FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 17
  3. [ edit ]

今年も1年ありがとうございました。

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
2019年もいよいよ終わりですね。
今日は私的な2019年気になったことBEST3を書いてみようと思います。
世間一般のニュースはほぼ絡まず、独断と偏見のみなので、あしからず。

1位 愛猫小太郎の糖尿病発症

やっぱりどうしてもこれが1位です。小太郎6月に糖尿病が発覚して、以降毎日2回インシュリン注射をしています。
今は飼い主である私の気持ちも落ち着いていますが、注射を始めた当初の泣きたくなる気持ちは忘れません。
今も慣れてきたとはいえ、休みの日でも朝寝坊はできませんよ。
・・・・・と言っても、若干普段よりはずれます。
平日は朝4時半起床。お弁当を作り、5時に小太郎に1回目のごはん。着替え、化粧等をしつつ
5時20分~30分に2回目のごはん。5時50分~6時にインシュリン注射。
会社が休み日は朝5時半に起床、小太郎に1回目のごはん。タイマーをかけ、30分後2回目のごはん。
再びタイマーをかけ、30分後インシュリン注射。
365日朝はこのローテーションです。
でも不思議なもので、慣れてきました。小太郎も良い子にチックンさせてくれるのが大きいと思います。
月1の通院も少し大変だけれど、私も小太郎も慣れてきています。
小太郎の場合、チックンにはドリーミーズ、獣医さんには焼きかつおというおやつのオプションがあることが
大前提ですが(笑)

DSC_0034.jpg

2位 初めての避難

台風19号で、小太郎と父と初めて避難というものをリアルにしたことも忘れられません。
台風の影響で、ブロックが塀倒壊し.我が家にも少なからず被害もありましたし。
初めて火災保険をしようしたというのも大きいです。
まだまだ完全復興には程遠い地域もあると聞きます。
1日でも早い普段通りの生活が、被害を受けた皆様に戻ることを心から祈っています。

3位 ダイソンコードレスクリーナー購入

ずっと三菱のキャニスタータイプの掃除機を使っていたのですが、階段の掃除が億劫で
1階と2階を掃除機をかけるときのコードの差し替えが面倒で仕方なかったんです。
掃除機も10年位使っていたので、吸い込みも悪くなってきたし、買い替えを検討していました。
偶然立ち寄った家電量販店で、1週間後にダイソンニューモデルの発売を控えていたので
前日まで高かったそれまでの最新モデルが大幅値下げ。
偶然応対して下さった販売員さんがダイソンの方というのもあり、買いました!
決め手は吸引力と、稼働時間60分という長さ!
いや~今までのストレスが吹っ飛びましたよ。掃除機をかけることが苦痛じゃなくなりました。
これは私にとって、大きいです。そしてとれるゴミの多さにびっくり。
今までの掃除機はなんだったの!!???って感じでした。
お店から持ち帰るとき、治ったと思っていたギックリ腰がぶり返し、更に悪化したので印象深いのもあります。
そんなわけで第3位です。

皆さんは気になるニュースはありましたか?
今年のブログ更新はこれが最後となります。
本当にお世話になりました。頂いたコメントに本当に勇気を頂きました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

DSC_0032.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





  1. 2019.12.26 (木) 09:39
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ひろりんさん、小太郎ちゃん、今年もいろいろありがとうございました。
楽しいお話や、頑張っている小太郎ちゃん達の姿を見せて頂き、応援したい気持ちと自分も頑張ろうと言う気持ちがわきました。
ダイソンのは高級品ですが、高くても良いものはやはりいいですよね。
持って帰ってくるときにぎっくり腰とは驚きましたが、驚くほどのほこりやゴミが取れてスッキリですね。
残り数日ですが、お互いに元気に新年を迎えましょうね♪
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2019.12.26 (木) 10:22
  2. URL
  3. 虎太朗ママ
  4. [ edit ]

私の今年のビッグニュースは浅田真央ちゃんのサンクスツアーを観れたことです(ー_ー)!!
それからひろりんさんがブロ友さんになってくださったこと💖タロちんと同じお名前の小太郎ちゃんと出逢えました(*^▽^*)本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
お仕事もそろそろ仕事納めですかね。お休みになったら小太郎ちゃんとラブラブ💑しながら、ゆっくりなさってくださいね。来年もよろしくお願いしますm(__)m

  1. 2019.12.26 (木) 16:45
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

虎太郎ままさんへ

こんいちは。コメントありがとうございます。
私も金沢のお母さんのブログがきっかけで、虎太郎ママさんとブロ友さんになれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
そうでした!浅田真央ちゃんのサンクスツアー!
私の中でも大きなニュースだったのに、忘れていた・・・。
ソチのフリーラフマニノフで涙したのは昨日のことのように思い出せるのに・・・。
本当に本当に感動でしたよね。
真央ちゃん、感動をありがとうって感じですね。
  1. 2019.12.26 (木) 16:48
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ」

まゆみさん、コメントありがとうございます。
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
ダイソンは約半額で買ったので、ほかの掃除機と大差ない価格で買ったんですよ。
コードレスなのでそこが一番気に入っています。
面倒がないんです!そしてほこりがすごい!
うちは小太郎がいるので、私の部屋を掃除すると一瞬・・・・ってなりますよ!
  1. 2019.12.27 (金) 06:04
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
やっぱり大きな出来事は小太郎くんの糖尿病でしたもんね・・・
私もびっくりしました。

それ以来ずっとインシュリン頑張って通院も何度もがんばって
本当に小太郎くんえらいね。

いい子にちっくんされて凄いと思う。
やっぱりご褒美って大事なんですね。それでもえらいです。

2位の初めての避難も・・・本当にドキドキでしたね。
うちも川が近いので他人事ではないと思いました。

ダイソン、私はコードレスじゃないけど今年から両親から
貰ったの使い始めましたが全然吸い込み違いますね。
これはほんとに感じる。
コードレスやっぱりいいなー!!欲しい。

小太郎くん今年も可愛い姿たくさん見せてくれてありがとうね。
来年も楽しみにしてるよ。
ひろりんさんいつも優しいコメントをありがとうございます。

  1. 2019.12.27 (金) 07:47
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
chikaさんにはいっぱい愚痴や弱音を聞いて頂き
元気づけられ、頑張ってこれました。
本当にありがとうございます。
コードレスは階段掃除に本当に便利なんです。
会社で使っているSHARPのコードレスと比べると重いのですが
吸引力が違う!
ダイソンでもコードレスよりキャニスターの方がさらに吸引力がすごいそうですよ。
うちも階段がなければ、キャニスターにしたかもです。
今年も1年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2019.12.27 (金) 07:56
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019.12.28 (土) 20:55
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

朝そんなに早く起きてるんですねー
えらいな~
(実家の父も朝は早いですが5時起きです)
小太郎ちゃんの糖尿病はほんとにびっくりして
でもこうしてひろりんさんがしっかり小太郎ちゃんの世話を
されてるから
小太郎ちゃんも元気で過ごせているんですね~
小太郎ちゃんもきっとひろりんさんの愛情を
わかっていますね
へぇーダイソンすごいですか?!
最新モデルだと高いけど
最新が出る1週間前でお値段も大幅値下げだったんだー
いい買い物が出来ましたね~
いいですね~
記事を読んでいたら私もダイソンが欲しくなりました
(最新の前ので値段が少し下がったのを)
こちらこそ~今年はありがとうございました
よいお年をお迎えください^^
  1. 2019.12.29 (日) 10:59
  2. URL
  3. ひろりん@携帯
  4. [ edit ]

もちゅみさんへ

今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
小太郎の糖尿病は本当に衝撃でした。
まさか毎日注射をする日がくるとは!
でも今は大分慣れました。でも今まで気にもしなかったチッコの回数が気になり、心配になりという弊害もあります。
あまり心配するのも伝わってしまうので、気を付けないと。
ダイソン、型遅れで十分です!約半額でV10購入できたので、大満足。
一回の充電で余裕で家中掃除機かけれますよ。小太郎がいる私の部屋は本当にすごい!
今まで放置だったのかと恐ろしくなりました(笑)

  1. 2019.12.31 (火) 08:19
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん小太郎君、おはよう~^^
小太郎君の糖尿病が一番ですよね。。
ひろりんさん、慣れたとは言え、毎日にお食事に管理と注射はやはり大変だと思います。。
ひろりんさんの愛情あるお世話で小太郎君もご機嫌さんな毎日を過ごせるのだと思います^-^
新しい年もひろりんさんと小太郎君がそしてお父様も
健康で元気に過ごせますように
心から祈っています!!
今年はレオ君への応援、本当にありがとうございました☆
来る年も仲良くしてくださいね♪
良いお年をお迎えくださいね^-^
  1. 2019.12.31 (火) 15:20
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

のん福レオのお母さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
レオ君の頑張り、お母さんの頑張りの一言では済ませられないほどの苦悩とご苦労と愛情。本当に簡単には出来ることではないです。とても勇気をもらいました。
こちらこそありがとうございました。
私はどうしても心配の先取りをしてしまうので、お母さんのアドバイスにとても助けられました。
来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2019.12.31 (火) 17:56
  2. URL
  3. サポーターいっち
  4. [ edit ]

今年もお世話になりました<(_ _)>

一年を振り返ると、良いこと悪いこと色々あったことを痛感しますよね。
ひろりんさんのケアにより、小太郎くんが頑張っていることをブログで拝見し、陰ながら応援していますv-353
ダイソーの掃除機は憧れです♪
効果を知ると、余計に気になります・・・今年掃除機を変えたばかりだというのにv-356
今年も拙いブログへコメントいただき、ありがとうございましたv-290
どうぞ良いお年をお迎えくださいねv-340
  1. 2020.01.01 (水) 09:47
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

いっちーさんへ

いっちーさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もこたろうのお世話を緩く頑張ります!
ダイソンは約半額でゲットです。少々重いですが、おすすめですよ。
  1. 2020.01.02 (木) 05:48
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年も小太郎くんの可愛い姿をいっぱい楽しみにしてますね。
ひろりんさん昨年は大変お世話になりました。
また今年も仲良くしてくださいねー♪♪

いろいろ体調管理が大変だけどずっとずっと元気で過ごそうね。
  1. 2020.01.05 (日) 16:28
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

ひろりんさん、小太郎君、明けましておめでとうございます^-^
ゆっくりとお正月休みを過ごされましたか??
明日からお仕事かしら??
新しい年も小太郎君やひろりんさんが
元気で楽しいこといっぱいの一年となりますように!!
小太郎君の糖尿病が良い具合で維持管理できますように
お祈りしていますよ~!!
どうぞ今年も仲良くお付き合いくださいね~♪
  1. 2020.01.06 (月) 09:10
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

chikaさん、コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もマイペースに頑張ります!
よろしくお願いします。
早速は今日は小太郎の通院です。
頑張ってきますね。
  1. 2020.01.06 (月) 09:12
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

のん福レオのお母さんへ

お母さん、コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年29日に美容院にいって判明したのですが
なんと円形脱毛ができていました!!
今年は考えすぎず、マイペースを心がけて
頑張ります!

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!