FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。



DSC_0054_20200106083725fce.jpg

今日が仕事始めの秀巧金属㈱です。
そして、今年初のブログ更新です。
家にPCが無い為、遅めの更新になりました。
去年は12月31日の早朝、会社の創設メンバーの1人でもあり、
「秀巧金属株式会社」という社名の名付け親でもあるSさんが永眠されました。
(妹の義父さんでもあります。)
97歳なので、大往生なのですが、やっぱり悲しくて寂しいです。
1月3日がお通夜で、1月4日が告別式でした。
3日は平気だったのですが、4日の告別式の時は号泣してしまいました。
しかしここで私の失敗が・・・・。
慌てていたので、バックに忍ばせていたハンカチの柄まで気が回らかったのです。
なんと、赤と白のクリスマス模様の派手なハンカチを持参していました
最初は指で涙をぬぐっていたのですが、ハンカチを出して、自分でびっくりでしたよ!!
妹と姪も精進落としの席で、ネタにして笑っていました。
そしてこれは私ではないのですが・・・。
読経をあげてくださった導師様がお経の間に「おぅおぅおぅっ」って入れるのです。
多分宗派によるものだと思われるのですが、妹が読経の最中に肩を震わせて笑いを堪えているのです。
姪に後で指摘されたら
「だってオットセイじゃあるまし~」って(笑)
しめっぽくなるんじゃなく、明るく送り出してほしいっていう故人の意思なのかなぁって後で思いました。
**********************************************************************************************

DSC_0053.jpg

DSC_0049.jpg

小太郎は元気です。お通夜の時など、ご飯を早くして、インシュリンを打って、帰宅後、またご飯をあげていたのですが
翌日少し下痢をして、オチッコをしなかったので、心配したのですが
結果としてオチッコも2回してくれて、下痢も朝の1度だけで済みました。
少しの環境の変化も、影響あるのを見ると、小太郎もシニアなんだなぁと実感します。
今日は月一の通院日。帰宅後嫌がって隠れる小太郎を病院に連れていきますよ!
頑張ってきます。

こんな感じで今年もマイペースにブログ更新頑張りますので、よろしくお願いします。

DSC_0048.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





  1. 2020.01.06 (月) 17:31
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますv-352
小太郎くんの年賀状、可愛いですねv-345
受け取られた皆さんは気持ちがホッコリしたでしょうね♪
被り物は手作りでしょうか?

年末年始は大変なことがあったのですね・・・大往生といっても一人いなくなるというのは悲しいですよね。
何となく思うことですが、お葬式の時に故人の個性がふと現れる瞬間があるような気がします。
一人で逝くのが寂しくて、誰かを連れて行こうとするとか(式の最中に、故人と同じ症状を起こした人がいたり、士気の終りに交通事故に遭ったりとかいう場面に遭遇したことあります)、逆に明るいお人柄の式だと自然と笑顔が出るとか。
にわかに信じがたいのですが、故人のお導きってあるのかな?と私も感じています。
ご冥福をお祈りいたします・・・
  1. 2020.01.06 (月) 20:31
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

年末には大切な方が亡くなられたのですね。。
97歳で大往生でしょうが、永遠のお別れは悲しいですよね・・・。。
小太郎君のチュー君、ふく村さんのですね♪
私もね、chikaさんのブログで見て可愛くって購入したんですよ~^-^
でも、まともに被ってくれたのはのんちゃんだけでした~笑
今日の小太郎君の検診はどうでしたか??
現状維持できていたと信じていますよ~!!
  1. 2020.01.07 (火) 07:02
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

小太郎くんの可愛いピンクのネズミさんとっても可愛い♪

なんとそんな大晦日に悲しいことが。
97歳なら大往生ですがとても寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。

あちゃ~ハンカチまで気が回らなかったんですね。
しかも凄い派手なクリスマス模様とは(笑)
お経の間に、へんな声(笑)
誰かが笑いを堪えてたらこっちまで笑いが来そうで
大変だわ。

小太郎くん下痢はその時だけですんだんですね。
良かったです。
月一の通院も頑張ってね。

今年も元気にいっぱい可愛い姿を見せてね。
  1. 2020.01.07 (火) 07:52
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ひろりんさんは、年末年始は大変でしたね…。
故人様のご冥福をお祈り申し上げます。
喪服やその他の物を用意したりバタバタしている中、ハンカチ…
妹さんもでもが、大往生なので明るく送り出せたのかもしれませんね。
寂しく悲しいでしょうが、ありがとうの気持ちでいっぱいですね。

小太郎ちゃんも、今年も頑張ろうね(=^ェ^=)なでなで
年賀状、ねずみさんかぶっていてとってもかわいいよ♪
お出かけしていてもカメラがあるのですね。
いいなぁ〜〜。(^^)
  1. 2020.01.07 (火) 08:40
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

いっちさんへ

コメントありがとうございます。
この被り物は小太郎の首輪をお願いしている猫のふく村さんで購入したものです。
私はお裁縫が大の苦手なので、手作りなんてとんでもないです~。
学生の時の家庭科のスカート等の製作も近所のおばさま方を巻き込んで
やってもらっていました。
年末年始は慌ただしかったですがきちんと、おくれて良かったと思っています。
妹も一生懸命介護していたので、後悔はないと言っていましたので
明るいお式にできたのだと思います。
  1. 2020.01.07 (火) 08:46
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

のん福レオのお母さんへ

コメントありがとうございます。
そうふく村さんです。私もchikaさんのブログを見て可愛いと思って購入です。
小太郎腕を通すのは駄目だけれど、被り物は平気なんです。
のんちゃん、可愛かったです!!
小太郎は血液検査は2か月に1回なので、昨日はお口の中を見たり、触診、視診などなのですが
体重がまた100g減っていました。
高血糖で飢餓状態にもなっていないし(むしろ低め)腎臓の数値もそこまで悪くないし
血液検査の結果は全然悪くないのになぜだ・・・??と先生も頭をひねらせていました。
でも今年はポジティブに変換!関節の為には減ってよかったねって脳内変換させました!
  1. 2020.01.07 (火) 08:49
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうなんです!ハンカチはバッグから出して初めて気づき
焦りましたよ~。よりによってクリスマスの浮かれたハンカチ(笑)
妹も姪も笑ってくれてよかったです。
お経のへんな声は、本当に気になってしまって
お経に集中できないんですよ~。妹は笑いを堪えるのに必死だったそうです。
喪主の妻なので、さすがに笑ったらシャレにならない(笑)
今年も小太郎ともども通院チックン頑張ります!
  1. 2020.01.07 (火) 08:54
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

コメントありがとうございます。
カメラはあるのですが、去年WiFiの調子が悪くなってうまく起動しなくなったので
使ってないんですよ~。
WiFi買い換えたので、時間を見てカメラ設置しようかなって思っています。
でもね、本当にすぐ見えなくなったりするので、結構ストレスですよ。
有線でつなぐと違うのかもしれませんが。
機械音痴なので、「なんでよ~」と思うこと多々あります!
  1. 2020.01.07 (火) 11:24
  2. URL
  3. haromama
  4. [ edit ]

先日は可愛い年賀状ありがとうございました(*^_^*)
お正月ほっこりしましたよぉ~

大変だったんですね。
大切な方がお亡くなりになるのは
お幾つでも悲しい・・・ご冥福お祈りいたします。

ハンカチ事件にお経~ 
きっと法事の度に思い出されますね(´艸`*)

小太郎くん大丈夫だったかな?
人間がバタバタしたり 色々あると
ちゃんと感じ取ってますね・・・
お腹の調子よくなりますように

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
  1. 2020.01.09 (木) 07:34
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

haromamaさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、可愛いハロ君の年賀状ありがとうございました。
小太郎はお陰様で調子が??なのは1日だけでした。
翌日からはすっかり普通に戻りましたよ。
ご心配おかけしました。
今年もよろしくお願いいたします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。