FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

小太郎は難しい

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
あっという間に8月。まったり更新になりますが、今月もよろしくお願いします。

有楽町マルイで開催されている「ねこにすと」に小太郎のパネルも展示されているので
今週の日曜日に父と妹と姪と見に行ってきます。楽しみです。

そして、小太郎第5弾ができました。
正面

DSC_0150.jpg

斜め

DSC_0153_20200805082603896.jpg



DSC_0152.jpg

お裁縫ができないので、首輪も羊毛で作ったら、マフラーみたいになってしまいました。
次は苦手だけれど作ろうかなぁ・・・と検討中。
しかしなかなか小太郎にはなってくれません。
クリクリお目目の甘えん坊の可愛い小太郎ができません。
引き続き頑張ります。
次は気分転換に小太郎ではない作品を作ります。
今は会社から帰った後と、出かけない休日は手が空くとチクチク羊毛フエルトを作っています。
羊毛フエルトは集中しないとニードルで指を刺して、流血沙汰になりますので
かなり集中します。コロナで不安でいっぱいな時でも、羊毛をチクチクすると
気持がすっきりします。落ちつきます。
瞑想に似ている気がします。
瞑想の先生にそのことを話したら「まさに瞑想ですね」って言ってました
今はZoomを使ったマインドフルネスのオンライン講座を週1回受講しているのです。
自分の考え方の癖、心の在り方を変えないと駄目だなと小太郎が教えてくれました。
羊毛フエルトを始めるきっかけをくれたのも小太郎。
「ママ健康に、特に糖尿病には気をつけて」とメッセージをくれたのも小太郎。
小太郎は今でも私の可愛い可愛い唯一無二の猫ちゃん。
今でも寂しいですが、元気になってきましたよ。
毎日のウォーキング、体操、食事で少しづつ体重も減って、健康体になってきました。
「小太郎、ありがとう。大好きだよ」

いつも閲覧、コメントありがとうございます。
スポンサーサイト





  1. 2020.08.05 (水) 10:05
  2. URL
  3. yumi-gino
  4. [ edit ]

着実に小太郎君に似てきてますよ! 
客観的に見て本当にそう思います。
少しずつ、少しずつ大切なものに近づいていく、
そのプロセスが大切なんだなぁと思います。
小太郎君のちょっと上がり気味の目じり、
いい感じです!
ひろりんさんもお裁縫苦手なんですね。
布を折って布用両面テープやボンドでとめたりで
充分だと思いますよ。 飾っておくだけなら
布に負荷もかからないし。
マインドフルネス、興味あります!
次から次へといろんな雑念がわくタイプなので、
集中すら出来ない私ですが・・・(;^ω^)
  1. 2020.08.05 (水) 17:20
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

どんどん小太郎ちゃんに近づいていますね(*^^)v
そうそう、壁にぶつかったときは、気分転換することも大事で、他の作品を作ってみるのもいいと思います。
分野は全く違いますが、私はフルートの演奏をするので、演奏曲の練習をしていて、上手くいかないときは、別の曲の運指の練習をしたり、イメージを沸かせたり、オカリナやリコーダーを吹いてみたり、少し方向転換を図っています。
そうすると、今まで狭かった視野が広がることもあるんですよ。
ひろりんさんも、スケッチしたり苦手でも裁縫したりしていると、フェルトに役立つと思いますよ。
マインドフルネスもいいですね!!

  1. 2020.08.06 (木) 06:24
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
小太郎くん第五弾おめでとうございます。
どんどんリアルになってますね。

横から見ても凄く可愛い(*´∀`*)
さすがひろりんさん、めちゃめちゃ上達してますね。

仕事終わりで疲れてても羊毛フェルトチクチクされてるんですね。
ほんとに良い趣味ができましたね。

そうそう集中するとなんかすっきりしますよね。
あっという間に時間経つし。

いろんなきっかけをくれたのも全て小太郎くんのおかげ
なんですね(^-^)

  1. 2020.08.07 (金) 13:59
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、こんにちは~^^
前回の作品よりはずっと小太郎君らしくなってきましたよ♪
少しづつでも確実に進歩していることが楽しくて嬉しくて素晴らしいですよね^o^
チクチクが瞑想に通じるって分かるような気がします☆
zoomでマインドフルネスのオンライン講座も良いですね。。
近ければいろんなことを教えてもらいたいです~♪
小太郎君が多くの事をひろりんさんに遺していってくれたのですね^-^
またそれを感じ取れるひろりんさんも素晴らしい人だと思います^o^
  1. 2020.08.10 (月) 06:02
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020.08.10 (月) 09:19
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ひろりんさんが小太郎ちゃんの羊毛フェルトを作るたびに、小太郎ちゃんが喜んでいる姿が浮かびます。
羊毛フェルトを作るきっかけを与えてくれたのも小太郎ちゃんですものね♪
ひろりんさんにたくさんメッセージを送ってくれているのでしょうね。
ひろりんさんの羊毛フェルトは、横から見ても厚みがあり、実際に見ると本当に感動します。
指先や手首に気をつけて、楽しみながらお過ごし下さいませ。
昨日はねこにすとに行ってきたのかな?
きっと楽しかったことでしょうね♪
  1. 2020.08.11 (火) 05:58
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。