FC2ブログ

小太郎と愉快な仲間達

秀巧金属㈱のマスコット猫小太郎が商品の話、日常など色々と綴ります。

  1. ママのつぶやき
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

あと1週間

おはようございます。秀巧金属㈱のブログを見て頂きありがとうございます。
今年も残すところ約1週間。1年間が本当に早かった・・と感じています。まだ終わっていませんが。
弊社の冬季休みは下記通りになります。
令和1年12月29日~令和2年1月5日
なお、通常出荷は12月26日、通常業務は12月27日迄。
12月28日午前中大掃除にて、年内業務終了です。
よろしくお願いいたします。

DSC_0021.jpg


21日は、関東の鎮守の大宮氷川神社に、1年のお礼に行ってきました。
毎年年始と年末のご挨拶とお礼のお参りをしています。
とても広いので、良い運動にもなりますよ~。
とても気の良さを感じて、心がホッとします。でも寒かったです。
今年1月にお参りをして、再び年末に無事お参りできることへの感謝をお伝えします。
健康でなければお参りもできませんから。
まだ終わってはいませんが、無病息災で過ごせたことは本当に有難いです。
今年は風邪で寝込むことも、交通事故を起こすことも、違反切符をきられることもありませんでした。
感謝の一言に尽きます。ありがとうございました。
**********************************************************************************
先日、姪から可愛いお菓子を頂きました。

DSC_0018.jpg

TOKYOチューリップローズのお菓子です。
ラングドシャ生地で作られた花びらの中にチョコレートが入っています。
ここの店舗はいつ行っても行列です。
可愛いだけではなく、美味しいので、食べられて嬉しいです。
今どきの言い方をすれば「映えるお菓子」ですね(笑)
通販をやっていないので、店舗に行くしかないのですが、池袋の他に東京駅にもできたので
近くにお越しの際はぜひ試してみてください!
美味しくて、可愛い、2度楽しめること間違いなしです。

****************************************************************************************************
ご心配をおかけしました小太郎のオチッコ。
2日間ほど多かったのですが、今は元通り2回程度に戻りました。
ここ最近仕事が忙しくて、あまりかまってあげれなかったからストレス??なんて思っています。
この土日の甘え方が半端ないんです。
(きちんとお世話はしていましたよ。撫でたり、遊んだりができていなかったかもってことです。)
私が大掃除したり、食事の支度をしたりしているときは大人しく寝ているのですが
テレビを見たり、ゴロゴロしていると必ず近くにきて、ぴったりくっついて
撫でて撫でて攻撃が半端なかったです。
金曜も、土曜も、日曜日も通算どれくらい撫でていただろう??って感じです。
撫でるときも猫のヒーリング音楽をかけながら撫でていると、私が寝てしまうということもありました(笑)

DSC_0024 (1)

DSC_0027_20191223080139027.jpg

小太郎が元気だと、私も嬉しいです。
いつも閲覧、コメントありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


キジ白猫 ブログランキングへ
スポンサーサイト





  1. 2019.12.24 (火) 00:47
  2. URL
  3. 虎太朗ママ
  4. [ edit ]

小太郎くん、ちっちが治って良かったですね(*^▽^*)小太郎ちゃん、甘えたかったのかな。
ストレスでの頻尿ってあると思います。タロちんは病院が恐怖で帰宅後、必ず何回もトイレに行き、様子がおかしくなります。消化器系の症状で受診したのに、必ず膀胱炎の治療が始まってしまいます(-_-;)
お部屋に拡散するタイプのにゃんこフェロモンのフェリウェイも人間が眠くなりますよ~(笑)💦
  1. 2019.12.24 (火) 05:44
  2. URL
  3. chika
  4. [ edit ]

おはようございます。
わ~ちゃんと一年のお礼参りに行かれたんですね。
見習わなきゃだわ。全然行ってない。

でもほんと。今年一年なにもなく過ごせたことに
本当に感謝しなきゃですね。
来年も変わらず元気で過ごせるといいな。

わー花びらのお菓子はテンションあがる
真ん中がチョコなのですか?すごーい

小太郎くんのおちっこ、元に戻って良かった。
そして甘えん坊度が凄いとは(*´∀`*)
可愛いなーー♪♪
なでなでしながらヒーリング音楽も。
小太郎くんも幸せそう♪♪最後のお顔も凄く可愛いね。

  1. 2019.12.24 (火) 08:39
  2. URL
  3. まゆみ
  4. [ edit ]

ひろりんさん、メリークリスマス☆イブ
小太郎くん、心配なかったようでよかったです。
そうですよね…ちょっとのことでも心配になりますよね。
甘えてくる小太郎くん、めちゃ可愛いな〜〜(=^ェ^=)♪
週末のご褒美ですね。

お参りは、感謝をお伝えに行って、いい 気 がいただけたようですね。
年末年始も健やかにお過ごし下さいませ。
  1. 2019.12.24 (火) 17:43
  2. URL
  3. のん福レオのお母さん
  4. [ edit ]

メリークリスマスイブ♪
会社も今週いっぱいですか、あと少し事故がないように頑張ってくださいね。。
大宮氷川神社、初めて聞きましたが
気が澄んでいるパワースポットなのでしょうか。。
年末に行って来れて良かったですね^-^

そして、小太郎君のチッチの回数が普通に戻って本当に良かったです(嬉)
寂しくてストレスがたまっていたのでしょうか?!
猫ちゃんってデリケートですよね。。
甘え方が半端でなかった小太郎君、
今日はひろりんさんと素敵なイブを過ごしてくださいね^-^
  1. 2019.12.24 (火) 18:48
  2. URL
  3. もちゅみ
  4. [ edit ]

大宮氷川神社ってはじめて知りました
氷川神社という名前だけは知っていて
多分神奈川とか東京にもあるのかな?それで名前だけ知っていました
小太郎ちゃん~おしっこのほうも
通常の回数に戻ったんですね
やっぱりね、大丈夫と言われてもいつもと違うとちょっと余計に
気になっちゃうし
そんなに甘えん坊だったんだ
そうそう、猫をなでてるのは
人にもいいそうですね
ストレス発散になってるそうです
なでながら寝ちゃうのは私もよくあります(~_~;)
今年も1年があっというまでした
夏が長くてまいった1年でした
年末年始風邪やインフルにも気を付けて~~
  1. 2019.12.25 (水) 08:30
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

虎太郎ママさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
小太郎基本甘えん坊なので、ストレスだったかもしれません。
今は普通に戻ってホッとしています。
小太郎もタロちゃんと一緒で、病院大嫌いです。
普通の通院ではそこまでの状況にはならず、獣医さんの後の焼きカツオで
ごまかせてます(笑)
でも今年やむにやまれぬ出張で入院させたときは
帰宅して2~3日は頻尿になりました。
でも一時的なものなので、様子見ることになったのを思い出しました!
本当に猫さんはデリケートですね。
  1. 2019.12.25 (水) 08:36
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

chikaさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
お礼参りは毎年年末の恒例行事にしています。
年始は激混みですが、年末は空いていますよ~。
このお菓子は可愛いです。
店舗はいつ見ても行列なのです。映えるお菓子(笑)
最近の若い女の子は映えるものが好きです!
小太郎のチッコ回数戻って本当にほっとしました。
過去にシュウ酸カルシウム、ストラバイトがあったこともありましたから
心配でした。
今は腎臓ケアのご飯で、石の方の療法食は食べていないし。
小太郎は撫でてもらうのは大好きなのですが
「もういい!」ってなると噛みつきます。
本気噛みではないのですが、結構痛いので
私の手は1年中傷だらけです~。
  1. 2019.12.25 (水) 08:38
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

まゆみさんへ

まゆみさん、おはようございます。
お陰様で小太郎もとのチッコ回数に戻りました。
小太郎は毎日甘えん坊です(笑)
まゆみさんも、年末年始健やかにお過ごしくださいね。
たんたんちゃん、いこちゃん、ぽこちゃんと楽しくぬくぬくで!
  1. 2019.12.25 (水) 08:45
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

のん福レオのお母さんへ

お母さん、コメントありがとうございます。
氷川神社は色々なところにあるようです。
大宮氷川神社は埼玉県にある280の氷川神社の総本社なんですよ。
パワースポットかどうかは不明なのですが、鳥居をくぐると
澄んだ空気で、良い気があふれているのを感じます。
気持が軽くなるんです。
小太郎は体型に似合わず、結構デリケートです。
もう11歳でシニアだし、結構必要以上に私が心配していたり
甘やかしているのかなぁとも思います。
おかあさんもみんにゃと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
  1. 2019.12.25 (水) 08:51
  2. URL
  3. ひろりん
  4. [ edit ]

もちゅみさんへ

コメントありがとうございます。
氷川神社は色々な場所にありますよ~。
大宮氷川神社は埼玉県に280程ある氷川神社の総本社です。
他の氷川神社とは区別して、大宮氷川神社というようです。
お陰様で、小太郎のチッコの回数戻りました。
ンd子を撫でるのは人間にもヒーリング効果があるんですね!!
知らなかったです。だから眠くなるのかしら・・・・。
ゴロゴロ鳴いているのをたまにおなかに耳をくっつけて聴いたりします。
なんか癒されるんですよね。
もちゅみさんも、風邪やインフルにお気をつけ下さいね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

小太郎

秀巧金属㈱のマスコット猫
小太郎です。
2008年4月15日生まれ
2020年3月18日天使になりました
東京都墨田区で建築金物
オリジナル板金商品を
中心に扱っている会社です。

秀巧金属株式会社

Author:秀巧金属株式会社
FC2ブログへようこそ!

DSC_0078_202002120909173db.jpg

ポチっとお願いします。