FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 7
  3. [ edit ]

生クリーム

秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
18日土曜日は、妹と銀座に買い物に行ったのですが、雪でした
そんな天気でも、観光客の多さにびっくりです。
買い物を済ませ、ランチに行きました。
結構前にはやったハワイアンレストランのEgg's Thungsに行きましたよ。

DSC_0086_20200120111514c2a.jpg

2人で行ったので、値段的にお得なワイキキセットにしました。
この写真の他に、食後にドリンクが出ます。
飲み物以外は2人前の写真で、取り皿にとって、シェアする感じです。
生クリームが大好きで、無性に生クリームが食べたくなって、ここのお店を選んだのですが
2人で食べても、生クリームを残してしまいました。
美味しかったのですが、すごい破壊力です(笑)
しかし、私たちの後ろのカップルの彼氏の方がすごかったのです。
カップルで、それぞれ生クリームたっぷりのパンケーキを注文していました。
彼氏は自分の分を完食。そして彼女が残したパンケーキ2枚と生クリームを完食していました
いや~申し訳ないが、チラチラ見てしまいました(笑)
もう半世紀生きているおばちゃんには無理です~
若いって素晴らしいと感心した一コマなのでした。
*****************************************************
小太郎のキャットタワーがあまりにぼろいし、少しぐらついている気がしたので、買い換えました。
最近の小太郎は、タワーの上には全くいかないで、床から1m範囲で生活しているので、
低くいものを選びましたよ。

DSC_0091_20200120111515f6a.jpg

一番下はカバーをまけば仕切になります。
うちは今のところ仕切なしに使っていますよ。
1番上のベッド部分を気に入ると思って、購入したのですが
小太郎はあまりそこにはいきません。
昨日は真ん中の小屋部分で長い間寝ていました。
出入口が2か所あるので、はみ出して寝てました(笑)
乗らなかったら・・・・という懸念は消えたので良かったです。
でも子猫の時からずっと使っていたタワーがなくなったので、少し戸惑ってはいました。
でもタワーが壊れて、小太郎や私が怪我をする前に・・・って思ったので仕方がないと
割り切りましたよ。

そのうち、気に入ったら使いましゅよ~

DSC_0093_2020012011151886e.jpg


DSC_0097.jpg

いつも閲覧、コメントありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





  1. 2020.01.20 (月) 16:32
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

姉妹で銀座でお買い物とランチ~♪
楽しい休日でしたね^-^
生クリーム、私も無性に食べたくなる時がありますが
もう多くの量は食べられないですよね^^;
ペロリペロリと食べていたカップルの彼氏さん、さすがは若さですね~^o^
小太郎君、新しいタワーを買ってもらったのね♪
怪我をする前に低めのタワーにしておけば安心です。。
小太郎君が、早く気に入って使ってくれますように!!

  1. 2020.01.21 (火) 06:12
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
わーーハワイアンレストランいいですね。
エッグベネティクトまだ食べた事ないですよ。
ワイキキセットは二人前なんですね。
二人で食べると凄くいいですね。

パンケーキの上の生クリームめっちゃありますね(笑)
後ろの彼氏さん凄いなー

新しいタワー登りやすそうですね。
うちのタマさんも好きそう。
小部屋部分は使ってくれてるんですね。
良かったー!

一番上のベッドもそのうち使ってくれるかな???(^-^)
  1. 2020.01.22 (水) 06:08
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2020.01.22 (水) 07:59
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

のん福レオのお母さんへ

コメントありがとうございます。
そうあの彼氏さんの胃袋は素晴らしいのですが
私と妹は「彼女小食ぶるな~可愛くないぞ」で一致しました(笑)
生クリームはともかく、パンケーキは小さいので、普通に食べれるでしょって感じです。
まぁ思い返せば、私も若いころは小食ぶって、かわい子ぶった頃もあったなぁ・・・って。
もう四半世紀前のことですが。
小太郎は新しいタワーに乗りません。
まぁそのうち乗るだろと期待して待ちます!
  1. 2020.01.22 (水) 08:03
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

コメントありがとうございます。
パンケーキ、この生クリームの量がウリの1つになっていて
記念写真撮る人が結構多いんです。
パンケーキだけじゃなくって、自分たちも入って
店員さんが写真を撮るっていう(笑)
私達は遠慮しましたが。
新しいタワーは今はスルーされています。
そのうち乗ってくれ
るといいなぁ。
一番高いところで86cmなんで、どんくさ小太郎でも平気かなぁと思ったのですが
全くてっぺんに行きません!
  1. 2020.01.23 (木) 19:18
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

お腹いっぱいでも、美味しそうで食べてみたくなりました(笑
若いカップルさん達、ラブラブでいいですね(笑
あーなんだか懐かしい(笑
あんな時代もあったねと…

小太郎ちゃん新しいタワー良かったですね♪
絶対にタワーは大好物になりますよ♪
今日は青いシュシュをしていてかわいいなーー(=^ェ^=)
タワーは新しくしたいなーと思っても…いつも見ては悩んで辞めちゃいます。
  1. 2020.01.24 (金) 08:49
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
カップルラブラブいいですね~。
私もそんな時代もあったなと懐かしいです。
今はそんな願望すらないですね(汗)
小太郎、見事にタワーをスルーしています。
時間がかかるかもしれないですね。
今はお気に入りの食パンクッションも最初は完全スルーだったので。
気長に待ちます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。