FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

マスク~!

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
せっかくの連休でしたが、新型コロナウイルス感染が怖いので、基本家に居ました。
今日政府より正式な方針が発表されますが、どんな内容なのかしっかり報道を見たいと思っています。
マスク増産を政府が指示しても一向に解消されないし、破格な値段の販売はまだまだ横行しています。
薬剤師として、働く姪の見解では、マスク不足はここ1~2か月で解消するわけがないとのことでした。
新型コロナウイルスに加えて、花粉症の時期になり、マスクの需要が一層高まってくるので
需要は増える一方で、生産がおいつくはずもない・・・と(涙)
マスクの高額転売、買い占めはもちろん
病院や消防署から備蓄マスクを盗んで転売するなんて言語道断。
政府の規制の対象にしてほしいと切実に思います。
**************************************************************************************

chikaさんから嬉しい贈り物を頂きました。

DSC_0004.jpg

ドリーミーズは小太郎のインシュリン注射のご褒美に毎日かかせません。
これがあるから、大人しくスタンバイしてくれるのです。
自分でもストックを切らさないようにしている位なんです。
じゃらしも早速夜小太郎と遊びます!!
絶対絶対寝技になりますが、楽しく遊んでくれるはずです
そして人間用に可愛いにゃんこ最中。可愛くて、食べるのがもったいないです。
本当に本当にありがとうございました!
**************************************************************************************
小太郎は元気です。ご飯要求半端ない~。

DSC_0207_2020022507204042c.jpg

おもむろにテレビを見る私の近くに移動してきます。

DSC_0209.jpg

チラッとこちらを見てアピールします。
それでも私がスルーすると・・・・。

DSC_0206.jpg

しっかり正面を向き、私をじっと見て、鳴いて、要求。
ここで私が負けるわけですね

お腹がすくのは元気な証拠。
小太郎は糖尿病なので、決まった時間にご飯をあげて、決まった時間にインシュリンをうつのが基本です。
ほぼ決まった時間にごはんをあげるようにはしていますが
1時間くらい前後しても良いと自分で割り切っています。
ゆるりと行かないと、私も小太郎も息切れしちゃいます。
これからもゆるく頑張ります!





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





  1. 2020.02.25 (火) 15:44
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

小太郎くんのランキングバニャー、とっても可愛いですねv-353
つい一回以上ポチしちゃってます(^^ゞ

素敵な贈り物、嬉しいですね♪
ブログをしていると、「一人じゃない」と思えることが多くて心強く感じますよねv-290
  1. 2020.02.26 (水) 05:52
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020.02.26 (水) 06:58
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

マスク問題、深刻ですよね。
予防したくてもマスクがなければ難しいですしね…。
私はずーっと前に買っていたマスクの存在を思い出したので、金曜日の病院にしていきたいと思います。
ガーゼタイプのものなのですが、柄が入っていたので使わずしまっていました。
今の時期なら柄入りでもありかな?と思い、使ってみます。
花粉症の方もマスクがないと辛いでしょうね。

ちかさんからの素敵便、嬉しいですね♪
小太郎ちゃん、大好きだもんね(=^ェ^=)
紐いっぱいのじゃらしはハッスルするでしょう♪
楽しく過ごす為にはゆるりも必要ですね♪
ひろりんさんと小太郎ちゃんのペースでね♪

あ、今朝Hydeさんがテレビニュースの話題に♪
東京マラソンの曲♪素敵ですね♪
  1. 2020.02.26 (水) 07:39
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

おはようございます~^^
chikaさんから嬉しいプレゼントが届きましたね♪
小太郎君がおもちゃで遊んでいる様子、是非アップしてください^-^
小太郎君、絶好調で嬉しいですね~^o^
可愛いご飯催促、たまりませんわ~♡
そうそう、あまり決め決めに掛かるとお互いに疲れてしまいます。。
多少の時間のずれは大丈夫ですよ!!
それよりも日々の食事量と投薬だと思います^-^
ひろりんさんも小太郎君も頑張ってね☆
マスク、こちらでもほとんどないですよ~^^;
  1. 2020.02.26 (水) 10:08
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

いっちさんへ

コメントありがとうございます。
ランキングバナー褒めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
ブロ友さんは本当に心強いです。
  1. 2020.02.26 (水) 10:26
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

コメントありがとうございます。
マスク問題は本当に深刻です。
以前なら柄入りは私もためらいますが今のご時世関係ないですよ~。
病院にはしていった方が絶対に良いと思います。
Hydeさん!そうなんです。東京マラソンのテーマソングなんです。
私も好きです。
東京マラソンは招待選手のみので行われますね。
今の状況では仕方ないと思います。
でも今朝のニュースでは、5月末の段階で新型コロナが終息していなければ
東京オリンピック中止もあり得るとIOCの発言があったそうです。
仕方ないかもしれないけれど、もし中止になったら
インフラ整備を始め、沢山の税金を投入して
準備した分、それが使用されない、観光客が来ないし
当然チケットも払い戻しになりますから
費用回収もできず、日本の経済はどうなるんだろうと考えてしまいました。
日本政府はもっちょ迅速に真剣に動いてほしいと昨日のニュースをみて思いました。
  1. 2020.02.26 (水) 10:32
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

のん福レオのお母さんへ

コメントありがとうございます。
はい!じゃらしで遊んでいる様子写真頑張って撮ります!
小太郎は毎日くっちゃ寝生活を満喫しています。
日中お留守番なので、致し方ないのですが。
帰ったらいっぱい撫でて、抱きしめて、噛みつかれます(笑)
食事量はきっちり量ってあげてますよ~。
デジタルを使用しているのですが
カリカリを入れた直後は10gなのに、カリカリの袋をストッカーにしまったら
11gになってたりします。意味不明ですが
まぁそのままあげています。
ゆるゆるで行きますね。
金沢もマスクないんですね。どこにあるんだろうって感じです。
昨日文春のマスク転売している人へのインタビュー見て
本当に腹が立ってしまいました。罪悪感などはないそうです。
いったい日本はどうなってしまうのだろうって思いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。