FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

ポニョ天使になりました

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き有難うございます。

小太郎2008年4月に野良ママから4兄妹で産まれました。

DSC_0167.jpg

この写真には写っていませんが、妹のみーちゃんは数年前に先天性の心臓肥大で天使になりました。
そして小太郎は今年の3月18日急性膵炎で天使になりました。
そして8月22日ポニョも悪性リンパ腫で天使になりました。
飼い主のJちゃんは小太郎が亡くなった時嫌な予感がしたそうです。
ポニョは歯を1本抜いてから、食欲がなくなってしまい、精密検査したところ悪性リンパ腫が発覚。
人間の両掌程の腫瘍を手術でとりましたが、転移していて、その時点で年内もてば・・・と余命宣告。
でもその時点では食欲もあり、抗がん剤も頑張っていました。
しかし食欲もなくなってきて、Jちゃんが強制給餌をして、かつ毎日胸水を抜きに獣医さんに通っていました。
21日の段階で今日か明日逝くと余命宣告受けたそうです。
そして22日朝、Jちゃんが起きた時、いつもの寝床ではなく、Jちゃんの足元で息を引き取っていたそうです。
小太郎が亡くなった時はポニョ長生きしてね・・と思ったのに、まさか半年もたたないうちに後を追ってしまうとは(涙)
Jちゃんは気丈で「出来ることは全てやったから後悔はない」って言ってます。
多頭飼いで、ポニョの他に3匹いるので、悲しみに浸っている暇もないのかなって思います。
でも悲しいし、寂しいと思います。
ポニョと小太郎は兄弟の中でも特に似ていて、近所に住んでいたので
私の思い入れも大きいのかもしれません。

ぽにょ2

ぽにょ1

小太郎とみーちゃんでポニョのこと迎えに行ったと信じています。
そして今は私とJちゃん2人で持とうと、ポニョと小太郎の2ショットの羊毛フエルトを作品を作っています。
いつも以上に丁寧に丁寧に作るつもりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小太郎の羊毛フエルト新作出来上がりました。

DSC_0164_20200824082323222.jpg

リアル猫を目指すのはこれが最後になります。
これからはぬいぐるみチックにしてデコを楽しむ趣向にするので。
市販のグラスアイでは小さくて、グラスアイの周囲をさらに黄色の羊毛を刺しています。
小太郎が実際つけていたふく村さんの首輪をつけました。
上のマジックテープは、首輪についていた迷子札を貼る場所です。
さすがにブログでははずしていますよ。
実際の小太郎より作品は小さいので、首輪でバランスが崩れているにはご容赦を
*******************************************************************************************************
スコクラブのお母さんから素敵なヘアバンドとマスクケースを頂きました。
ヘアバンドの紹介は着用しているところでという指定だったので初の自撮りです。

DSC_0163.jpg

お風呂上りにストレッチをしたりするときに着用しています。すごく柔らかくて気持ちいいです。
本当にありがとうございました。

いつも閲覧、コメントありがとうございます。

スポンサーサイト





  1. 2020.08.24 (月) 09:40
  2. URL
  3. yumi-gino
  4. [ edit ]

ポニョちゃんのご冥福お祈りします。
目元が小太郎君にそっくりですね!
まさか、兄弟猫もこんなにはやく逝ってしまうなんて・・・・。 
でも、愛されて幸せな猫生だったと思います。 
小太郎君とみ―ちゃんと今頃虹の橋で会えたかな?

実際に小太郎君がつけていた首輪をつけた羊毛フェルト作品、
とても素敵な作品になりましたね。
ぜひ兄弟猫と一緒に作ってあげてください!
一針一針に沢山思いがこもると思います。
  1. 2020.08.24 (月) 15:36
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

野良ママから生まれても、小太郎ちゃんもポニョちゃんもみーちゃんも保護してもらえて、それぞれ家族と大切な時間を精いっぱい生き抜きましたね。
幸せだったと思います。
飼い主としては、どんな状態であっても、1日でも1時間でも長く生きていてほしいと思ってしまいますが、ポニョちゃんも、病気で辛く苦しかった身体から解放されて、小太郎ちゃんとみーちゃんと楽しかったね~って話しているのではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。

ヘアバンド、お似合いですね(*´▽`*)
柔らかくて肌触りがよくて、使い心地がいいですよね~(^^♪
  1. 2020.08.25 (火) 06:15
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
ポニョちゃん・・・悪性リンパ腫、手術も抗癌剤治療も
そして通院もとても大変だったと思うけどいっぱい
いっぱい頑張ったね。

起きた時に足元でって・・・
想像しただけでめちゃめちゃ泣けて来ます。

小太郎くんみーちゃんでポニョちゃんを迎えに行ったのかな。
向こうで出会って楽しく過ごして欲しいな。
そしていつも見守ってくれてるはず。

ポニョちゃん本当にお疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

リアル小太郎くん凄く生き生きしてる。
特に見つめる瞳がそっくりでかわいいです。
ぬいぐるみチックバージョンもこれから楽しみにしてますよ。

わーーーー自撮り見せて貰って嬉しい( ´▽`)
  1. 2020.08.25 (火) 07:34
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、おはようございます。。
ポニョちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。。
手術をしてもらって、精一杯の治療をしてもらってポニョちゃんは
生きたいだけ生きれたと思います。。
生き抜いてくれたと思います。。
今は辛かった肉体から解放されて、小太郎Ⓚんやみーちゃんと楽しかったシアワセ自慢を語り合っていると思います^-^
目元が本当によく似ていますね・・・。。
リアル小太郎君の羊毛フェルト、これがラストですか?!
今までの中で、一番小太郎君です!!
ひろりんさん、顔出しありがとう^o^
いつか生のひろりんさんにお会いできますよね^-^
それまでは、このイメージでインプットしておきますね~^o^
  1. 2020.08.25 (火) 07:40
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ポニョちゃん…ご冥福をお祈り申し上げます。
目元や鼻が小太郎ちゃんと似ていますね。
まだ若い子達がお空にいってしまい悲しく寂しいですね…。
お空では兄妹が集まってのんびりゆったりしていているかな?
羊毛フェルトの小太郎ちゃん、猫のふく村さんの首飾りして可愛いです。
ポニョちゃんとの羊毛フェルトも
もう制作開始しているのですね。
指に気をつけて、無理をなさらず、楽しみにしていますので頑張ってくださいませ。
ヘアバンド、いただいて嬉しいですね♪
使ってくれて喜んでいるでしょうね♪
  1. 2020.08.29 (土) 11:53
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。