FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

半年の月命日といこちゃん

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
シルバーウィークも終わり、これからは秋らしい陽気になっていくのでしょうか?
さっそく関東にも今週は台風の影響もあるようで戦々恐々としています。
今月の9月18日の月命日で、小太郎が天使になって半年になります。
もう半年、されどまだ半年です。
悲しみのどん底から脱出することはできたけれど、まだ小太郎の居ない寂しさ、喪失感を癒すことはできません。
だから他の猫ちゃんと遊んだり、写真を撮る気にはなれないんだろうと思っています。
去年の台風は一緒に避難したなぁと台風が来れば思い出します。

DSC_0461.jpg

DSC_0455_201910150827360b1.jpg

※去年の友達の家に避難したときの写真です。

今の私の部屋は小太郎の写真、絵、羊毛フエルト作品であふれかえっています。
これからも増え続けると思います
生前母が友人Yちゃんに「あの子は私が死んだ時より、小太郎が死んだときの方がきっと泣くわよ」と言っていたそうです。
妹からは「その通りになったじゃないか」と笑われました。
元来が飽きっぽい私なので、小太郎を飼い始めた時は皆「猫の世話に飽きたらどうしよう」と心配していたそうです。
しかし飽きるどころか、過保護で、溺愛。皆びっくりしていたのを思い出しました。
時には溺愛しすぎで、怒られるほど
ペットの監視カメラまで付けましたからね。今は放置ですが。
これからも小太郎は私生涯唯一の猫です。
小太郎大好きだよ、ありがとう。
***************************************************************************************************
まゆみのお絵かき絵手紙のまゆみさんの飼っているいこちゃんを作ってみました。

正面

DSC_0171_20200923084900b4e.jpg

横と斜め

DSC_0173_20200923084901c59.jpg

インスタにアップした時に「何か足りない・・・」と思っていたのですが
耳毛が無かったのです!
耳毛をつけました
少し大きな耳、おてんばな感じを出したいとデコもイメージです。
額の柄は結構苦労したので、まゆみさんのブログのいこちゃんと両方見てもらえたら嬉しいです。
いつもコメント、閲覧ありがとうございます。
スポンサーサイト





  1. 2020.09.23 (水) 12:18
  2. URL
  3. オグリン♪
  4. [ edit ]

私も三匹の猫を看取りました。

悲しみからなかなか立ち直れなかったです。
今は事情があって猫を飼えませんが、やっぱり猫が好き(笑)。
散歩途中の猫ちゃんと仲良しになっています。
猫のいる生活は素晴らしいんですけどネ。
  1. 2020.09.23 (水) 22:47
  2. URL
  3. yumi-gino
  4. [ edit ]

小太郎君が天使になって半年ですか・・・。
もう半年、まだ半年、不思議な感覚ではないでしょうか。 これほどまでに思われてる猫は幸せですね。 ひとかけらの愛も知らずに亡くなったりしていく子もいるのですから・・・。
もし小太郎君が天国で毛皮を着替えて戻ってきてご縁があったらまた猫と一緒に暮らしてほしいなぁと思います。
  1. 2020.09.24 (木) 07:36
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
小太郎くんが天使になって半年になったんですね。
いろんな場面で思い出し、寂しさが・・・
そんな簡単なもんじゃないですもんね。

去年の台風。覚えてます。
一緒に避難しましたね。ラインで読んでびっくりして
心配してましたが小太郎くん良い子に避難してくれましたよね。

小太郎くんはひろりんさんに溺愛され、それを独り占め
してたんだもん間違いなく幸せにゃんこですよ。

まゆみさん家のいこちゃんだ~(*´∀`*)
似てるのですぐわかりました♥♥

毛並みも毛色も凄く綺麗。おめめ大きくて可愛い~

そして装飾もとっても可愛いですね。
  1. 2020.09.26 (土) 08:13
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

小太郎ちゃんがお空に行ってしまいもう半年が過ぎたのですね…。
寂しい気持ちは突然やってきて涙する時もあるでしょう…。
そういう時はきっと小太郎ちゃんが側に来てママ大丈夫?って言っていますよ。
看取るという事はとてもとても辛い事ですが、看取ってもらうのはとても幸せですよね。
ひろりんさんに一途に愛してもらい幸せだったね、小太郎ちゃん(=^ェ^=)

いこちゃんをこんなに可愛く作っていただきありがとうございましたーーー!!
お目目くりくりでお転婆そうなキラキラした可愛いいこちゃん♪
そっくりで、また横から見た立体感が素晴らしいです。
小さな丸を作るのでさえチクチクが大変なのに…本当に本当に感謝感激でございます!!
隣にピーピーがいて嬉しそう♪(^^)
可愛くデコってくださり、華やかです☆
たんたんの隣に並べてニンマリですよー(=^ェ^=)(=^ェ^=)
ひろりんさん!本当ーに本当ーにありがとうございましたーーー!!
(((o(^ - ^*)o)))♡
  1. 2020.09.26 (土) 16:37
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

もう半月、まだ半月・・・
いろんな思いがまだまだ交錯すると思います。。
今日は小太郎君の写真を久しぶりに見れて、私は嬉しく感じました^-^
目力が強くて、この瞳の先にはいつもひろりんさんが居たのでしょうね。。
うふふ、飽きっぽい人が溺愛の過保護ですか・・・^o^
小太郎君との思い出が暖かく優しい思い出に100%満たされる日が来ますように願っています☆
いこちゃん、可愛く仕上がりましたね♪
元気でお転婆な感じがよく出ていますよ~^-^
  1. 2020.09.26 (土) 16:54
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

半年の長さの感覚は、人それぞれですよね。
ウチも、3月は14日と16日と相次いで不幸があって、魔の月だったのですが、ウチは幸か不幸か、生きている猫がたくさんいて、日々の世話に追われて、あっという間の半年でした。
ひろりんさんは、羊毛フェルトや写真展を通して、小太郎ちゃんと向き合っていた日々ではなかったでしょうか。
悲しみや寂しさから、楽しかったことを思い出せるようになるといいなと思うのですが、1年経っても2年経っても、飼い主の気持ちは変わらないでしょうね。
過保護、溺愛…小太郎ちゃんは間違いなく幸せでしたね。

いこちゃん…すみません、存じ上げない猫さんですが、とっても可愛い猫さんだということは、ひろりんさんの作品から伝わってきましたよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。