FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

嬉しい贈り物

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見って頂きありがとうございます。
私は医療ドラマが大好きなのですが、今回特にはまっていたのがテレビ東京の『病院の治しかた』です。
平昌オリンピックで金メダルを取った小平選手が所属する病院が舞台になっています。

fblogo.jpg

※画像はお借りしています。

小泉孝太郎さん扮する有原先生の改革、そしてそれを支えるスタッフ達。
有原先生の側近として支えた高嶋政伸さん扮する、倉嶋事務長とのやりとりにも感動しました。
久しぶりにエキセントリックな役ではない、高嶋政伸さんを見れたのも楽しかったです。
実話に基づいて、製作されたドラマなので、リアリティもあって、本当に面白かったです。
思わず原作本ではないけれど、事務長のモデルとなった塚本健三さんの著作
『患者に医療を取り戻せ』も相澤病院のサイトから購入しました!
早速本が届いたのですが、裏表紙に墨で私の名前とメッセージを書いてくださっていました。

「明るく大きく考えよう  二度とない人生だから」

すごく素敵な言葉です。前向きな言葉です。とても元気が出ました。
これからゆっくり読みたいと思っています。
そして嬉しいことがもう1つ。
まゆみさんから素敵な贈り物が届きました。

DSC_0029.jpg

DSC_0030_2020031009082424f.jpg

頑張っている小太郎の姿がたくましくて、兜をかぶせてくださったそうです。
本当に嬉しくて、手に取った時、号泣してしまいました。
見ててくれる人がいる、わかってくれる人がいるって、なんて有難いんだろうって。
本当に本当にありがとうございました。
まゆみさんの描いてくださった小太郎を缶バッジにしたものを頂いて感激です。

DSC_0031.jpg

マインドフルネス瞑想を大体朝20分、昼10分 夜20分しています。
もうすぐ1週間になりますが、少しづつ落ち着いてきたのが実感できます。
本格的な効果が実感できるのは2か月後位みたいなので、マイペースに続けていきたいと思っています。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





  1. 2020.03.10 (火) 16:31
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、小太郎君、こんにちは~^^
「明るく大きく考えよう」素敵な言葉ですね!!
私も覚えておきますね^-^
まゆみさんからの小太郎君のイラストも嬉しいプレゼントです♪
目力バッチリで可愛いシュシュの小太郎君に元気をもらえます^o^
まゆみさんもひろりんさんのことが心配だったのでしょうね。。
まゆみさんの嬉しい思いやりの気持ちですね^-^
今日のコメントに小太郎君の多飲多尿のことが書いてありましたが
糖尿からきているのか腎臓からきているのか
通院時に検査をしてもらって原因が分かりますように!!
レオ君は20回超えでしたから(笑)、まだまだ大丈夫ですよ~^o^
  1. 2020.03.11 (水) 05:31
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
わー病院の治しかた見てますよ。

病院ものドラマは多いけど切り口がまったく違うから
いいですよね。

そうそう高島さん。珍しく悪い役じゃないですね(笑)
実話をもとにって聞いてびっくりしました。
凄いですね。

さっきまゆみさんのところで小太郎くんの絵を
見てきました。これは感激ですね。
すごく可愛いーー。そしてバッジも可愛いーー!!
すごく力になりますね。
  1. 2020.03.11 (水) 14:34
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

こんにちは(=^・^=)

これは誰にもまねできない、心のこもった贈り物ですねv-25
小太郎くんのお顔と言いお座りポーズと言い、特徴をよくとらえていらっしゃって、こちらまで泣きそうになりましたv-398
不二家のチョコえんぴつも懐かしい(*´艸`*)
ひろりんさん、素敵なお友達をお持ちですねv-441
  1. 2020.03.11 (水) 19:32
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

こちらのドラマは見ていませんでしたが、面白そうですね。
高嶋政伸さんは、最近はちょっと変わった役どころが多かったのですもんね。w
取り寄せた本の手書きのメッセージ☆素敵ですね!
しかもとっても素敵な言葉☆
まるでひろりんさんの事を知っているかのような前向きな言葉に勇気が出ますね♪
そして…私の絵手紙までありがとうございました。ペコペコ
わざわざ赤いシュシュまでしてくれたのかな?
小太郎ちゃんありがとうーーー(=^ェ^=)なでなで
大きいほうのは缶バッチじゃなくてマグネットなので、冷蔵庫にでも貼ってください(笑
  1. 2020.03.14 (土) 22:28
  2. URL
  3. 虎太郎ママ
  4. [ edit ]

お久しぶりですm(__)m・・・の間に小太郎ちゃんの体調に変化があったのですね。マインドフルネスで心のお掃除ですね。私も最近、さぼりがち💦やらないとなぁ・・・。
検査は私は気にしないことにしています。タロちんも数値的には腎臓が良い方ではないのですが、将来的に穏やかに過ごしてくれればと思い、腎臓はホモトキシコロジーの錠剤を毎日とたまに(私の安心材料のために)気休め程度の液体のアンプルでケアをしているんです。
ホモトキシコロジーってぐったりしてもおかしくない数値のはずなのに、ずっと食欲が維持されたりミラクル✨が起きるようなのですよ(*^-^*)
糖尿病、腎臓病ともにタンポポのショウキt1が良いようです。更年期にもよいようなので私もたまに飲んでいます( ̄▽ ̄;)
お友達のプレゼント、とても心がこもって嬉しいですね。
みんなが小太郎ちゃん、ひろりんさんを応援していますよ!
きっと大丈夫✨ミラクルを起こしましょう!
ひろりんさん、お体、大事になさってくださいm(__)m
  1. 2020.03.15 (日) 16:05
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020.03.15 (日) 16:52
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。