FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. 小太郎のつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

いってきます!


僕が旅立った時には沢山のお悔やみの言葉や、
ママを気遣ってくれるメッセージを下さり
ありがとでしゅ。
僕からも「ありがとうでしゅ」って言いたかったの。
僕は大好きなママのレスポの猫バックに、ママに持たせてもらった
焼きカツオを入れて、にゃごみ処のキッカーをきちんと抱えて
虹の橋に出発したでしゅよ。
お腹がすいたら、焼きカツオもぐもぐ食べて
疲れたら、キッカー枕に休みながら、のんびり歩いてるでしゅ。


DSC_0050_20200415063633500.jpg

この頂いた絵手紙は僕の「ママ、行ってきます」っていう気持ちを
描いてくれてるの。
僕のメッセージがママに伝わって嬉しいにゃ。
ママが毎日僕にいってくれてる
「ありがとう 大好き」
この言葉が怖がりの僕の背中をおしてくれてるでしゅ。
いつか、ママが虹の橋に僕を迎えに来てくれるまで
お友達と仲良く遊んで待ってるでしゅよ。
僕はちょっと怖がりだから、子猫の時みたいに
妹のみーちゃんが守ってくれるでしゅ。
子猫の時はいつもみーちゃんの後ろをついて歩いて
ごはんもみーちゃんが食べ終わってから、食べてたもの。
ママ、だから心配しないでにゃ。
またいつか会えるんだから、あんまり泣かないでくだしゃい。
ママのお友達の猫ちゃんのレオ君や、おふみ君、ジジちゃんもいるでしゅ。
みんにゃで仲良く遊んで、待ってるでしゅからね!


*******************************************************************
今日で小太郎が天使になって1か月です。
小太郎が居ない生活に慣れつつある自分に
「私、大丈夫!元気になれる」と思いつつも一抹の寂しさを感じる毎日です。
小太郎の2台のキャットタワーのうち、1台は、無事保護でき、家猫修行中の
きーちゃんと一緒にお嫁入しますよ。
小太郎の遺したものを使いたいと言ってくださり、本当に有難く思っています。
今はまだボランティアに参加したり、他の猫ちゃんの写真を撮る気持ちにはなれないけれど
少しづつブログも続けていきたいなと思っています。
読んでくださり、ありがとうございます。
いつも優しいコメントありがとうございます。

DSCPDC_0002_BURST20191111045243035.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





  1. 2020.04.18 (土) 05:57
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

小太郎くんからの元気なメッセージありがとう。

わ~~バックにちゃんと大好きな焼かつお。
それにキッカーもしっかり抱えて。
それは安心だね。

お腹空いたら思いっきり焼かつお食べていいんだよ。
小太郎くんのイラスト可愛いーー。
ちゃんとバックにキッカー持ってるね。
絵手紙見てるだけでホッコリしますね。

妹のみーちゃんが守ってくれてるなら安心だね。
そしてお友達猫ちゃんもいるから寂しくないよね。
みんなと楽しく元気に遊んでね♪そしていつも
ママのこと見守ってね。
  1. 2020.04.18 (土) 07:52
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

小太郎君、お便りをありがとう!!
これを読んで、私もホッとしましたよ^-^
妹のみーちゃんが迎えに来てくれて一緒に同行してくれているのね!!
レオ君やおふみ君やジジちゃんも一緒でしょうね!!
ママは頑張っているから、小太郎君も心配しないでね^-^
そして、いつの日かママさんもその人生を懸命に生き抜いて終わった時
真っ先に小太郎君に会いにいくでしょう!!
その時まで、ママさんを見守りながら待っていてあげてね^-^

ひろりんさん、この絵にはそんな意味があったのですね^-^
涙の出る思いでした・・・。。
少しづつ少しづつですね☆
  1. 2020.04.18 (土) 20:24
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

小太郎ちゃん…メッセージくれてありがとう〜!!
嬉しい〜よ〜(;ω;)
みーちゃんがいるから心強いね。
お友達もいるしね。
小太郎ちゃんからはママが見えているから寂しくないよね。
いつも一緒だもんね♪
妙玄さんからの言葉も素敵です。
小太郎ちゃんの爪からのメッセージにひろりんさんが気付いてくれて喜んでいましたね♪
たくさんの方々の絵や写真などを飾られていて、小太郎ちゃんへの愛の大きさがひしひしと伝わりました。
ありがとうーーー小太郎ちゃ〜〜ん!
  1. 2020.04.19 (日) 13:39
  2. URL
  3. yumi-gino
  4. [ edit ]

本当にこの絵を見ていると、ちょっと遠足に行ってくるね、心配しないで、また戻ってくるよ!って言ってるみたいです。 もしかして、今毛皮を着替えている最中かもしれませんね。

愛された小太郎君、きっとほほえみをたたえてママさんのそばにいてくれるはず!
少しでも、悲しい記憶よりも一緒にいた楽しい日々を思い出してくださいね。
  1. 2020.04.20 (月) 17:12
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

小太郎君より4日先に逝ったウチの翔は、外にいたときに手を骨折して、治療もしてもらいなくて、片手が不自由だったし、2日前に逝ったヒロミはおデブでゆっくりしか歩けないから、小太郎君はすぐに追いついたよね。
翔もヒロミも焼きカツオは持たせたけど、食べすぎないように誰かが1袋開けたら、仲良く分け合って食べてくれると嬉しいなぁ(*´▽`*)
妹のみーちゃんも待っていてくれるのだったら、寂しくないですね。

素敵な絵にほっこりしながらも涙が止まりませんが、ママさんも少しずつ元気になってくださいね。
  1. 2020.04.22 (水) 03:50
  2. URL
  3. 虎太郎ママ
  4. [ edit ]

可愛い小太郎ちゃんからのメッセージ、虎太郎ちゃんの意志が感じられるイラストに「いってらっしゃい!」と悲しまずに見送ろうと思えました。
やはり、爪は小太郎ちゃんがママが寂しがらないように落としてくれたのですね(*^-^*)小太郎ちゃんは優しい子ですね。
知り合いのお話なのですが、電話で夫婦喧嘩をしていたら、虹の橋に居るはずのにゃんこの鳴き声が聴こえたんだそうです。ご夫婦お二人とも同時に!その声がきっかけで喧嘩はおさまったそうです。「ママとパパ、喧嘩はダメだよ!」って言われたんですね(笑)いつでも、大好きなママと一緒なのです。きっと、視えないだけで。このようなお話はほかにも聞いたことがあり、またの機会に(^^;)
昨晩、タロちんがキッチンへ行ったような気配がして「タロちん、何してるの~?」って言ってから、横を見たらタロちんが寝てたのでぎょつ!としちゃいました💦先代にゃんが来てたのかもしれません。視えなくて確信が持てないのが残念なのですが💧
そのうち、ひろりんさんも小太郎ちゃんを感じられることがあるかもしれませんよ。楽しみですね。
お体、ご自愛なさってくださいね。

  1. 2020.04.22 (水) 16:37
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

小太郎くん、ママにいっぱいお持たせしてもらえたんだね!
忘れ物は無いかな?
道に迷ったり、足りないものがあったらママにお願いするんだよ~

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。