FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

ねこにすととレオ君

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
明日8月13日から16日まで夏季休業とさせて頂きます。
8月17日月曜日から平常営業となりますので、よろしくお願いします。
***************************************************************************************
8月9日、父と妹と姪夫婦と5人でねこにすと有楽町マルイに行ってきました
集合後、たまのことなので、銀座アスターで高級中華でランチ後、ゆっくり見に行きました。
ちなみにランチの写真は撮り忘れました

DSC_0151.jpg

半分以上身内票ですが2枚目に突入しましたよ~。
最初なかなか小太郎が見つからないと探していたら、見つけたのはなんと
小太郎と1回も会ったことがない姪の旦那様T君でした。
可愛い可愛い小太郎。今でも私の宝物です。
痛恨のミスはせっかくまゆみさんが作ってくれたパネルをデコるシールを忘れたことです。
電車の中で気づく間抜けぶりでした
まゆみさん、ごめんなさい!!!!!!
ねこにすとを堪能した後はキルフェボンで美味しいタルトとカフェラテで楽しいおしゃべりを楽しみましたよ。

DSC_0153_20200811101442aa3.jpg

T君は本当に良い子で、礼儀正しくもあり、フレンドリーでもあり
姪のことが大好きオーラが全身から出ていて私も嬉しくなりました。
また姪夫婦をご飯に誘うつもりです。
*********************************************************************************************
羊毛フエルトも相変わらずチクチクしています。
今回の作品はスコスラブのレオ君です。

DSC_0158.jpg

去年の11月に天使になりました。
小太郎とお誕生日も近く、同じ年で、天使になったのも月は違いますが同じ年でした。
毎日インシュリンを注射していたのも同じで、勝手にすごく親近感をもっていたレオ君。
お盆か命日までには絶対作りたいと思っていたのです。
新盆には間に合わなかったけれど旧盆には何とか間に合って、今日お母さんのもとに届くはず。
まだまだ人にプレゼント出来るレベルではないけれど
気持と愛情は沢山入っているので、喜んでもらえるといいなって思っています。

いつも閲覧、コメントありがとうございます。
スポンサーサイト





  1. 2020.08.12 (水) 06:44
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
ねこにすと♪♪パネルみんなで見に行けて
本当に良かったですね。
小太郎くんのパネル可愛いーー見つめてくれてるみたい。

銀座アスター懐かしい。子供の頃、何かのイベントの時だけ
連れて行って貰ってた。美味しいですよね。

わー羊毛フェルトのレオくん(*´∀`*)可愛いーー
虹や薔薇のデコも凄く素敵ですね。
チクチクひろりんさんの優しい思いが詰まった羊毛フェルト
絶対嬉しいですよね♥♥
優しいレオくん可愛いです!
  1. 2020.08.12 (水) 11:25
  2. URL
  3. yumi-gino
  4. [ edit ]

銀座、楽しまれたのですね~!
小太郎君のシールが沢山貼ってあってこちらまで
嬉しくなりました♪
そして、レオ君の羊毛フェルト!! 素晴らしいです。
目のあたりの作りと処理が格段に進歩されましたね。 
キラキラ輝いていますよ。
お母さんもきっと大喜びされるはず!
周りのデコレーションもとっても素敵です。

やっぱり練習と数をこなすことって大事なんだなぁと思います。
これからも楽しみにしていますね!!
あ、私のブログにコメント頂いたバッグのこと、ぜひコメント返し
見てくださいね。
悲しいことが起きてしまいました・・・・。
  1. 2020.08.12 (水) 14:47
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

はい、今日レオ君の分身が我が家へ戻ってきましたよ!!
お礼を言いに来たら記事にまでなっていたわ~~^o^
ひろりんさん、可愛い可愛いレオ君を作ってくださって
そして魂を込めてくださって
本当にありがとうございました(嬉)!!
紛れもなくレオ君の分身ですよ♡
折れ耳の下から出ているはみ毛、良く気付かれましたね^o^
そして、レオ君のお得意のポーズです~♪
今頃小太郎君とレオ君は一緒に並んで
地上で喜びあっているひろりんさんや私達の事を笑いながら見ているでしょうね~^o^
来年の春にはコロナが落ち着いていることを祈っています。。
皆さんで是非おいでくださいね♪
そしてお互いに愛する子達の事やいろんなことをお喋りしたいです^-^
本当にありがとうございました☆
  1. 2020.08.12 (水) 20:17
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ねこにすと、小太郎ちゃんに会いに行けて良かったですね〜〜♪
この小太郎ちゃんもめちゃめちゃ可愛い〜〜(=^ェ^=)チュッ
シールもたくさん貼ってもらってよかったね♪
私のシールはお気遣いなく。
誰かへの郵便物等にも貼ってくださいませ。(o^^o)
レオくんの羊毛フェルトもめちゃめちゃ可愛いです〜(*´ω`*)
時間をかけて作ったかわいい我が子のような羊毛フェルトを、譲っていただけて本当に感謝感謝しかありません☆☆☆
レオくんも小太郎ちゃんと一緒に頑張っていましたものね。
ママさん喜ばれますね。

タルト大好きです♪めちゃめちゃ美味しそう。
  1. 2020.08.13 (木) 05:33
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

小太郎君の写真にたくさんのシール!!
半分以上がお身内でも、こんなにたくさんのシールが貼られて、2枚目突入なんて嬉しいですね(*'▽')
銀座アスターは何度か行ったことがあるので、お写真なくても美味しいのはわかりますよ(^ー^* )フフ♪
タルトケーキ、美味しそうですね。
先日きらちろブログにいただいたコメントでも、ケーキが大好きだって、ケーキ愛にあふれた楽しいコメント読ませていただきました。
素敵な結婚式を挙げられた姪御さんご夫妻ですね。
楽しい時間を過ごされたようでよかったですね(^^♪

そしてレオ君の分身がmamiさんのところへ…
お母さん喜んでいますね。
  1. 2020.08.14 (金) 05:48
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020.08.14 (金) 23:57
  2. URL
  3. 虎太朗ママ
  4. [ edit ]

ひろりんさん、すごいです~✨レオくんの愛らしい雰囲気が表現されています!

憧れのキルフェボンのタルト~💕お気に入りのブロガーさんのところで見たことがあり、いつか食べたいと思いながら、すっかり忘れて引っ越してしまいました😓

お盆ですね。小太郎ちゃんの気配はしますか?
私は先代にゃんの気配は残念ながら感じず💦
でも、きっとそばに来てくれていると思っています。
アニマルコミュニケーション勉強中なのに自分の鈍感さに焦りを感じています😓先生によると心のブロックがきついらしくて、なかなか進めないでします(T_T)


 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。