FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

安定嬉しい~

秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
2/4(火)は小太郎の通院日でした。
体重は前月の体重をほぼキープでした
病院にはキャリーバックに入れていくわけですが、
以前使っていたキャリーのファスナー部分がしっかり閉まらないので
全く同じキャリーを購入しました。
小太郎デカネコなので、耐荷重10kgのキャリーバックです。
本当はもっと安くて、可愛いキャリー沢山あるけれど
耐荷重優先なので、小太郎のキャリーはここ数年ずっとこれです。

sos-01.jpg
※写真お借りしています。

丈夫で、リュック、肩掛けにもなり便利なんですよね。
防災避難用なので、色々収納できるよう大容量ポケットなのも◎なんです。
ちなみにこの十字架模様は蛍光なので、車とかのライトが当たると反射して光ります。

キャリーを新しくして、まだ自分の匂いがあまりついていないせいか
(我が家はキャリーを出しっぱなしにして、出入り自由にしています)
行きの車の中でも鳴いていましたよ。
いつもは車に乗せてしまえば、諦めるんですけれどね・・
帰りの車の中では「お腹空いた」とご飯の催促鳴きがすごかったです
もちろん帰宅して、キャリーから出た後は、パワーアップして催促ですよ~。
食欲のリミッターが壊れてしまったのか、怒りすぎてお腹が減ったのかは不明ですが
かつおの後にも、「早く缶詰(1/2缶)よこせ」と騒いでいましたな。
肝心のフルクトサミンの検査結果ですが「282」でした。
標準値が191~342なので、範囲内。
インシュリンの量は現状維持となりました。
些細なことだけれど、とても嬉しいです。
**********************************************************************************************
頑張っている小太郎におもちゃの蹴りぐるみを買ってあげました。
すごいガジガジしています。

DSCPDC_0000_BURST20200205183306912.jpg

鼻にしわを寄せてガジガジ、ペロペロ忙しい小太郎。

DSC_0162_202002061139074b0.jpg

DSCPDC_0000_BURST20200205183335382.jpg

相変わらずの寝技ですが、まぁ楽しそうで良かったです。
きっとこれもすぐ飽きちゃうだろうけれど、もう少し遊んでね。

いつも閲覧、コメントありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫ランキング
スポンサーサイト





  1. 2020.02.08 (土) 06:13
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
リュック型でしかも耐荷重が10キロも??
これは凄くいいですね。
二人入れそうですか??無理かな?

二人くらい入って10キロ耐荷重のリュック探してるんですよね。

小太郎くんもちゃんと帰りはわかるんですよね。
家に帰ったあとすぐにパワーアップしてくれるから
良いですね。
繊細な子は隠れたりするけど。

結果は標準値内だったんですね。良かったー!!
ほんと頑張ってるね。

わー蹴りぐるみ買って貰ったのね。
良かったねー小太郎くん
おててで持って可愛い(*´∀`*)
  1. 2020.02.08 (土) 07:13
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ


おはようございます。コメントありがとうございます。
このキャリー、結構大きいです。ぷーちゃんとキララちゃんの軽めで仲良しコンビならいけるような気がします。ただ少しきつめにはなってしまうと思いますが。プラスチックではなく、しっかりした布なので、二匹入っても多少横に布が膨らむ感じです。
ここの製造元のサイトにいくと、詳細なサイズも載っているので、参考に寝ると思いますよ。
小太郎の検査結果安定で本当にホッとしました。獣医さんのあとはわがまま王子です。隠れたことは一回もないですね。多分子猫の時から、獣医さんのあとは焼きかつおわあげていてので、食欲が勝つ猫なのです(笑)
  1. 2020.02.08 (土) 18:41
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

こんばんは。
小太郎ちゃんのキャリーリュック、大きいから小太郎ちゃんが入ってると重いかな?
でも普段はハウスとしても利用出来るのでいいですね☆
うちもリュック型のキャリー好きだから、小太郎ちゃんのもきっと好きだと思うな(=^ェ^=)
夜暗いところで反射するのもいいね♪
検査結果は標準内で良かったです。
ご褒美が楽しみで頑張ってるんだもんね〜(=^ェ^=)
偉い偉い。なでなで
蹴りぐるみも遊んでくれてますね♪
ふわふわの毛がついてて楽しいね。
うちもおもちゃはすぐ飽きちゃうけど、ヘアゴムとかチェスの駒とか好きだよ〜〜。コロコロ♪
  1. 2020.02.09 (日) 14:54
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

訪問が遅れてしまってゴメンね^^;
小太郎君のリュック、防災用も兼ねていてポケットもあるし丈夫そうでグッドですね^-^
検査結果は現状維持で何よりです!!
持病を持っている子は、それが一番ですよ~^o^
ひろりんさんも一安心ですね♪
獣医さんから帰ってからは食欲もあってバカ食い(やけ食い?)しますよね。。
私はドクターハイと言っています~笑
新しいオモチャんにガジガジする小太郎君、嬉しそうで可愛いですにゃん♡
特にラストの写真、キョトンとした感じがとってもキュートですよ~^o^
良い検査結果を聞けて、私もホッとして嬉しいです~^-^
  1. 2020.02.10 (月) 08:26
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
小太郎はデカネコですが、このキャリーの移動は慣れましたよ。
リュックにすると全然重さは苦になりません。両手に荷物持って移動もできますから!
でも肩掛け長時間はきついです。
前に大学病院に通っていた時、病院まで駅から10分の徒歩がきつくて
途中で肩を位置を変えたりしました。
可愛い小太郎の為ですから、体力をつけないとですね!
蹴りぐるみはもう見向きもしません。
おもちゃは本当にすぐに飽きちゃうんです。
チェスの駒!今度ためしてみよう~。

  1. 2020.02.10 (月) 08:30
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

のん福レオのお母さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
糖尿病はほかの病気も引き起こすリスクが高いので
現状維持は本当に嬉しいです。
ドクターハイ!なるほど。お母さんうまいです。
小太郎は獣医さんの後は本当にえ!!!と驚くくらいの食欲魔人ぶりなんです。
怒ってるのもあって、「はやくよこせ!」って言ってるんだろうな。
おかあさんのところのみんにゃも同じなんですね~。
昨日テレビで金沢のグルメ見ました。
美味しそうですね~。冬の金沢はおいしいもの沢山ですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。