがつきましたが
自分では可愛くできたんじゃないかなぁと思っています。
次はもう構想を練っていて、猫ちゃんを作ります。
時間がかかりそうですが、また出来上がったらアップしますね。
ちなみに小太郎ではありません。
少し早いですが10月ももうすぐ終わり、カレンダーもあと2枚になりますね。
来月もよろしくお願いします。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。
スポンサーサイト





  1. 2020.10.29 (木) 10:03
  2. URL
  3. yumi-gino
  4. [ edit ]

ベイマックス、残念ながら観たことはないのですが、感動作なのですね。 同じ作りの貯金箱、猫でもありますよね。 うちにも1個あります♪

羊毛フェルトをはじめてまだ半年なのですね。
好きこそものの上手なれ、って言いますが作品ごとにレベルアップしているので、見ていて楽しいです! そうですか、ナナちゃんはトマトジュースが好きだったのですね。 ネイルも自分でやられてたから、デコもお手の物ですね!!
  1. 2020.10.29 (木) 12:34
  2. URL
  3. Aki
  4. [ edit ]

ナナちゃん 優しいお顔ですね(^^)
ネイルもご自分でされていたとは~
本当に手先が器用なんですね♪
次はネコさんですか
完成を楽しみにしています(^^)

貯金箱の動画 拝見しました
ソ~っと持っていきましたね(^m^)
  1. 2020.10.30 (金) 06:21
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。うちにある猫貯金箱と仕組みは一緒だけど
声が面白いです(^O^)バラララララ~(笑)
何度も聞いちゃいそうですよ。あははは。

ベイマックスって名前は知ってたけど観たことないです。
そんな良い映画なんですね。

わーひろりんさん不器用なわけないですよ。
爪もこんな綺麗に。すごいです。
どれもとっても可愛いです(*´∀`*)

ナナちゃんすごくかわいいですね。毛並みとかおめめや
お鼻とか立体的でどんどん上手になられてるのが
よくわかりますー。さすがだわ。

30年前で14歳って長生きですよね。
昔はもっと早かったですもんね。

もう新しい構想が?すごいです。最近私はやる気が
起こらない日々かな。
  1. 2020.10.30 (金) 20:38
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ひとつ前の記事にもコメントしたつもりが…してなかったですね(汗)ぺこり
Hydeさんの髪型かわいいです♪
ひろりんさんの今の髪型もかわいいけれど、パーマって自分が思うようにうまくいけないからちょっと緊張しますね。
(私は失敗ばかりだったから(笑))
もうパーマはかけません。
ナナちゃんはInstagramでも拝見しましたが、毛がふさふさしていてとってもかわいいです♪
お父様が特に可愛がってくれていたのですね。
トマトジュースが好きと言うのは珍しいですね♪
ベイマックス…映画はDVDで見ました。
でも覚えていないものですね…猫ちゃん覚えてないんです(汗)
その当時猫ちゃんを飼っていなかったからかな?
このタイプの猫ちゃんの貯金箱はよく見たことがありますが、ベイマックスはなんかおしゃれな感じですね♪
  1. 2020.10.31 (土) 15:18
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、こんにちは~^^
ベイマックスの貯金箱、良かったですね♪
私・・・、ベイマックスって初めて知りました^^;
↑ひたすら流行と芸能関係に疎い人間なのですよ。。
リベンジのナナちゃん、素晴らしい出来だと思いますよ!!
最近は1作品ごとに腕を上げているような気がします^-^
ナナちゃんは大きな病気をしながらでも頑張ってくれた子なのですね。。
ひろりんさんはインスタもしているのですか??
どんな名前で出しているのかな??
  1. 2020.11.02 (月) 18:22
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

ベイマックス…私も知らなかったのですが(鬼滅の刃すら知らなくて、最近ブロ友さんに教えてもらったくらい、流行音痴です)貯金箱は可愛いですね(*^^)v
ジェルネイル、自分でできるなんて、すごいです~
そして、ナナちゃん、今にも額から飛び出してきそうな勢いがありますね。
生き生きしていて、とっても素敵です(*'▽')

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。