FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

12歳の誕生日

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂き、ありがとうございます。
小太郎が天使になった時は、沢山のお花やお品を頂き、本当にありがとうございました。また小太郎の誕生日にと可愛いお品をありがとうございました。
私の気持ちと、コロナが落ち着きましたら、お手紙とお礼の品を送付しますので
もう少しお待ちくださいね。
私の気持ちなので、「そんなのいらないよ!」というのは却下でお願いします。

今日15日は小太郎の誕生日。生きていたら12歳になるはずでした。
そして18日で小太郎が天使になって、1か月になります。
いつもだったら、小太郎のお誕生日におもちゃや、おやつを買ってあげたり
楽しかったな・・・なんて寂しい思いもあります。
毎日帰宅したときのお出迎え、お風呂の出待ち・・・これが無い状況にまだまだ慣れません。
でも少しづつ元気になってきたので、安心してください。
先日妙玄さんに爪のお話をメールしたら

「ママ泣かないで」

「僕、ここにいるよ」

小太郎からの合図ですよって教えてくださいました。
やっぱり」私が感じた通りだったんだって嬉しくて号泣。
そして、こう書いてくださったのです。

「こた、あなたの伝言ママにきちんと伝えたよ。
そしてママはあなたの合図に気づいていたよ。良かったね!」


信じる信じないは人それぞれ。でも私は信じて、幸せな気持ちになれました。
それで良いと思っています。
今私の部屋に、小太郎の実体はないけれど、小太郎がたくさんいます。

DSC_0049_20200414085522c85.jpg

DSC_0048_20200414085509502.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0045.jpg


DSC_0050_20200415063633500.jpg




だから寂しいけれど、寂しくないんです。
最期の小太郎より、可愛い、元気な小太郎を思い出してあげたいと努力中。
これはまだなかなか難しいですが・・・。
でも地道に前に進んでいきますよ。
今は外出自粛中ですが、休みの日は朝早く土手を歩きます。
朝日を浴びながら、自然の中を歩くのは気持ちがいいです。
スカイツリーも見えるんですよ。

DSC_0044.jpg

心身共に健康になり、免疫をあげたいと思います。
皆様も十分体調には気をつけてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





  1. 2020.04.15 (水) 16:14
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

小太郎君、12歳のお誕生日おめでとう^-^
あちらで、たくさんのお友達からお祝いしてもらっているでしょうね。。
もちろん、その中にはレオ君もいるはず☆
レオ君と小太郎君は同い年でお誕生日も四日違いです。。
レオ君が旅立った時には、同い年で闘病中の小太郎君には
レオ君の分まで長生きして欲しいと思っていました・・・。。
いただいてきた寿命とは分からないものですね・・・涙
でも、どの写真もどの絵も小太郎君はまっすぐ前を向いて
力強い目でひろりんさんのことを見つめていますね!!
ひろりんさんのことが大好きで信頼していて頼りにしていて、そして見守っていたのでしょうね。。
だから小太郎君は何の迷いも翳りもなく旅立って行ったと思います。。
妙玄さんのお言葉も嬉しいですね^-^
もう少し時間が経って、小太郎君との思い出が
光り輝く優しいだけの思い出になる事を心から願っています。。
それは、私も同じなのですが・・・^^
素敵な散歩コースですね。。
いつの日かお互いに笑い合いながらお会いできればと思っています。。
そんな明るい日が必ず来ますように!!
  1. 2020.04.15 (水) 17:40
  2. URL
  3. きらちろママ
  4. [ edit ]

可愛い写真や絵がたっくさん♡
小太郎君がどれだけ愛されていたのかわかります。
12歳のお誕生日おめでとうございます。
温かな身体に触れられなくても、息遣いを感じられなくても、
小太郎君はいつも近くにいてくれますね(*´▽`*)

まだ思い出すのは、闘病生活していた時のことや
最期の時のことばかりだと思いますが、ずっといっしょに
暮らしてきて、楽しかったことがたくさんあるはずなので、
そんなことが思い出されるようになると、小太郎君も安心すると思いますよ。

  1. 2020.04.15 (水) 18:14
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020.04.16 (木) 05:56
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

小太郎くんお誕生日おめでとう!!!
向こうで元気にやってるかな??
美味しいものいっぱい食べてるかな?

小太郎くんの爪。やっぱり小太郎くんの合図だったんですね。
ママ泣かないでここに居るよって。
それ聞くとほんとに嬉しいですね。

小太郎くんの写真な素敵な絵がいっぱい!!
いつも囲まれてるんですね。

見守ってくれてるみたい。

まだまだ時間が必要だけどひろりんさん
楽しい可愛い思い出をいっぱい思い出して頑張られてますね。

感染気を付けて過ごしてくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。